2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/2/23

クラナドで心が折れぎみ。
個別ルートって、いわゆるドリーム編みたいな位置づけだよな?
長すぎるー。ヒロイン多すぎるー。

あれから、ことみ → 風子 まで終わってるんだけど、もうお腹いっぱい。
個別ルートの中では特に評価が高い両ルートなのですが、ふふ…。
どちらも、どこで感動するんだ?と本気で頭を抱えた私は人として何か欠けているのだろうか。
ピクリともしないんだが。

渚ルートに入る前に小休止。
我に燃えを、燃えをくれっ!と、いろいろお試しプレイしてみました。


■塵骸
主人公のキャラが若干ハロワの和樹きゅんと被っているけれど
二番煎じな気持ちも嫌な感じもないです、今んとこ。
序盤だからかもしれないが食事のシーンが多いような気がする。
あと、脇役の先割れスプーン大先生が嬉しい。


■Trample on Schatten!! ~かげふみのうた~
復刻版ではなく無印版です。
システムが微妙だな~。
まだ作品のノリについていけていないので、なんかサブい。
ダーツのルールを覚えた

ジャンル違いの話になるけど、主人公の声がなんか聴き覚えがあると思ったら
同時プレイしているBLゲーに出ておられました。古河徹人さん
あと、幼馴染の兄さん役の中の人も同BLゲーに出てた。滝沢タツヤさん
某BLゲーだと笑っちゃうぐらい下手くそだったんだけど(あれはひどい)
この役はキャラに合っているのか、普通に聞けるかな。
確かに、スワソンの時もたまに演技が微妙な時があったんだけど
キャラと合ってたからそこまで気にならなかったのよね。
不安定な声優さんだが嫌いではなかったり。


■FifteenHounds
過去に何度か記事にした記憶があるけど、同人ゲーです。
次々と個性的なキャラが登場してくるのですが、ぜっんぜっん名前が覚えられねー。
名字と名前が繋がらない。誰がどのチームかわからない。
あと、主人公がちょっとイラっとする。


■STEEL
DL版。
購入してたのをすっかり忘れてたぐらい放置されてた。反省。
プロローグはそこそこ良かったけど、50~60時間かかると知って躊躇中。
「躊躇中」って声に出すと言い難い。
ボイスなしで50~60時間って、相当なボリュームだと思うし
同時プレイする予定のクラナドも同じぐらいの長編モノっぽいので
また会いましょう


こんな感じ。
先の展開が早く知りたいって理由で「FifteenHounds」になりそうかな。
思う存分、殺し合うがいい。(物騒な締め)

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dear My Friend Complete version

Dear My Friend Complete version 通常版Dear My Friend Complete version 通常版
(2005/12/09)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/2/13

■PC
塵骸インストしてみた。

つーかよー(怒)!!!(急にキレてみる)

届きたてホヤホヤの君望をプレイする予定だったのですが、
ノートPCにディスクを入れた瞬間にガコガコと音がするわ、
ディスクの取り出しが出来なくなるわ、画面が真っ黒になるわ
ピー!という素敵な音がPCから奏でられるわで、もう散々だったわ!!

一瞬、エロゲのディスクが入ったまま修理に出すという最悪の展開になるのではと
冷や汗が出ましたよ。
いやまぁ、最終的には、なんとかディスクを取りだす事が出来たんだけど
(午前3時にな!)もう、マジで冷や冷やした。

ちなみにマイPCのDVDドライブの調子が悪いのではなく、完全にディスクのせい。、
別の外付けDVDドライブに入れてみても、やっぱりガコガコして読み込まなかったもの。

中古買いだからしょうがないが、こんなん初めてだったわ…。

挙句の果てに、君望本編の方にキャラのチビ絵が描いてある
エロゲによくあるカードみたいなもんが付いていたのだが
それがマナマナで「監禁」とあってさ。
これって、いわゆる緑の悪魔のオチだよな?
どんなBADなのか楽しみにしてたのに、公式からのネタバレって…orz

…と、昨夜は本当に散々でした。ちくしょう。


■PSP
零式、6章に入った。
レムの、わたし「不治の病だけど」健気に頑張ってるよ感がイラっとします。
(読み流して下さい)
マキナもうぜぇ。

相変わらずシナリオは「?」なのですが、戦闘がとても楽しいです。
同じく、零式をプレイしているリア友と初めて通信プレイという
シャレた(笑)事しちゃったりなんかして、すっごく盛り上がった!

