2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアライズ -Panorama Luminary-

リアライズ -Panorama Luminary-リアライズ -Panorama Luminary-
(2005/09/15)
PlayStation2

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More


| 全年齢 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/2/18

リアライズ、コンプリート!

したよな?

なんせ、攻略サイトもエンディングリストもないうえに、
TRUEエンドが(も)スッキリしないので、いまひとつクリアした気にならぬ。
ナイス、もやっと感(・ω・)bグッ!

ただ、PC版の攻略サイトさん&2ちゃんに書いていたエンディングは全て確認できたし
CG達成率も100%になったので、フルコンプかなぁと。
見てないBADもありそうなんだけどね。

そんなこんなで噂通り、あれはどうなった、あのキャラはどうなったかと疑問ばかりが
浮かんでは消えない作品でありました。ナイス、消化不良(・ω・)bグッ!
そりゃ、くそゲー・地雷ゲーにも挙がるよなぁ。

ってことで、8点。

自分で書いてて半笑いになりましたが、限りなく9点に近い8点です。マジで。
私がどれだけ面白かったのか、キャラ萌え・カプ萌えヒャッハー!!したのか、だけが反映されるお気に入り度の点数なので、客観的なシナリオの出来不出来とか世間一般の評価とかコンプ後のもやもや感とか、もう全然、全く知るかボケです。まさにエゴだらけな点数。
私、正義(ジャスティス)。

誰にも薦めないが、重度の鈴木ちーor鈴木たっつんファンなら
エロゲの移植だからといって敬遠せずに、声目当てでプレイしても損はしないかと思います。
特にたっつんはめちゃめちゃしゃべるので。
ただ、発売当時の2ちゃんでは彼の演技がひどいと不評である 笑
私はそうは思わんかったが、おねー様方は耳が肥えてらっしゃるからね。
*女性向けゲームにスレがあったの。

さて、PS2が空きましたが、リア友の乙女ゲーム待ちなので
パソゲーの方に集中していこうと思います。
おフランス少女をポチったとか、そんなん知らない。

| ■雑記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/2/16

久遠の絆が延期のようで。
延期はどうでもいいが早くキャスト公開しておくれー。

++プレイ中のゲーム++

■In/digo
続きー続きをー!待て次章!と、めちゃめちゃ盛り上がった後に
AirでのSummer編、RoutesのRoots編みたいな「外伝」が入ってきたので
若干スローペースになりました。
Airやルーツは本編がひどかったので外伝で盛り返したみたいな所があったけど
In/digoは反対だなぁ。初めての中だるみ。


■リアライズ(PS2)
新しい選択肢にもめげることなく、なんとか進んでおります。
伏線未回収、打ち切りENDと、評価がいまいちなこの作品ですが
おもしろーいーー

女の子もいい子が多くて可愛らしいです。沙耶とか沙耶とか。
あと蛍も笑っちゃうけど頑張れーとついつい応援したくなるヒロインかな。
野郎キャラは修二がカッコ良くって、ときめきメモリアルしてます。キャラ萌えこそ至高。
そんな修二と沙耶(いわゆる脇カプ)のカプ萌えもあって、ニヤニヤが止まりませんでした。
18禁版、持って来ーーい!!!

そして、修二効果で見事に中の人のファンになった訳だが。
数ヶ月前:誰それ? → エヴォリミ:普通 → ラキド・リトエイ:ちょっと好き →超好き(今ここ)
たっつん好感度歴史。

つーか、マジで「仏蘭西少女」を買ってやろうか!! *似た声の人が出てる
そんな、おフランス少女は、とんでもなく長くて文章固くて主人公がヘタレのようなので
私にはハードル高いんだけどね。積んだまま終了するかプレイしても挫折しちゃいそう。
どのみち、いつか欲しいリストには入っていたので、購入優先順位を繰り上げてみました。

話をリアライズに戻しまして…
どう話を打ち切られるのか予想出来ませんが、今んとことても楽しくプレイしております。
恐らくあと2周は残っているので、TRUEエンドを目指して今宵もレッツプレイ。
テキスト好きだし「痕」が終わったら、同じ高橋&水無月コンビの「To Heart」もやってみようかと割と本気で考えております。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/2/7

++プレイ中のゲーム++

■ハロワ
ドクターストップがかかりました (私の中で)

ヘタレでいい。チキンでいい。
もう走れません。限界です。毎夜毎夜、限界バトルです。
限界バトルと言えば、アニメの頭文字D1stステージは神だよねー
…と違う話なんかもしちゃったりして。

いちお、5時間半やったんですけどね、ストレス溜まるんで一時休止。
前回より30分しかプレイ時間が増えてないけど、この30分がどんだけ長く感じるか(涙)
ニトロなんで意地でもコンプしてやりますが、とりあえずちょっと放置しとく。

なとぅみ 「かおるん♪
かをる 「かおるん言うなー!

