2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT

2011/1/27

■PC
ニトロの大長編ハロワ、プレイ時間5時間ぐらい。
たったそんだけとか言わないで。
これでも超頑張っているのですよ。

いまだ戦闘は始まっておらず、くそどうでもいい日常シーンが延々と続いております。
あとどれぐらい進めれば、この痛々しくサブい日常が崩れ去りやがりますか。血と硝煙…。

ただ、ハロワを乗り切れば残るは「塵骸」「スマガSP」「アザナエル」で
ニトロ作品コンプになるので(ロクなのが残ってねぇな)あたい頑張る。
あ、「科学シリーズ」もあったか。ちっ
まだまだ道は長いなぁ。

そんなハロワがあまりにも苦痛なので同人ゲーの「indigo」も始めました。
プロローグからなんか面白いです。良かった、うっうっ。


■PS2
恋楯コンプ。
楽しかったですが、個別ルートが微妙すぎ。
メインヒロインの雪乃を最初に攻略したのが悪かったかもしれんが
サブヒロインになればなるほど、シナリオがしょぼくなってました。
でも攻略ヒロインが全員可愛くて苦痛がなかったです。

続けて「リアライズ」プレイ中。
てっきりメインヒロインかと思っていた少女が「開始早々にお亡くなり」になられたので
えー!みたいな。選択肢によっては「生存」したままなのかしら?
かなり面白いので、打ち切りエンドらしいのが今から残念でならぬ。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Little Aid

Little AidLittle Aid
(2005/11/23)
PlayStation2

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 乙女ゲーム | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/1/17

邪念編効果で村正本編を再プレイしようと思ったら、ハナチラとデモベで遊んでいた。
何を言ってるのかわか…るよね。

まさかのハナチラ3回目プレイですが、やればやるほど味が出るといいますか
おもしれーといいますか、凄く好きです。どんどんお気に入り度が上がっていく。
初回プレイ時は「なんだこのテキスト…」と泣きそうになるほど鬱陶しかったのに。
でも、やっぱ戦闘描写はかったるいから苦手だし、2周目のアレは絶対に許さない絶対にだ。
…と言っても最近は「ネタ」だと割り切っていますけどね。

デモベ(PS2)も久しぶりにやってみたけど、スキップ激遅
こんなに遅かったっけ?とびっくりしてみた。よくコンプしたな…。
少しはマシになっているらしいBest版に買い直そうかと本気で考え中。
セーブデータが見事に瑠璃ルートのみで、ちょっと笑ってしまったのですが、泥酔姫さんや九朗とのデートイベントは超楽しいし、ノーマルエンディングにも改めて感動した。
未だに九朗×瑠璃が1番好きだという方に会ったことがないのが寂しいけど
まぁ、普通はアルだわなーと納得もしてます。アルたんも好き

村正は気楽に再プレイ出来るようなボリュームではないのでその内やるとして
気は済んだので、新しいゲームに取りかかってます。

まだ3時間ぐらいしかやってませんが、これがまた見事に面白くないので、
「どうしよう、これ…」と早くも嘆いております。
会話もしょうもないが、メインヒロイン様がドジっ娘なうえに「ふにゅぅ~」なんて
ほざきやがり、久しぶりにパロ・スペシャルかましたいイライラキャラ。
「ボクっ娘」まで攻略対象だと分かった時には、涙が止まりませんでした。

Nitro+じゃなかったらとっくに投げてる

ピンときた方もいるでしょうが、はい、ニトロの大長編のアレやってます。

同時進行でPS2版の「恋する乙女と守護の楯」もプレイ中。
こっちの日常パートは楽しいです。
初女装モノなので、つまらなかったら途中でやめようと軽い気持ちで始めたのですが
意外や意外、サクサク進んでます。釘宮ボイスはいいねぇ~。
やはり「ボクっ娘」が登場するのですが、こちらは非攻略キャラで安心しました。
まだ個別ルートにすら入ってませんが、これはコンプできそう。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

装甲悪鬼村正 邪念編

装甲悪鬼村正 邪念編装甲悪鬼村正 邪念編
(2010/08/26)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/1/13

あまりに興奮し過ぎてお先にツイッターで叫んでましたが
村正邪念編、フルコンプしました。おもしろかったー。
鋼屋シナリオ効果とお土産の豊富さで8点。

感想はネタバレありを個別に書いているんだけど(吐きださせてくれ)
ちょっとした台詞が思い出せないので、家に帰って邪念編を起動してから
書き上げようと思ってます。

ちなみに今日の通勤時のBGMは「疼(UZUKI) 」と「鬼-OGRE-」のエンドレスリピートでした。わかりやすい
今月末にグラロデのライブがあるので、そろそろ曲を頭に叩き込んでおかねばなりませんが
もうちょっと村正ボーカル曲を堪能したい気分です。

あと、猛烈に本編を再プレイしたい!特に英雄編をがっつりと。
深紅vs濃藍に「疼」が流れりゃ、どんぶり飯何杯も食えますです。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エヴォリミット

エヴォリミット 初回限定版 限定突破パックエヴォリミット 初回限定版 限定突破パック
(2010/05/28)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/1/2

明けましておめでとうございます。
今年もぐっちゃぐちゃダラダラとやっていきますが、どうぞ宜しくお願い致します。

えーとりえあず年始はやり散らかしている女性向けゲームを片付ける事に力を入れて
それからエロゲに行きたいです。あー早くエロゲりたい。
といっても、一発目にプレイする作品は決まっていないので、積みゲリストとにらめっこ中。
「痕」か「アトラク=ナクア」か「あしたの雪乃丞」か…。
今年も新作とかそっちのけで回顧ゲーマーでやっていきます、はい。
ただ、楽しみすぎてゲボ出そうな新作第一位の神咒だけは発売日買いするかと。多分。

相変わらず連休中にブログを更新しようとすると何も出てこなくて
これだけ書くのに1時間以上かかる罠。頭がボーっとしとる。

なにはともあれ、今年も素敵な作品に出会えますように。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月