乱入する方と乱入される方、順番にプレイして互いにSPPをゲットしていたのですが
貰えるアイテムに差がついてしまい、ギャーギャー騒ぎながら遊んでました。
乱入した時に、私一人で敵を倒して突き進み完全に私の活躍でミッションランクがSに
なって、リア友はまんまとラストエリクサーをゲット出来たようなのですが、
肝心の私の報酬がシルバーバングルというしょうもない装備品で
なんでじゃー!と声を上げたりしちゃって、なんか小学生みたいにワイワイやってました。
というか、通信プレイ、超楽しい。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くらなど ②

有紀寧 → 春原兄妹 終わった。

ここまでのプレイ時間は12時間。
そろそろダレてきました、ありがとうございます。

こんなんがあと40時間も続くのかしら…と萎えていたけど
渚ルートがメインだから、頑張る。意地でもコンプしちゃる。


以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


≫ Read More

| CLANNAD | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/2/10

■PC
DMFコンプりました。
最後の小麦ルートが異様に笑えて楽しすぎた。
中の人繋がりで凶暴なカニっぽく見えたよ。

次のゲームは何にしようか悩みに悩んでいたけれど
今年初ニトロって事で「塵骸魔京」でもやっとこうかなと。

すいません「スマガSP」に行く根性はないっス。
「アザ/ナエ/ル」は買ってすらないっス。

エロゲデビューして以来、ニトロ作品コンプを目標にしておりますが、
「ファンディスクと村正以降のニトロ作品は含まない」という条件を
追加したい衝動に駆られております。私、どんだけバイオ氏が苦手なんだ。

んが、なんだか負けたような気がするので(なんにだよ)
最悪「ア/ザナ/エル」までは頑張ります。

エロゲを隠しているパンドラの(段ボール)箱を漁っても
塵骸が見つからなかったので、どこに隠したのか探すお仕事から
始めようと思います。


■話は変わって
YU-NO然りAIR然りオルタ然り、エロゲーマーならやっときゃならんだろうと
私が勝手に思っている名作の一本である「君が望む永遠」を買ってみた。
なんという、いまさら感。

遙がどうなるか知っているし、恋愛だけの話が苦手なので長年手を出しかねていたのですが、DMFやクラナドの某ルートでの三角関係が意外と楽しめたので
三角関係モノと言えばこれ!ドロドロと言えばこれ!ヘタレ主人公と言えばこれ!
…の元祖的な君望をいずれプレイしてみたいと思います。
トラウマになると言われている「緑の悪魔」が、どんな内容かも非常に気になってたし。

つか、塵骸が見つからなかったら、君望になりそう。
なぜなら、明日届くので探す手間がいらないからさ!

あ、やるのはPC版のDVDの方。PS2版と悩んだけどPC版の方が安くて。
PS2版の孝之がフルボイスになっていたら、悩まなかったんだけどなぁ。ちっ
ヘタレきーやんボイスが聴きたかったら、アニメを観るしかないのね。

そして、FDはどうしてあないに安いのだ。クソなのか?
180円だったから一緒に買ってしもうたではないか。


■PS2
クラナド、頑張ってる。超頑張ってる。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くらなど

途中で止める事に定評があるプレイメモ。

週末パワーで 藤林姉妹 → 勝平 → 美佐枝 → 智代 まで終わりました。

どのルートも、よくある話で目新しいもんはなかったのですが
お気に入りのキャラだった智代の話が一番しょうもなかった罠。

それでも、上記のヒロイン達は天然でおっとりした電波ちゃんじゃなかったので
イライラする事なく進められました。
つか、特異な口癖がないだけで、この子は良い子や~と好感度が上がる私も
どうかと思うけど 笑

今んとこそれなりに楽しめてます。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


≫ Read More

| CLANNAD | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花散峪山人考

花散峪山人考花散峪山人考
(2011/11/25)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012/2/1

■DMF
麻衣 → 司 → 月夜 まで終わりましたー。

麻衣ルートは、ホントしんどかった。ただの苦行。(メインなのに)
司ルートは、誰特だよって感じですが、短かったので助かった。
月夜ルートは、少し異色でしたが、まぁまぁ面白かったです。

残るヒロインの小麦ルートを少し進めてみたのですが、すぐに分かった、
正田郷の担当ルートだと 笑(間違っていたら笑えばいいと思うよ)
主人公と小麦の掛け合いが楽しいので、今週中にはコンプ出来そうです。


■PSP
「FF零式」始めました。
…と、言っても既に15時間ぐらいやってんだが。
現在、三章が終わったところ。終わってなかった、まだ3章半ば。

カタカナ造語が多すぎて、何言ってんだか全然分からないのですが
依頼を中心に楽しくプレイしております。
14人全員レベル上げするのが面倒なので、6人だけ育てているのですが詰まないよね…?
もう1人~2人は育てた方がいいのか悩み中です。
一気に14人揃っているので、半分は誰が誰やら把握できてなかったり。

ちなみに、Disc1をデータインストールして(30分待ち)さて始めるかと
ロードした途端に「Disc2」に交換しろと表示された時には
暴れてやろうかと思いました。(さらに30分待つ)


■PS2
「CLANNAD」の攻略サイトをプリントアウトしました。

フラグは立った

前回のお試しプレイは10分足らずで投げたので、今度こそ頑張ります。
              ↑やり直して分かったけど、3分で投げてた
万が一、阿呆ヒロイン達やシナリオにイライラしたら、ここで発散させて下さい。
つか、するけど。(その為のブログ)
と、イラつくのを前程にしていますが、Airより評価が高いような気がするので(私調べ)
少し期待もしておりますよ。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

