2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT

あしたの雪之丞

あしたの雪之丞 DVD specialeditionあしたの雪之丞 DVD specialedition
(2002/06/28)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/3/27

いろんなゲームをやり散らかしていて、どれも中途半端な状態だったので
週末に集中してプレイしたら2本終わりました。

ありがとう、「あしたの雪之丞」と「FifteenHounds」。

前者は思ってたのと違ったけどメインヒロインのセリナが良かった。
後者はエンディングの一つがずば抜けて素晴らしかったです。
泣けるという意味ではなくて、出来の良さに感動しました。

今は、猟奇ゲーでお馴染みの「Love Letter」と凌辱ゲーの皮を被った
純愛ゲー(らしい)「無限煉姦」をやってます。まだ超序盤だけど。

どちらも会社のストレスでイィ~ッとなった時に買ってしもうた。
ストレスが増えると積みゲも増えるぜ。
服や化粧品も含むけど、ここ1~2ヶ月の金遣いの荒さったらない。
今日も3本届くだろう。ふふ。


■Dies
祝・PSP版Dies irae PC移植決定!

わーいわーい、超嬉しい。
ツイッターでもボヤいていましたが、あんな某大なテキスト量を
携帯ゲームのちっせぇ画面で読むなんて耐えられないだろうと思っていたので
ホントに願ったり叶ったりであります。発売日はよ。

まぁ、どうせPCで出すなら18禁でコンシューマ版の追加要素を入れてくれたらいいのにと
新たな欲が出てきたんですけどね。いかんね、欲だらけだね。

PSP版公式サイトのキャラ紹介はちょっぴりネタバレしているような気がするので
新規さんはガン読みしない方がいいのでは…と個人的に思いました。
キャストは18禁版のままで行くと思っていたので、まさかの表名に驚きました。
違和感パネェ 笑

ホワイトデームービーは、「声優の本気」がやばかった。
なんだ、あの乙女ゲー仕様は。
変な汗かいたし、悶えたわ。
でも一番好きだったのは司会の蓮&司狼のハイテンションコンビ。
この二人の合間合間の漫才がなかったら、恥ずかしさに耐え切れず
途中で観るの止めてたかもしれんわ(耐性なさすぎ)

それぐらい破壊力のあったムービーでしたが
新規CGをここで見せるなよとちょっと思った 笑

あと、神咒。
PSP版の公式サイトが出来た際には、ぜひ今度こそキャラ別の応援バナーを作って
欲しいという渇望が止まらない。
兄様のバナーを貼りたい。
そしてブログサイドの「(私の)エロゲ三大兄様」を完成させたい。

と、くっそどうでもいい事を夢みてます。
アルフレッドが若干浮いてるし彼は「兄さん」だからな

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くらなど ③

幸村 → 渚ルート終了。

来たぜ!アフターストーリー!!

残りは渚ルートだけだと思っていたら、幸村先生ENDまであったので
一気に終わらせてみました。早く「ひぐらし(PS2版)」がやりたいんだ。

20時間かけて11人の攻略が終わりましたが、今となっては
1周目にやった杏ルートが一番面白かったなぁ、あの頃は良かったなぁ
と、しみじみ思ってます。

ではでは、ことみ、風子、幸村、渚ルートの簡易感想など。
予想がついているでしょうが9割は悪態なので、お好きな方はまわれ右。


以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


≫ Read More

| CLANNAD | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/3/4

「僕と、僕らの夏」コンプしましたー。

燃えはどうした

ってな話なんだが、起動チェックで(君望ショックがあったもんで)
一番最近届いてまだ直し込んでいなかった僕夏をインストして
冒頭だけプレイしてみたら、いつの間にやら終わっておった。
完全版なのでフルコンプが大変だったけど、面白かったです。

潮風 → DMFに続いて、まさかのlight作品3連戦でありましたが
今んとこハズレがなくて何よりです。

ちなみに、早狩シナリオも3本終わったので個人的順位など書いてみますと

僕夏 = 潮風 > 群青

かな。

潮風の方が話は好きだったし、プレイ時間的にもダレなかったんだけど
複数視点大勝利(僕夏)で、甲乙つけ難しって感じです。
潮風に浩介視点があったら良かったのになー。

恐らく早狩氏と言えば群青が一番有名で評価が高いのでしょうが
ほら、あたい、あれ、よく理解出来てなかったからさ(大爆笑)
政経なんて大嫌いだー ダメすぎる大人

今後の予定は「FifteenHounds」をキャラ名を忘れない内に終わらせたいので
優先的にプレイして、それから、クックック…黒マテリアクラナドさんの続きなぞ
やろうかなと思ってます。本音は渚ルートを待たずにゴールしたいよ(泣)
でも、アフター(?)までやらないと意味がなさそうだから頑張るさ。


■零式
プレイ時間が60時間超えしたのですが、2周目どころかまだ1周目の7章半ば。
やること多すぎワロタ。

操作キャラはほぼエースです。トランプ使い易い。
他は遠距離攻撃キャラだと、ケイトとキング。
キングは弾切れで一瞬動きが止まるのがネックだが、そんな時には
「弾切れか…」と、独りトロワ・バートンごっこが出来るからいいよね。

近距離攻撃だと、ナインとクイーンをよく使ってます。
ナインの「ハイジャンプ」がハイ過ぎて、飛んでる間に戦闘終了に
なった時には、お前は龍騎士か!(FF4)と突っ込んだ。
そして二度と「ハイジャンプ」を装備する事はなかった…。

キャラ的にもナインが一番好きですね。コラァオラァ
マキナは、うざくてイラっとしていたけど、終盤だってのに未だにアレすぎるので
もうね、笑ってしまうわ。ただのギャグキャラなんじゃないかと思ったぐらいよ。
最終章で魅せてくれるのでしょうか。ちったぁ、マシになれよマキナ。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月