このパターンの会話が何度も何度もあるのがムカついてたまらん。
面白くないから。笑えないから。つーか、もう黙れよ~。


■In/digo
勝手に中編ぐらいのボリュームかと思っていたのですが
1章1章の長さや話の流れから完全に長編みたいです。
変人ばかりで楽しいですし、先の展開が非常に気になります。
あと、OPムービーが超気に入ってる。

 >マボー!マボー!

主題歌も何度か聴いてる内に好きになりました。
いやしかし、この曲の烈火さんは歌唱力がアレな気が…。
元々、曲によってガラリと変わる方ですけど。


■リアライズ
PS2版の攻略サイトがないのでアタフタしてます。
原作PC版の攻略を見ながら、新しく増えた選択肢を適当に選びつつ進めたら
同じエンディングを5度も見る羽目になりました。
ぶわーん、だから自力プレイって嫌いなんだよー!

ネタバレテキストはみんな大好き三人称!…のつもりで読んでいたけど、もしかして実は全て八重の語りなのかしら?
八重が登場するシーンだけ(つーか、生きてたんかいっ!)彼女の一人称だし、三人称のつもりで読んでいたら突然「私が」と八重視点だったという事が何度もあり、実際に「私は皆を見てる」的な描写があったような記憶があるので、そう思ってしまった。ただこの視点の仕掛け(?)が、どういう効果をもたらすのかは全く分からない


声優さん的には、修二役の声をどっかで聞いたことあるなーと説明書を眺めたら
鈴木たっつんさんでありました。そう言われると確かにたっつんだ。
似た声も含めると、偶然にも私がプレイしたゲームに4作品連続で出演していて
少しだけ驚いてみた。(いい加減、声覚えてやれよ自分)
ちなみに、エヴォリミ → ラキド(BLゲー) → リトエイ(乙女) → これ
エヴォリミの時はなんとも思わんかったけど、他3本で好きになってます。

たっつん繋がりで…
おもしろアニメ咎狗のエンディング曲「cros/sing fate」いいね!
「おるどこでっくす」のアルバム借りたんだけど、この曲ばっかリピしてるよ。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SWAN SONG

SWAN SONG 廉価版SWAN SONG 廉価版
(2008/07/31)
Windows XP

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS-

恋する乙女と守護の楯 The shield of AIGIS(通常版)恋する乙女と守護の楯 The shield of AIGIS(通常版)
(2008/11/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 全年齢 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/2/2

■Diesの赤本、見たー。
全てlightの公式やゲーム内で見たイラストばかりだったので(VFBってそんなもんだよ、あんた)
特に張り切って買わんでも良かったな感が…。
絵ばっかり。(だからVFBって…以下略)
私的には白本だけで十分やな。
ただ、新作についての正田さんのコメントは面白かった。

そんな新作ですが、すでに体験版をプレイされてる方がフォロワーさんの中にも
ちらほらいらっしゃるみたいで、頼むからネタバレだけはしてくれるなよとドッキドキ。
たまに、昔の作品を普通にネタバレかましている方とかいるのですが
「ちょ、それ積んでるし」と、こっそり焦ることがあります。
自由に呟く場所なので完全に私の方が間違っているのは分かっておる。
エロゲ情報は流れてくるしフォロワーさんとのやり取りは楽しいのですが
知りたくもない事まで目に入るので、ツイッターは一長一短だなぁと思います。
止められないのは、やはり楽しい方が大きいからなんだけど。


■現在プレイ中のゲームは、ハロワ、リアライズ、Indigoの3本で変わってません。
後ろ2本はノリノリでやってます。そして、あと何時間耐えればハロワは面白くなりますか…。
主人公は嫌いじゃないが、攻略したいと思える女キャラが全くいないのだが。
唯一反応したのはチラっと登場したバイクに乗ってるおねーさんぐらい。
彼女は攻略できるのかしら。
…とまぁ、連日ハロワに悪態ばかりついてますが、面白くなったら
手のひら返したように褒め称えるでしょう。そうなって欲しいなぁ。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

