2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT

2011/11/27

ここ最近、私のくせに公私共に多忙でネット巡りが疎かになっております。
マジこいSのカウントダウンもがっそり二週間分は聞き逃しました。

グリリバ登場しましたかー!?
本決算ってこんなに忙しかったですかー!?(知らんがな)

日本シリーズ最終戦もつぶやいた後に寝落ちするわ
(起きたら9回だったので胴上げは見れたv)
ネットを回ろうと思ったらゲームメーターをいじっただけで力尽きるわ
ブログを更新しようとしたら3行で何も浮かばなくなるわ、
なんかもう心身ともに疲労困憊な一週間と数日でした。

でも、どんなに疲れていてもエロゲはやってた。そこにエロゲがあるなら私はやる。
例えプレイ時間が5分で寝落ちしまくりでも、やる前から眠くてもロードするのだ。


■群青コンプ
先に感想を書いちゃったけど、あんな感じでした。
言うても多少は理解できるだろ~、なんて思った私が愚かだった。
あと、主人公の演技が無理だったせいか、脇役兼モブで出演していた
ヘルシー太郎の素晴らしさを改めて感じました。


■ピリオド
次のゲームが決まらなかったので、インストしていた「ピリオド」をなんとなくやってた。
数時間前にコンプしたけど。
個人的にはカルテットの方が何倍もおもろいと思ったし
8人中4人の話は退屈すぎました。
ただ、大槍氏が描くおにゃのこの可愛さは当たり前として
挿入歌の「バロック」が神曲でした。大好き。


昨年も書いたけど、来年やりたい事。
ちなみに今年の目標は半分ほどクリアしてた。やった。

<来年やりたい20のこと>
■積んでるNitro+作品のなにか
 やるとしたら塵骸だろうな。ドグラQマダー?
■カオスヘッド
 なんとなくシナリオには期待していないけど、吉野氏のキモオタ演技は楽しみ。
■マジ恋
 アニメ放送の前にやりたかったけど手が回らなかったので来年こそ。
■暗い部屋orキラキラ
 唐辺か瀬戸口か
■暁の護衛 終末論
 ツキルートがないのでヘコんでいたけど、せっかく二作やったので。
 つか、グリリバ尊の兄役がルネ山と知ってやる気出た。出番少なそうな気がするが。
■To Heart PSE
 買ったよーやるよー
■Dear My Freiend
 サブヒロイン2人を正田卿が担当しているらしいので、ちょっくらやってみる。
 +女性声優さんに好きな方が多いのとルネ山v
■それ散る
 俺つば面白しかったし、九条信乃とグリリバv
■らくえん
 バカゲーやりたくなったら。
■猟奇の檻
 横田絵エロス。あとかーやん。
■腐り姫orねこねこマシン
 来年こそ、来年こそはライアーデビュー。
■白詰orロンド・リーなんたら
 カルテット然りピリオド然り、例え作品の内容に興味がなくても年に一度は大槍絵を堪能!
■勝 あしたの雪乃丞2
 面倒なので1は飛ばそうかなとか思ってる。ただ1持ってて2は持ってないの。
■マブラヴ&オルタ
 書きながらどうせやんないだろうなとか思ってる。
■フランス少女
 声優目当てで衝動買いしたので、いつか衝動プレイしようと思ってる。もしくはやらずに売りそう。
■ななついろドロップス
 ぜひ、プレイ済みリストお初になる「な行」を埋めたい。
■クラナド
 実は一度チャレンジしたのだが「この学校は好きですか?」でサブくなり電源をそっとオフった。
 来年こそ本気出す。
■早狩作品
 恋ではなく、潮風
■村正リプレイ
 もう一度やりたいと思って早何年。気楽に出来るボリュームでも内容でもないのでなかなか…。 
■ゲームパッド、もしくはPS2のコントローラーで遊べる変換パッド的な物を買って
 バルドスカイフラグを立てる。あくまでもフラグ立て(気弱)

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群青の空を超えて

群青の空を越えて windows vista対応版群青の空を越えて windows vista対応版
(2007/08/10)
Windows Vista

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/11/12

仕事のストレスからか、エロゲをポチる日々が続いている。
一時、買うの我慢してたんだけどね。
積みゲは増えるよどこまでも。

■群青の空を越えて
若菜 →加奈子 終わった。
きょうびの女子高生より阿呆な私には、政治経済関連の話がさっぱり。
今まで政治が分からなくてもなんら生活に支障はなかったけど
(上司に話を振られても適当な相槌で切り抜けてきた)
人生で初めて政経にもっと興味を持てばよかったと後悔してます。今だけだろうが。
あと、主人公もフルボイスなのですが、かなり棒で何度も声消したろかと思ってしまった。
開始早々にCV調べたら、俺つばにも出演していてよく知っている声優さんでした。
この方、上手いのか下手なのかいまいち分かんない。


■(2回目の)Dies irae
セーブデータもリセットして、ガチのど頭からプレイしてます。
初プレイの時はキャラの名前・愛称・専門用語を覚えるのに必死で
中盤まであんまりストーリーに集中できなかったのですが、
理解した状態でやると、めっちゃおもろい。横文字どんと来い。
2回目だっていうのに、普通に平日4時までやってるからね。止められないんだ、これが。
…とまぁ、夢中になって進めたので、ヒロイン1人終了。
ちゃんと推奨攻略順通り香純から行く予定だったのに、螢ルートが終わってた

だって螢可愛いんだもん。つか、蓮螢が可愛いんだもん。

で、今は香純ルートに入ったんだけど、まさかのコンシューマ化決定でどうしたもんかなと。
さすがに気軽に出来るボリュームではないので、3回目はしんどいぞ。
どうせなら、コンシューマ化まで待とうかという気持ちが生まれて、やる気がグンと下がった。
ただ、香純ルートのチンピラ対決大好きなんだよね。
残り2章なので、そこまで終わらせようかな。

