2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT

俺つば ②

前回のプレイメモで「羽田鷹志編が終わった」って書いたけどあれ1章の間違い。
結構進んでいるので、2章~5章(共通ルート)までの感想を簡単に。面白いっす、これ。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/3/26

■神咒、体験版はおろか物語紹介すらスルーしておりますが
販促動画(PV)だけはVol.1も2もしっかりガン見しています。かっけぇ。
いちお、物語紹介ぐらいは読んでおこうかと思った時期もありましたが
漢字が多かったので即効ブラウザの戻るをクリックしてみた。(おい
Diesではカタカナ名前が覚えられなくて苦しみましたが、断言しよう。

神咒では漢字に泣かされる

今からお先に泣いとこうかしら。
いやしかし、カタカナ用語&名前が覚えられない、漢字が読めない、英語が分からない
難解な話が理解できない、ないない尽くしじゃん、私。
そんな私でも楽しめるエロゲーギャルゲーが大好きです(どんな締め)
まぁ、なんとかなるさ。


■平行プレイしている「in/digo」と「俺つば」が
どちらも非情に癖のある濃いキャラだらけなので
次は地味な作品をしたいですなー。
いちお「痕」の予定だったんだけど、何気に伝奇物も続いているので
二作品をコンプした後のゲームを迷ってます。
まぁ、3月末に届く女性向けゲームの大本命もあるので当分先なんですけど。
いつものようにその時の気分に任せようかね。


■PS2、どマイナーすぎて攻略サイトがない「鳥篭の向こうがわ」という作品をやってます。
これこそ地味なギャルゲなのでしょうか。
頼みの攻略サイトが見当たらないので自力プレイしてましたが
お約束どおりといいますか、ものの見事にバッドエンド。わーい
そのバッドエンドも、選択肢をミスった訳ではなく
空いたマス目を利用して動かし、バラバラになった絵を完成させる
いわゆる15パズルが出来なかったという理由だったので
ぶっちゃけ攻略サイトがあっても無理だったんじゃ…と後で気付いた 笑
パズルパートさえなければ、さくさく進めそうなんだけど。
15パズルとか今も昔も大嫌いだもの。
まだ面白いかどうか分からんけどせっかくなんで、バナーでも貼っとこ。

TAKUYO最新作「鳥篭の向こうがわ」応援中!
 TAKUYO最新作「鳥篭の向こうがわ」応援中! >どちらも鳥海ボイス

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺つば、始めてました。

「羽田鷹志編」が終わりましたが
これいったいどういう話なんだ。

大まかなストーリーとかキャラ紹介はあえて読まなかったけど
アニメ化情報の記事をうっかり読んで致命的なネタバレを踏んでしまい
(文字を隠せよ馬鹿野郎)怒りと半泣き状態でプレイしておりますが
わけがわからないよ。

籐野らんボイスを目指して私は頑張るのだ。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/3/18

■置き場がない! 再び。
なんか昨年も同じ事を叫んだ記憶がありますが、
積みゲがひどいので短めの作品からトントン片付けようと
「アズラエル」と「アトラクナクア」をコンプしてました。
どちらも面白かった。
特に「アトラク=ナクア」はこんなに面白いもんかと驚いたぐらい。姉様、贄にしてくらはい。
「アズラエル」は既に感想を挙げておりますが、
画像がなかったのでパケを写メでパチリした。なので写りが悪い…。


■私が人生で初めてプレイしたエロゲであり、神作品でもあり、紫電掌でもあり
主人公がHをしない美少女ゲームでもある「鬼哭街」が全年齢版でリメイクされるとか。
ほぼドラマCDと変わらないキャストでボイス付きになるのは嬉しいが
全年齢ゆえの表現規制があったら嫌だなぁとかちょっと思いました。
あと、タオロー兄様=井上さんは合ってると思うけど、ドラマCDでの兄様の漢泣き演技が
イメージと違ったんだよな。原作では声を押し殺しながらの嗚咽だったと記憶していたシーンで
大号泣していたような。これは脚本の違いがあるかもしれんが、何度聴いても泣くシーンだけは
いまだに違和感があります。
ホージュン役はしょうがないけど、もうドラマCD聴きすぎて鈴置さんで固まってしまっているので
慣れるまで大変そう、がんばれ私の耳。

同じ虚淵作品なら「鬼哭街」よりも「ヴェドゴニア」のリメイクの方が全然嬉しいです。
鬼哭街はもう十分完成されてる作品だと思いますが
ヴェドゴニアは戦闘シーンでの邪魔臭いアクションパートがあるので
それをテキスト描写に変更にしてフルボイス化、もちろん18禁でリメイクして欲しい。
10個買うわ。
あ、ウピエルはかーやん、リァノーンは一色ヒカルさんで。(私の脳内ボイス)
ギーラッハは大塚明夫さん(勝てる気がしねぇ)ナハツェーラーは青野武さん
惣太は…すまん、グリリバしか思い浮かばねぇ。フリッツは…誰だ。

一番嬉しいのは虚淵兄貴の新作なんだけど、もう18禁は描かないのかしら。
アニメもいいけどエロゲもね!

…ってことで宜しく頼んますよ、虚淵さん。




*一週間以上経ってますがてこいれぷりんせすとエク/ソダスギルティー・オルタナ/ティブの
感想に拍手を押してくれた方、それぞれありがとうございました。
エクソダ/スギルティの検索ワードが1番多いので、ビビッてます。
今さら検索避けの「/」入れても遅いかしら。ホント大した事ない感想ですんません。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アズラエル

110310_225616.jpg
アズラエル
(2002/12/20)
Windows 98

商品詳細を見る

以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/3/2

『To Heart』をポチるのを必死に我慢してる今日この頃。
買うとしたら「ToHeart PSE」かな。
私的ギャルゲキャストで貴重な保志さんがいらっしゃるし
大谷育江ボイスを攻略できる日が来るなんて楽しみすぎるじゃない。
とりあえず積みゲを減らすまでポチらないように堪えてます。右手がんばれ右手。

相変わらずいろんな作品をやり散らかしており、エロゲに同人ゲーに乙女ゲーにホモゲーにと
パソコンの中がカオスっておる。

PCにインストするゲームは5本まで!

…なんて自分で決めていた頃が懐かしいです。

現在、リア友一押しの乙女ゲームに取り掛かっていて、それをコンプする頃には
楽しみすぎて生きているのが辛い状態になっているホモゲーが到着すると思われるので
(まさかの予約買い)一時、エロゲるのが厳しい状況。
いちおホモゲーが到着するまでに、やりかけの2本はコンプりたいとは思ってます。
つーか、今年に入って女性向けゲームのプレイ率の方が高いってどういう事よ…。


■エヴォリミットドラマCD、聴いた!
散々バカやって最後にえぇ話や…と、ホロリとさせられるのは
「あやかしびと」の「幻燈夏」に相通じるものがありました。
やっぱ、エヴォリミは日常会話が楽しいね。

少し後悔しているのは、今のテンションで本編をプレイしていたら
中の人の影響でもっとファントムキラーにハァハァ出来ていたのではないかということ。
とんでもなく頭の悪い理由ですが、声オタには重要なのです。基本ミーハーなので。ミーハーハー
あーもったいない、萌えもったない。先に「リアライズ」やっときゃ良かったよ。



*拍手コメで神咒のWeb体験版公開をお知らせしてくれた方、ありがとうございました。
わたくし、本編一発勝負に賭けておりますので
ポチってくれた貴方様は体験版をお楽しみ下さいませませ^^

それより何より「cv.ルネ山」のキャラはマダー?

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月