2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT

ハロワ 若佳菜ルート

若佳菜ノーマル&True終わりました。

あの…もうプレイ済み一覧に「3点」って書いていいかな…。
って、ダメだよね、そうだよね、コンプしてないもんね、うふふ…

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/9/26

ハロワとすばひびが自分的にしんどかったので浮気した。
頭空っぽにして遊べそうなバカゲー「おまえのなつやすみ」やってました。
これ、バカゲーを探していた時に一番あらすじがツボったんだけど
結局「好き好き大好き」の方に心を持っていかれたのよね 笑
     ↑タイトルからバカゲーだと思ってた当時のわたし
短いんであっちゅう間に終わったけど、まぁまぁ。
あんま笑えなかったけど、かといって退屈でもなくて
さくっと遊べるエロゲでした。たまにはバカゲーもいいもんだ。

今後の予定と致しましては神咒が届くまでは、上記の2作を頑張りまふ。
本当はDiesをリプレイしたかったけど、そんな時間ありゃしない。
暁の護衛の三作目もやりたかったけど、ツキルートがないんでいつでもいいか。
何はともあれ今年の本命中の本命が届き次第、全てをパーンして集中しまっせ。
読めない漢字が多いだろうから(断言)、時間かかるだろうな…。
つか、ハロワもすばひびも世間的に評判がすこぶる良い作品なのに
私の感性がホントすみません。

ゲーム以外で壮絶に楽しみにしているのは、
最初からバッドエンドが確定されている作品でお馴染みのFate/Zeroのアニメ。
原作3巻にあたる(not文庫版)ランサーの見せ場「血涙流しながらの呪詛」の
グリリバの演技に今からワクワクしてます。
それに加えて何より楽しみなのは雁夜さん。
Zeroでは1番お気に入りのキャラなのですが、なんかすいません。
以前、「雁夜はタオロー兄様のもう一つの未来」って、どこかで読んだ事があり
余計に大好きになりましたよ。ひどいよね、虚淵の兄貴(褒)

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/9/24

P3Pが楽しすぎてエロゲ達が進まない。

■そんなP3P

美鶴先輩のコミュが発生したーーーー!!

この日を待ってた。天才になって待ってた。
ガンガン進めたいのですが、タルタロス探索もやらなきゃいけないって事で
ランク2で止まってます。もどかしいぜ。
他コミュは風花・ゆかり・生徒会の会計の子・女子マネージャー・余命いくばくも(以下略)
以外は全MAX状態です。あ、イベント中にランクが上がっていく愚者は除いて。
つか、他女子キャラはランク4~5で止まってるんだけど、
これも進めていっていいもんかしら。まさかの5股か?
会計の子なんて、完全に男主人公にホの字ですぜ。
とりあえず美鶴先輩をMAXにしてから考えようかね。
待っててクリスマスイベント!(あるんだよな)
目が片方前髪で隠れている同士でいちゃラブさせるぞ!*そんなゲームじゃありません
ただ、真田先輩と美鶴先輩の関係がちょっと萌える。

タルタロスは200Fくらい。
依頼もこなさないといけないので、タルタロスの状態が不安定な時を狙って
はぐれメタルポジの黄色いシャドウや他敵が落とすアイテム集め、
さらには各ボスを倒したり、行ける階まで上っていたりと
(ゲーム内の)1日で終わらせております。
回復を何度も使用しちゃうので金が溜まり難いが、
武器を買うのも安い日を狙っているので、なんとかやってけてる。
さすがに同じ事の繰り返しすぎて飽きてきたので
タルタロってる時は昔の「ガキの使い」を垂れ流しながら遊んでます 笑
ちなみに今日は2001年放送の回でした。
ガキを撮り貯めしてはCMカットしてDVDに保存しておる変態ですいません。
昔はVHSだったし編集が大変だったけど便利な世の中になった。
親友にもまだ撮り貯めしてんのか!?と若干引かれ、実際に変態呼ばわりされたので
読者様もドン引きしているでしょうね。えっへん
DT(童貞ではなくこの場合ダウンタウンと読もう)に関しましては
もっと引かせる話があるのですが、自重した方がよさそうだ。

話が脱線しましたが、チドリは順平の嫁でFA。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/9/19

■P3P
プレイ時間48時間。
普通のRPGならエンディング迎えてるよね。

今は10月19日、テストが終わったとこ。
コミュは8つがMAX状態なんだけど、まだ半分以上もある…。
1周で全コミュをMAXにするのって無理なような気がする。
男キャラとのコミュは男の友情が素敵で、ちょっぴり感動してますがなにか
みんな良い奴ら><
逆に女キャラは美鶴先輩以外のキャラがいまいちで…。

順平とチドリのイベントが楽しいです。
いわゆる脇カプになるのでしょうか。
つーか、ラブってくれるのでしょうか、この二人。
チドリん、死にそうじゃね?気のせいですか、そうですか。

あと、中井ボイスの荒垣さんが「死んだ」のには、驚いた。
確かに攻略サイトに「荒垣は10月に抜けるのでレベル上げ必要なし
って書いていたんだけど、こういう事だったのね!

現段階で、男主人公「天才・カリスマ・漢」の完璧野郎です。
いつでも来いよ!11月21日!←マイラブ美鶴先輩との女帝コミュ発生日


■"Hello,world"略してハロワ

終わったーーーー!!!

