2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/4/24

■暁の護衛-罪深き終末論-
コンシューマ化記念に唯一未プレイだった最終作を始めました。
あぁうん、シナリオが残念なのは知ってる。

薫ルートの続きからなんだけど、ぶっちゃけ内容を覚えていなかったので
復習の為に薫ルートをもう一回やってみようかなと、前作を引っ張り出したら
うっかりツキルートをやってしまったのでもういいかな。

まだ日常シーンなんだけど、とても面白い。
そしてツキと尊が相変わらず笑える。
新キャラが出すぎなんだけど、新しいヒロインで気になるのは清美ぐらいかなぁ。


■LoveLetter
主人公視点 → 某キャラ視点 まで終了。
あ、あんまし面白くないんだけど、どうしましょ。(デジャヴ)
やっと終わったと思ったら、3人目の視点まであるようで
もういいよ…と遠い目になってます。


■Fifteen Hounds
とっくに本編は終わってるんだけど、クリア後のミニゲーム(オセロ)に
ここ一週間ほど夢中になっておりました。一心不乱にやってましたよ。
言っておくが、私はオセロが大嫌いだ。
オセロに3勝したらCGモードに解放される設定資料お目当てです。
予想以上に各キャラの説明が詳しく書かれているもんだから
(それを本編に入れて欲しかったってのはあるが)
全部(5つ)読みたくて読みたくて。

恥ずかしい話、最強レベルは100敗以上してます
1時間ぐらいぶっ続けでやってたら、自分が白か黒か分かんなくなるからね。
あまりにも勝てなくて母親に頼んだりしたからね。
「オセロ 必勝法」でググったりしたからね。
どちらも役に立たなかったので(笑)なんとか自力でクリアしました。
一生分オセロやった。もう二度とやんない。
つか、何で勝てたのか自分でもよく分かってない。


■デュエルセイヴァー(PS2)
最終ルートの最終章。
昨日で終わらせようと思ったのに、中ボスにまさかの7連敗をしてしまい
キィッ~~!となってコントローラを投げた。投げたっつうか叩きつけた。
だからアクションがあるエロゲ(ギャルゲ)ってイヤなんだよ…ぶつぶつ

お話はそこそこ楽しめてる。
そしてリリィがめちゃめちゃ可愛い。完全にリリィゲー。
大河とのケンカップルぶりもニヤニヤした。
リリィ効果でお気に入り度はきっと7点。



| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝 あしたの雪之丞 2

勝 あしたの雪之丞 2勝 あしたの雪之丞 2
(2002/09/27)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/4/10

「勝 あしたの雪之丞 2」をコンプしました。

完全に燃えゲー

性別とか年齢とか飛び越えて燃え尽きました。
なんだろう、あの居ても立ってもいられない高揚感は。

正直、個別ルートはシナリオが微妙な場合が多かったのですが
(1よりは格別に良かったし日常会話は面白かったけど)
最後のシナリオをやったら、そんな事がどうでも良くなりましたよ。
私のくせにボロ泣きしたわ。

最終ルートだけだと限りなく10点に近い9点を付けていいですね。(不満も少々ある)
何はともあれ、スポ根サイコー。少年漫画のノリ最高ー。勝サイコー。

いやしかし、スポ根物のエロゲ・ギャルゲって本当にないんだね。


■他
「ランス3」を始めました。
戦い方が1&2と変わったけど、自動戦闘でやってけてる 笑
ランス君がヤりたい放題で楽しいですが、メインヒロインのシィルがいまいちかなー。
今んとこ志津香が1番好き。
ちなみに、プレイしてやる!必ず!という決意表明を込めて
「鬼畜王ランス」の公式設定資料集(攻略お目当てで)を
先走って買いました。ただのゴミにならなきゃいいが。

続いて、美遊の「LoveLetter」。
あ、あんまし面白くないんだけど、どうしましょ。
黒幕が分かり易すぎる。ただ、次から視点が主人公ではなく
某キャラに変わるようなので、そこが勝負どころだと思ってます。

えー上記3作品全て、マウスホイールでテキスト送りができないので
毎晩毎晩、クリックしまくり。指の筋がおかしい。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕と、僕らの夏 完全版

僕と、僕らの夏 完全版僕と、僕らの夏 完全版
(2003/08/08)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東のエルフ、西のアリス

ランスデビューしました。唐突に。

遅ればせながらアリボー2を一通り聴きまして「Rough Edge」と
「Advanced On(v2)」のランス曲にやられちゃいました。
やばいっスね。なんなんスか、あの神っぷり。
曲とボーカルはもちろんですが、歌詞までドつぼを突いてきやがりましたよ。
「気に障るものは全て切り捨てる」とか「堅苦しいポリシーなんて掲げない」とか
ランスの生き様なんでしょうね。
かっけぇ主人公だなぁと思ったら、ゲームやりたくなるじゃない。

ってなわけで、週末にランスシリーズ記念すべき1作目である
「Rance -光を求めて-」をやってました。
巷では、1はやらなくていい、ダイジェスト版で十分
と言われてましたが、どうせならちゃんとプレイしたいと思ってさ。

なんだかファミリーコンピューターでもやってるような気分になってましたが、
23年前の作品なので、今プレイすると全てがチープで感想もクソもない
もし、これからランスデビューしようとしている人がいたら、私も言うだろう。
1やんなくてよくね?ダイジェスト版で十分じゃね?と。

いちお、1から鬼畜王までDL済みで(配布フリー宣言さまさま)
既に「ランス2」も始めておりますが、シリーズの途中で飽きて挫折しそうな予感。
奇跡が起きて本命の「鬼畜王ランス」まで辿り着いたとしても、
国取りシミュレーションって苦手なんだよね…フッ
戦国ランスなんて夢のまた夢だろうなー。

まぁ、気長にプレイして行こうと思ってます。

で、今、中心的にプレイしているのは「勝 あしたの雪之丞 2」。
あきら → 由美子 → ちはる まで終わりましたが、くっそ面白い

某ルートのシナリオはアレだったんだけど、掛け合いが楽しかったので許す。
とにかく、1とライターさんが変わったのかと思ったぐらい
出来の良さが違うので驚いちゃいました(ライターさんは同じ人でした)

ちょっと泣きそうになったりしてるからね!
「はじめの一歩」を読んでる時の感動に近いもんがあるかしら。
(さすがに一歩までの熱い展開はないけど)

いつも脇役や敵キャラばかりに目がいっちゃうけど
主人公って大事なんだなぁと改めて思いましたよ。

そんなエロゲライフ。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

