2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

エヴォリミット、カズナルート途中

更新さぼってエヴォリミばっかやってました。
プレイ時間が10時間近くなってもさっぱり敵が出てこないのですが
ダレる事なく遊べてます。安心の東出クオリティ。あー楽しい。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| エヴォリミット | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/11/22

ここ数日、ホモゲーとフォルテールばかり弾いておりましたが、エヴォリミットも始めてます。
まだ2時間ぐらいでVol.1の体験版の部分ですら終わっていないのですが
いつものようにほとんど覚えていなかったので、新鮮な気持ちでプレイ出来てます。
つか、私の記憶力のなさっぷりがひどすぎて笑えない。

雫はどうやら最後にしか攻略出来ないようなので1周目はカズナルートの予定。
リーティアよりカズナさんの方が好きなので。今んとこ。
東出作品で初の人気投票1位をとった「主人公」、不知火君の変態っぷりを楽しみにしようと思います。

あと、最近クリア済みのゲームをがっそり売りました。
お金だ、お金だ、わーいわーい。

本来なら次のゲーム資金となるのですが、今回はカードローンが本気でやばいので
そちらにまわそうと思います。ローンが終わるまで服もゲームも買わねぇ!!
つか、滅多に外出しないのに服なんて買わなくてもいいんだけどね…。
かといって、衣装持ちでもないし(むしろ少ない方)、いつも大変よ全く。(なにが

今年も残り一ヶ月と半分ぐらい。
年内コンプを目指してエロゲるぞーおー。

| ■雑記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマガ -STAR MINE GIRL-

スマガ 通常版スマガ 通常版
(2009/05/22)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた…

スマガ、コンプリートしました。四ヶ月かかりました。
雑記で度々グダってましたが、あ…あんまり…。
かつて「Air」をクリアした時と同じような世間の評価とのズレを感じました。

グランドENDが良かったのにも関わらず、コンプリートした瞬間に「やっと終わった…しんどい」
「私、頑張った、超頑張った」と作品に対する感想ではなく、疲労感と自分を褒める言葉しか
出て来なかったぐらいなので、本当に合わなかったんだなぁと思います。
ボリューム・総プレイ時間は圧倒的に村正の方が長いのですが
村正は時間を感じさせなかったんだよな。

「ループ物」としては面白かった部分もあったし沖会長は可愛いかったので
恐らく他メーカーから出ていたらそこまで唸ってなかったかもしれませんけど。
昔のニトロ作品の雰囲気が特に好きなのでニトロでこれ出されても…
って気持ちが大きいです。

とりあえず愚痴だらけな全体的な感想を書く予定。(十分愚痴ってきたけど)
4年に1度の割合で自ブログは参考になる的な嬉しいコメントを頂けるのですが
スマガに関しましては異様なまでのニトロ愛で頭がカチカチに固まっていて
マジで参考になりませんのであしからず。普通に世間の声が正解だと思う。
元々参考になれば…という読者向けではなく自分の為だけのブログなのでご容赦をば。

さて、とりあえずやりかけのゴアとスマガを片付けたので
今宵からエヴォリミに入ります。あー楽しみ。
今年はPC → エヴォリミ、PS2 → 薔薇ノ木 で打ち止めっぽいです。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴア・スクリーミング・ショウ

Gore Screaming Show 通常版Gore Screaming Show 通常版
(2006/01/20)
Windows XP

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴア、コンプ

ユカルート他、終了。 ゴアかわいいよゴア。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| ゴア・スクリーミング・ショウ | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴア、闇子ルート終了

既にコンプしておりますが、下書きのまま放置されていたプレイ中の感想を更新。

闇子ルートの感想です。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| ゴア・スクリーミング・ショウ | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/11/8

++プレイ中、やりかけゲーム++

■PC
・ゴア
コンプリートしました。まぁまぁ。
普通に楽しめましたが、惜しい点や消化不良の方が大きいかなぁ。
ゴアのキャラは百点満点なんですけど。

これで、やりたかったブサイク作品は全てプレイしました。(銃刀は酔うから無理)
いちお、私の好きな順番は マイブラ > 蟲愛 > ゴア ですね。
何気に「ク・リトル」も気になってましたが、あれはくそゲーのようなので回避。
くそはくそでもス○的なくそです。
あと、「蟲使い」も育成や戦闘パートが面倒臭そうなので手が出ない。
メタオ&和泉コンビってのと蓮が主人公なのは魅力的なんですけど。


・スマガ
1番古いセーブデータが7月でワロタ。何ヶ月かかってるんだよ…。
現在、沖ルート。沖会長は好きなので今までで1番楽しくプレイ出来てます。
ただ、素の状態で十分可愛い沖会長にネコ耳メイド服+語尾「にゃ」は萎えまくり。
ここが萌えどころなのは分かってるんだけど、あざと過ぎてわたしゃ嫌いだよ。

スマガが終わったら、やるよエヴォリミ!


■DS
・ラストウィンドウ 真夜中の約束
クリアしました。カイルったら、いろんな女性キャラにフラグ立てすぎでしょ 笑
私的にはミラたんが本命です。34歳のおっさんと20歳の美少女萌え。
公式はレイチェルなんでしょうが。


■来年やりたい21のこと(早い目標)

・積んでるNitro+作品のなにか。恐らく塵骸魔京と邪念編かと。ドグラQマダー?
・Steins;Gate…評価が高すぎて逆に素直に楽しめるかどうか不安もチラリ。
・正田氏新作&パラロス…どちらも楽しみすぎる。
・SWAN SONG…廉価版、埃かぶってますがな。
・らくえん…バカゲーやりたい気分です。今。
・世界でいちばんNGな恋…嘘みたいだろ…廉価版の発売が決定する前に買ったんだぜ?
・猟奇の檻…横田絵エロス。あとかーやん。さらには東京でお奨めされたので引っ張り出した。
・グリリバが出演しているエロゲorギャルゲのなにか。
・きっと、澄みわたる朝色よりも、…目指せpropeller作品コンプリート!
・腐り姫…私はいつライアーデビューするんだ 笑
・ヨスガノソラ…アニメ、盛り上がってますね。実妹ホイホイ。
・俺たちに翼はない…評価高いのと声優豪華v王雀孫デビューもせねば。
・暗い部屋…ライター買い。まだ買ってないけど。
・アトラク=ナクア…百合が得意でなくても大丈夫そうなので。
・素晴らしき日々…日本語でおk状態になりそうな予感。
・勝 あしたの雪乃丞2…燃え目当て。評判良いしスポ根好きですので。ただ1がネック。
・マブラヴ&オルタ…なんやかんやでプレイしそうにない 笑
・鬱ゲーのなんか…銀色、さよ教、殻ノ少女、Aster、アノニマス、君望 どれか。
・Fifteen Hounds(同人)…殺し合いラブ。
・Indigo(同人)…殺人鬼。複数視点。中二。
・PS2版のリアライズを買う

半分達成できれば御の字。

| ■雑記 | | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴア、希衣佳ルート終了

黄色終了。
今んとこヒロインの中では希衣佳が1番好きです。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| ゴア・スクリーミング・ショウ | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴア 葵ルート終了

ヒロイン達の名前に色が関連していることを葵ルートの途中で気が付いた。遅っ。

そんな青ルートが終わりました。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| ゴア・スクリーミング・ショウ | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベントに参加してきた。

東京に行ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月