ありがとうございます、本当にありがとうございます。
私頑張りました。

奈都美ルートのノーマルエンドが終わっただけなんだけど
このやりきった感がたまりません。
ちなみに、ノーマルENDまでのプレイ時間は五万五千二百秒。和樹風
目安になれば…って、これからやる人がいるかどうか分からんけど。

Trueはさくっと見れるかと思ったら、1時間経っても終わりそうになかったので
途中で止めました。今夜にでも続きをやろうかね…。

そんな奈都美ルートでしたが、タイトルの”Hello,world.” に
二つの意味合いがあって良かったですね。
メインヒロイン様のピークが「…痛い?」の場面のみだったけどな。
ピークっていうか私的には最初で最後の見せ場。

あと5周もしないといけないと思うと、ゾッとするのですが
攻略順は 若佳菜先生 → 薫 → 千絵梨 → 深佳 → 遥香 の予定。
奈都美があまりにもウザかったので、次は大人の女性がいいかなと。
ただ、そんな若佳奈先生が、奈都美ルートのTrueでビービー泣くばかりでイラっとした。
女教師、お前もなの?お前もバカなの?頼むよもう。

| ■雑記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/9/15

■P3P
って略すのね。

今8月の半ば。
夏祭りは、美鶴先輩&アイギスと行きました。電話のお誘い、断ってやったぜ。
髪をアップにした浴衣姿の美鶴先輩が素敵でした。
女帝のコミュが11月から発生なんて遅すぎる。
そのせいで、他女性キャラとのコミュのレベルを上げられなくて
野郎キャラとのコミュばかりMAX状態。
あと、隠者のY子とのチャットが壮絶うざかったので、早々にMAXにしてやった。
タルタロスはまだ100F。先は長いねぇ。


■ハロワ
いちお第一部完的な。
かなこさんの挿入歌が流れたので、え、もう終わりなんか?
と、一瞬思ったけど、そんなわけないですよねー ちくしょう
確かに、あの展開でエンディングにいったら、高評価なのが納得いかんかったけど。
あ、わたし、今んとこ2点ぐらい。(評価できるの音楽だけ)
「グローバルイルミネーション」の内容は最初から検討がつくけど
実際に「人類抹殺計画」って言われたらチープ感が否めなかった。
早くハロワの本気が拝める熱い展開来てくれ。

やっと攻略したいと思えた純子さんが非攻略キャラってバグですか?泣いていいですか?
続いて攻略したいと思った遥香は、紛うこと無き攻略キャラのようなので安心した。
奈都美ルートから行ってるんだけど、残り何時間で終わるのか(今10月18日)
そもそも、既に個別ルートに入っているのかどうかも分からん。先が見えないねぇ。


■すばひび
4章の皆守ENDまで。
えっと、これまんま 他タイトルなので見るな危険→俺つば」なんですけど、いいんですか?(なにが
いやだって、主人公が「DID」、原因とキーパソンが「」だもの。まんまじゃないっすか。
それとも、これ以降ガラっと変わるのかしら。
ただ某作品よりも、シナリオに厚みがある感じかな。難しくて眠くなるけど。
ちなみに今んとこ1番面白かったのは、ざくろ編の希実香END。
卓司編の希実香ENDで彼女が好きになったが、ざくろ編で惚れた。
残り2章。先は読めないねぇ。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/9/6

ペルソナ3ばかりで、エロゲ達が疎かになってる今日この頃。

■ペルソナ3
日曜から本格的に始めたのですが、その日6時間やりましたがな。
まだ5月が終わったばかりなので、お話的にはなにも進んでいないのですが
たーのしーーいーー。
延々とタルタロスを探索しており、一時間さ迷った挙句に主人公がアボンされるという
まさに、私、今ロープレやってる!感を味わいました。久しぶりに絶望感も。
セーブはまめにやっときゃならんね。
そんなタルタロス、攻略サイトを見ると260F近くあるようで、
またまた御冗談を…と思いました。

コミュ、依頼、主人公のステータス上げと、やり込み要素が多すぎて
2周目は女主人公の予定でリプレイするつもりでしたが、1周で力尽きそうです。

ちなみにペルソナの合成は、やらねばならぬ事が多すぎて
すっかり忘れておったのですが(ある種、ペルソナの目玉なのに)
依頼をきっかけにやったら楽しかった。ジャックフロストたん、かわええ。



■暁の護衛FD
ツキ → 麗華&鏡花 → 彩 まで
1周目をツキルートにしたせいか、どんどんやる気がなくなってくる…笑
ツキはFDでも良いキャラしてたし、話も面白かった。
麗華はメインヒロインなのに、あの扱いなのか。
鏡花との図書室のシーンは凄く好きです。CGに見惚れたよ。



■ハロワ
地味に8時間超えしたが、80時間やった気分。
ハロワだけは、どうにもこうにもならんなと、発狂しそうでしたが
やっと日常から非日常を漂わせる展開がフガフガありました。
奈都美が「血まみれ包丁持って警察に連行(割愛すぎる)」されたとこなんですが
もう出てこなくていいと思いました。
何気に「奈都美もロボットだと思っていたけどクローン」だったのね。
薫も嫌いなんですが(言い切った)それに加えて声優さんも下手すぎる。
んが、調べてみたら後の三世村正であった…。お上手になって。
あと、純子さんの声がどう聞いても渡辺美佐さんとしか思えなかったので
そんなまさか…と、ググったら正解してた。
18禁とか出てるんやねー。自分的に意外だったよ。




*8/29の雑記とDies irae③の感想記事に拍手押してくれた方
それぞれありがとうございました。
助手かわいいよ助手。螢かわいいよ螢。おーどっちもツンデレ。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暁の護衛

暁の護衛 通常版暁の護衛 通常版
(2008/04/04)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月