2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神咒神威神楽 ③

今年一番の目玉作品が終わったので、ぽっかり心に穴が開いた気分です。
でもDies楽しい。やっぱベイが登場するとテンション上がる上がる。

そしてハロワも再開しました。
金・土・日で2ルート終わらせましたが、しんどすぎて死ぬかと思った。
ニトロ作品コンプって、すんごい大変だわ…。


神咒、総プレイ時間は26時間でした。

覇吐篇とグランドをまとめて感想。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More


| 神咒神威神楽 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神咒神威神楽 ②

Diesリプレイ中の私です。今2章。

同じゲームを最初から最後までやった事がない私なので
(あやかしびとですら、すずルートの途中で止まっている)
この大長編はどうなることやら。

既にコンプ済みで全体の感想も書き終わったのですが
各ルートの感想を書いたまま放置していたので更新更新。

宗次郎と夜行篇。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 神咒神威神楽 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PARADISE LOST

PARADISE LOST 新装版PARADISE LOST 新装版
(2011/01/28)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パラかじ

パラロスと神咒をコンプしましたー。
好き好き大好き度は共に8点。

正田氏の処女作と新作が同点なんて、頭わいてんのかって感じですね。すんません。
そして、パラロスの方が好きだったりする。マジすんません。

いやもう、完全に個人の好みなので鼻で笑ってやっておくれ。

昔の作品の方が好きな俺かっけぇwwなんて気持ちは微塵もないし
(もういい歳過ぎてるもんで、そっち方面の厨二心はないから)
新装版が初プレイだったので、当たり前のように思い入れもないんだけど
一気にプレイ出来たのもクリアしてから後を引いたのもパラロスの方だったので。
戦闘シーンの演出は弱いし、絵なんてホントアレなんだけどねぇ…。
逆に神咒は「え、ここで…」と萎えたエロシーンが二度ほどありましたが
シナリオや絵、演出は素晴らしかったと思います。まだ完璧に理解できてないが…。
ちなみにパラロスも、ここでエチシーンかいっ!!と大きく突っ込んだ事がある 笑

なんやかんやでどちらも超面白かったです。

つか、神咒のエンドロール、「エリィ・ストライフ」ってなんぞーー!?
ジューダス・ストライフと何のご関係が…?ただの小ネタ?

ってことで、Dies1本では声を大にして言えなかったですが
三部作を終え、めでたく正田信者になりましたよ!
氏のインタビュー3ページを読む為だけに、エロゲ雑誌をポチる程度には。
なんだよ、あの表紙…。
なんだよ、秋のおっぱい狩り祭りって…。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/10/20

■PARADISE LOST
神咒の合間に、ちょろっとプレイしていたら予想外に嵌ってしまい
あっという間にリルENDを見てしもうた。

面白っ!

2004年の作品だしDiesを先にやってるしで、なめてかかったのですが(毎度のこと)
早い段階で土下座しましたよ。
舞台が退廃した隔離街という、純粋に正田卿3作の中では、
世界観が一番自分好みってのもある。

Diesに比べると若干荒削りでキャラも弱く
主人公を含む一部のキャラはボイスがなく
いくつかの戦闘があっさりして、何より絵がアレで
とにかく気になる所は多いのですが、ジューダスの存在で相殺。
いやもう、ジューダスが格好良すぎてどうすりゃいいの
なに、あの痺れるセリフだらけな男。
人気があるのは知ってたけど、みなが惚れるのに納得なキャラだ。
しかも、ちょっと泣かされた…。くっそう



■P3P
1月半ば。完全に飽きた わーい
2周目は女主人公で真田先輩とキャッキャッうふふ、
なんて計画していたけど、1周クリアすら危うい。

もうタルタロス行きたくないー。依頼、面倒くせー。
ペルソナ合体どうでもいー。

…とまぁ、あんだけウキウキ遊んでいたのに、今は電源入れるのも嫌になってる始末です 笑
熱しやすく冷めやすいにも程がある。
ちんたらプレイしないで、勢いで一気に終わらせとけばよかったかなぁ。
またやる気が出てきた時にでも、再開しようと思います。
エンディングは絶対みるどー!

あ、淑女のたしなみとして、綾時は一回「殺しといた」。



■今年も残り二ヶ月と少し。年内の目標
途中で止まっている…

・ハロワコンプ
・すばひびコンプ

なんだ、この荒行。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/9~11のこと

グラロデの武道館ライブに参加して来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神咒神威神楽 ①

Diesの時みたいに、主要キャラ一人一人のバナー欲しいよね…。
楽土血染花篇が終わったので、ここまでの感想をさくっと。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 神咒神威神楽 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/10/8

10月10日のグラロデ武道館ライブに参加する為に
明日から二泊三日で東京に行ってきます。

既に今年に入って4回もライブに参加しておるもんで(地元2回、大阪1回、山口1回)
さすがに武道館は遠いし、行くつもりはなかったのですが
仲良くさせて頂いているブロ友さんが参加する予定だとおっしゃっていたので
そうとなると話は変わるっ!と、有休貰ってみました。

そんな訳で、この数ヶ月は東京行きを糧に生きていたのですが
浮かれすぎてたのかなぁ…(遠い目)

1週間前に走っていたら躓いて顔から突っ込んだ結果、脳しんとう起こして救急車で運ばれ
顎を5針縫うという珍行動を起こしてしまいました。てへぺろ
右頬に創傷もあり、ぶっちゃけこっちの方が目立つので心配だったのですが
なんとか化粧でごまかせるレベルまで回復。
デュオアクティブETさん、マジパネェ

ただ、縫った箇所はテープを貼っておかないといけないし
傷痕が残らないように日に焼けるなと言われたので
日中は紫外線対策でマスク装備、母禮様リスペクツ的なニュアンスで
東京の街を闊歩する事になりそうです。

母禮で思い出した。
かじりの女キャラで1番のお気に入りは常世たんです。
最初は龍明様一筋だったのですが、あのシーンやら中の人の演技やらで
常世たんラブになりました。切ねー。
あと、マリィルートのif展開なもんで、無類の蓮蛍スキーの私はなんかモヤモヤします。ここでもか

何が言いたいかというと、小走りする時は気をつけましょう!って事です、はい。

ではでは、行って来ます。

| ■雑記 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまえのなつやすみ

おまえのなつやすみおまえのなつやすみ
()
FlyingShine 黒

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神咒プレイ中

kajiri
どうよ、この写りの悪さっ!!!(目を凝らすがよい)

ってことで、神咒届いてます。

結構、進んだと思うのですが、今のところ新作をプレイしているというより
「Dies iraeⅡ」をやってるみたいな感じです。
別にいいんですけど、予想以上にDies成分が多くて驚いてます。
嬉しいようなもっと違うモンが見たかったような複雑な気持ち。
まぁ、面白いは正義だからオールオーケー。

まだまだコンプは先ですが、Diesをやっているとニヤリと出来る程度というより、
Diesやってないと半分ぐらいしか楽しめないのではと、個人的には思います。
たまに兄様のシャウトに、中の人の喉が心配な時がありますが、
ルネ山&かーやんの演技が素晴らしすぎて、なんかもう最高

| 神咒神威神楽 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

