2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT

ダンガンロンパ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る



クリアしました。キャラのプロフィール埋めやガチャガチャなど
やりこみ要素は残ってますが、これにて終了。

いやーめちゃめちゃ楽しかった!黒幕大好き!でも一番のお気に入りキャラは別にいる
登場人物が個性的で、つーか、なかなか濃い奴らばかりで
もっと彼らの事を知りたかった。VFBは買いなのか?

お仕置きのエゲつなさはお気に入り。よくやってくれた。
血がピンクで緩和されるのが物足りないが
いくら「SERO D」とはいえ一般ゲーなので、こんなもんか。
モノクマの笑っちゃうぐらいな憎たらしさもお気に入り。最高。

殺人が起こるまでは、ちと退屈だが、「学級裁判」は緊張感があり
早い段階で犯人が分かっても、トリックが分からない場合が多かったので
謎が解けいてくのは素直に面白かった。
ちなみに、ゲームで頭を使うのは嫌いなので、1~2回間違った後は
速やかに攻略サイトを見ました。うぷぷ
「クライマックス推理」のコマが小さすぎて、何が描かれてるのか
よく分からんかったのは私だけか。見辛いってレベルじゃねぇぞ。

エンディングが若干もやもやするのが残念でしたが、本当に楽しかったです。
今度発売される前日譚の小説は、買う。

登場キャラ達が容赦なく死んでいくので、声優目当て、キャラ目当てだと
薦められないが、あらすじや設定に心惹かれているのなら、やらなきゃ損。
もちろん殺し合い好きっ子はやっとけ。絶対に楽しめると思う。

世の中に絶対はないけどな。

| 一般ゲーム(RPGとか) | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

euphoria

euphoriaeuphoria
(2011/06/24)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/7/19

「euph/oria」コンプリートしました。褒めて褒めて。

紆余曲折はありましたが(主にス○とかう○こ的なことで)
TRUEでちょっぴり感動したので、やって良かったです。

ちなみに和泉氏は、1人のヒロインルートの後半しか参加されていないらしいので
(おまけのスタッフコメントより)和泉シナリオ目当てだけという理由では
やらない方がよろしいかと。
つか、結果的に私は面白かったけど、こんなん誰にも奨められん 笑

ツイッターで、女性のフォロワーさんが何人かプレイされていたみたいですが、ハートつえぇわ。

私的には蟲愛より、しんどかったかな~。
蟲愛は思い出補正で美化され(西先生や蟲クンやレンがv)
喉元過ぎればなんとかで、あの時のショックを忘れてるだけかもしれんが。

TRUEだけだと8点ぐらいは気に入ったけど、そこに辿り着くまでに
何度も「もう勘弁して下さい。便的に」と白旗振ったので7点で。


PSPでは「ダンガ/ンロンパ」をやってます。
なにこれ面白っ。
次に殺されるのは誰か、犯人は誰か、処刑は何か、ワクワクしながら遊んでます。
ただ、だいぶキャラに愛着がわいてきており、お気に入りキャラもいるので
退場したら悲しいねー。でも楽しみ!

三連休はこの二本を、がむしゃらにプレイしておりました。
内容的に若干被っているので、悪夢でも見んじゃないかと思いましたが、安眠でした。




■黒翼さんへ
コメント並びに拍手コメを頂いていたようで、ありがとうございました。
気づいたのが今日だったので、遅くなり申し訳ないです。
「7/6」の雑記にレスしております。すいません><

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/7/13

「くおんのきずな the おりじん 攻略」の、検索ワードが多くて若干ガクブル中。
辿り着いた方々、本当に申し訳ない。ごめんな。悪りい。すまねえ。許せ。
スクライドの劇場版が楽しみ。


■Verm/ili/on
シェリルルートが、終わりました。戦うヒロインは、やっぱりかっこいい。
んが、薄々そうじゃないかと思っていたけど、私はどうやら主人公とパートナー的存在の女キャラが恋愛関係になるのが、好きではないらしい。
そういえば、アル(デモベ)もセイバー(Fate)も三世村正(村正)もマリィ(Dies)も
ラブり出したらダメだったんもんなぁ。あ、ルダ(クロノベルト)もいたわ。
モーラたんは…ヴェドゴニアの相棒はデスモドゥスだから(異論は認める)セーフ。
エレン(ファントム)は私の嫁だからセーフ。
まぁ、例外はありますが、愛とか恋とかそんな感情ナッシングで
背中を預けられる男女の関係が好きだという結論が出ましたです。