コンシューマ化決定に関しましては、本当にびっくりした。
過去に正田卿がシュライバーの設定が変更されるぐらいなら絶対しないって言ってたので、
ものっそ微妙な気持ちですが、追加要素が楽しみなので買うよ。
あと、エロシーンカットに変わるラブチュチュシーンも楽しみ。蓮螢のね。

つか、Diesと神咒がコンシューマ化するなら、パラロスもやってくれよ~。



*神咒の感想に拍手押してくれた方、ありがとうございました。
コンシューマ化楽しみですね。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペルソナ3ポータブル

ペルソナ3ポータブル PSP the Bestペルソナ3ポータブル PSP the Best
(2011/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


プレイ時間82時間、クリアしました。

最終的に、主人公のLv95。
「審判」のペルソナ・メサイアを作るのにLV90必要なんだけど
ずっとLv95だと勘違いしていて、無駄に上げてしまいました。くっそう

依頼は「最強なる者を倒せ」以外は達成。
チャレンジすらしてません。
死神を倒せただけで、満足したもの。私頑張った。

コミュは女教皇(風花)、恋愛(ゆかり) 、正義(生徒会会計)
剛毅(女子マネージャー)永劫(アイギス)以外はMAXです。どうよこの一途さ。
つか、永劫の発生日遅すぎ。1月って!

ペルソナ達成率は96%。
ラスボス倒しに行く直前までは67%だったんだけど、こんなにうじゃうじゃいるのに
まだこの程度なんか!?と、変な気合いが入ってしまい
金に物を言わせてペルソナ合体を繰り返した結果、96%までになりました。
「永劫」のメタトロン、欲しかったんだけどねぇ…。
サンダルフォンと一緒にデモベ♪デモベ♪といい気分になりたかったなぁ。なんだそれ
倒した中ボスと戦える謎の扉は3つやって止めた。

…とまぁ、非常に中途半端なやり込み度ですが、これにて終了。

久しぶりにRPGをがっつりプレイしたけど、私にしてはやり込みました。
正直、本筋のシナリオはあまり面白いと思わなかったんですけど(すみません)
「コミュニティ」が非常に楽しかった。
男の友情バンザイな男子生徒達とのコミュは素で感動しましたし、
特に太陽なんて一瞬ウルっとなったもの。

美鶴先輩との恋愛イベントもニヤニヤしました。
好感度が上がるとドモりだすのが可愛いったらありゃしない。
そこらのギャルゲヒロインよりも魅力的でありました。
ただ、最終的にアイギスが全部持っていったので軽く舌打ち 笑 
なんだよ、メインヒロイン様は最初から決まってんじゃないかよ。

戦闘は飽きる。
敵の弱点を突いてダウンさせる→ 一斉攻撃 → シャッフルタイム
延々これの繰り返し。
タルタロスもランダムとはいえ、変わり映えのしないダンジョンを
260F+10F近くも探索しないといけないので作業感が否めなかった。

…とまぁ、ブチブチ書いたけど、初めてのペルソナシリーズはとても面白かったです。
嵌ってる時は、とんだ時間泥棒。
やり込み要素が半端ないので、完全攻略を目指すのなら
何百時間でも遊べそうですし、主人公も男or女選べるのがいいですね。

いずれ1、2、4もやりたいものです。

| 一般ゲーム(RPGとか) | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神咒神威神楽

神咒神威神楽 初回版神咒神威神楽 初回版
(2011/09/30)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

"Hello, world."

Hello World 通常版Hello World 通常版
(2002/12/20)
Windows 98

商品詳細を見る


以下、感想 ※辛口注意

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロワ、コンプ

なんとか、ハロワをコンプしました。
以前書いた、ニトロ作品での面白い順番

村正 > ファントム > 鬼哭街 > 戒厳聖都 > ヴェドゴニア > デモベ > 沙耶 > 刃鳴
> ジャンゴ > 竜†恋 > 月カル > にちょけん > スマガ > ハロワ

でFAです。世間の評価?知りません。

根強いファンもいらっしゃるというのに、もう本当にごめんなさい。
はっきり言えます、面白くなかったと。
攻略ガン見・ボイスほぼ聞かない、日常会話斜め読みで40時間もかかったから。

つか、40時間だぞ!!

もちろん良い所もありました。
主人公の和樹きゅんとか純子さんとか音楽とか千絵梨ノーマルとか。
つか、ノーマルENDはどれも嫌いじゃなかった。
…と言っても、泣きも燃えもなく冷静に読めてたぐらいなので
特にこれといって心に響くもんはなかったです。
音楽は千絵梨のBGMが1番好きです。
あと、唯一和樹きゅんと仲良くなっていく過程が面白かったのも千絵梨ルート。
なつみ → 女教師 → 薫 でイライラが限界突破してズタボロだったので
お、面白いだ…と…? と、ちょっとびっくりした。
焼きもちはうざかったが、癇癪起こさないし許容範囲内。
千絵梨がうたた寝しているCGや前屈みの立ち絵を見て、初めて可愛いとか思った時は
疲れすぎてんのかと思いましたが(だってあのもみあげなんだぜ?)
それでも、うん可愛いかったよ。ボイスも合ってた。
「煌星」も改めて名曲だなぁと思いましたが、エンディングスキップさせてくれ~~

今年の2月から始め、途中で心が折れまくり散々悪態ついてきましたが
コンプできて良かったです。
一番の山は越えました。残るニトロ作品は3本だっ!その内2本は私的地雷
あ、ニトロ作品コンプと言っても「ADV」のみなので
「ソニコミ」はやらないよ。(後付したマイルール)

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月