次はピンクの娘。何気に、シェリルより気に入っていたり。

が、その前に「euph/oria」をやってよろしいか。
ぶっちゃけ気になって気になってたまらんし、売値が下がらない内に
総プレイ時間は短めみたいなんで、ちゃっちゃっと終わらせてから
ピンクの娘さんに戻ろうと思います。
蟲愛とどっちがエグいんだろうか。ス○的に。
う○この覚悟はできてないけど、今日からやるよ!


■神咒
一部で「PV」と言われておるPV3が、体験版弐の続きだったので
見るんじゃなかったと、後悔しました。私も惨事だったよ。
こうなったら開き直って体験版やっちゃおうかな!…と思った時期もありましたが
やっぱり発売日まで極力情報カットの方向で。
一番楽しみにしている敵方のCVはまだ未発表ですが、エイプリルフールネタで敵方のちみ絵が出た時に「敵方は全員Diesの登場人物」と、どっかで目にしたので、
それが本当なら粗方予想出来たかな。
ルネ山キター!石川ゆうすけキター!かわしまさんキター!雛見さんキター!
やっぱり先割れスプーンキター!とお先に騒いどく。
唯一、ロンゾ族(FF10)のようなビジュアルの彼が分からんかな。

神咒の前にパラロスとか言ってたけど、Diesを再プレイした方がより楽しめそうな予感。
そして、いつまで経っても店舗特典が決まらないんだが、どうすりゃいいんだ。
いちお、オールキャラ、咲耶、宗次郎が候補なんだけど。いやでもなぁ~。


■今日のシュタゲ
ほぼ関連商品(ドラマCDや小説)は網羅したので、今二次創作SSをガン読み中。
たまたま、まとめブログに挙がっていたシュタゲSSを読んだらとても面白くて
更新を楽しみにしてたんだけど、「シュタゲ二次SS wiki」なる、どえらいもんが
存在していたので、少しずつ消化しております。主にオカクリのみ。
pixivでイラストや漫画を眺めるのは好きでしたが、二次小説って本当に興味がなかったので
リア友も驚いておりました。なにより私が驚いておる。
ただ、なぜか18禁なイラスト・SSは見れないし読めない 笑
全年齢版の作品にハマっちゃうと、その登場人物のエロが見れない体になってしまうのは私だけか。
何気に「あやかしびと」もPS2版からド嵌りしてるもんだから「クロノベルト」のエロが
超しんどかったもの。刀子さんがーートーニャーがーーうわぁー>< みたいな。
「最果てのイマ」より複雑なオタク心なのである。*未プレイ

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/7/6

可愛らしい金額だが、ボーナスが出るので奮発して「euph/oria」を買いました。
自分へのご褒美がエロゲて、おい。

閉鎖空間と一部シナリオ担当の和泉氏目当てで
いずれやれたらいいなぁ程度に思っていたのですが
あまりにもシナリオの評価が良すぎたので、電ストを止めてこちらに。
電ストは二度も犠牲になったのだ…。

届いたその日に スカ>グロな事を知り、ちょっとビビってます。
いや、スカがある事は知ってたけど、そんなに多いなんて…。
即行、始める予定でしたが、今ちょっと心身ともに疲れているようなので、
体調が万全な時にやろうかなと。
う○こ食べるシーンがあるとか、絶対アンギャーってなるからな。


■Verm/ilion
シェリルートに入ったとこかしら。
先が気になる話だし、設定も良くて面白いんだけど、
ちと文章が私には読み難いかも。
文章が固いのか、私の頭が柔らかいのか、真相やいかに。(後者だな)
あと、吹き出しが嫌い。
天使ノ二挺拳銃もそうだったけど燃えゲーには
吹き出しが合わないと思うんだけどなぁ。
まぁ、にちょけんは吹き出し以前の問題があるが。


| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月