2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT

ゴア あかねルート終了

まさかの台風で東京行き大ピンチ。つか、このままでは飛行機、飛ばねぇ。
チャバ(アジア名)、それておくれ。

ゴア、あかねルート終了しました。

エロシーンがすんごい長くてクリックがしんどい。
グロは大したことないですが、私の苦手なス○が出てないだけです。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| ゴア・スクリーミング・ショウ | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/25

++プレイ中、やりかけゲーム++

■PC
・スマガ
年内にはフルコンプします。

・ゴア・スクリーミング・ショウ
2時間ぐらいしかプレイしていなのですが、まだグロは出てない。ついでにエロも。
テキストが読み易くてさくさく進められそうです。
つか、「ゴア・スクリーミング・ショウ」ってキャラの名前だったのね。


■PS2
・そして僕らは、…and he said(BL)
黄色終わり。あとは緑と青のもう1ルート。
ラブシーンが超恥ずかしくてひゃ~となります。


■DS
・ラストウィンドウ 真夜中の約束
ウィッシュルームの続編。ハードボイルド再び。
前作同様、雰囲気が良くて絵と音楽が凄く合ってる。

コーヒーを待つ時間は嫌いじゃない。

なんてハードボイルドに決めてたのにウサギの貯金箱からコインを出す為に
定規でガコガコするカイルが好きです。
ミラたんは登場するかなー?


■数ヶ月前に同人ゲームの「FifteenHounds」を購入していつものように積んでるんですけど
いつの間にかDL販売もあったことにうなだれた。
「いつの間にか」っていうか、単に私が知らなかっただけなんだけどね…。

パケ版は、めっちゃ箱でかいんですよ。普通のエロゲぐらいあるんですよ。
同人ゲームを購入したのって初めてだったけど、イメージ的にCDケースに入ってるのかと
思っていたので油断した。↓こういうの

ELECOM スリムCD/DVDケース CCD-017LCRELECOM スリムCD/DVDケース CCD-017LCR
()
エレコム

商品詳細を見る



■シンフォニック=レイン、コンプして結構経っておりますが
未だに音楽モードが楽しくてフリープレイで遊んでます。
フォルテール使いにオレはなる!

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/19

「スマガ」、ガーネットルートが終わりました。
「諦めない」の選択肢がしつこすぎて、げんなり。
残るは沖ルートのみなので、あと少し!

まだトゥルーENDを見ていないので何とも言えませんが、人気があって評判の良いこのゲーム、
私はニトロ作品の中だと下から数えた方が早いかもしれません。
これは、シナリオの出来とか演出とか、それ以前に単純に私の好みの問題。
リアルタイムでプレイしていたら、私の好きなNitro+はこんなんじゃねぇ!と
ちゃぶ台返ししてたでしょうね。後に村正を発売するからいいんだけどさー。
ノリとかもう全然合わなくて、ただしんどいだけ。はふぅ。
新作「アザナエル」もスマガスタッフなのでテンション上がんない。

あと、「家族計画」フラグが立っていたのですが、ぽっきり折れた。
と言うのも、BLゲーの「薔薇ノ木」にどっぷりハマってしまい
同ライターさんの「ゴア・スクリーミング・ショウ」が無性にやりたくなってきまして。
「蟲愛でる少女」がなんとかなったので(なってないけど)ゴアは心構えや気合いなしで挑めそうです。ブサイクのグロ、なめすぎかしら…。

とりあえず年内は、スマガ → ゴア → エヴォリミ の予定。
PS2のゲームもあるし、あと二ヶ月ちょっとで終わるかなぁ。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/12

■高値過ぎて手が出ねぇ!と鬱ゲー好きのユーザーを泣かせていた
「さよならを教えて」がまさかのDL販売決定だとか。
うっほ、すげぇ!やったね!

こんな事ならネタバレ読むんじゃんなかった…

はい、私、オチ知ってるんです(泣)
だって、絶対プレイ出来ないと思ってんだもの。
あの頃の私にストップかけてやりたいぜ。
もしくは忘れたい時のマインドアサシンだな。

しかし、昨年のクリスマスの記事でお願いした3本中2本が出来るようになるなんて嬉しいね。
残りは書淫だけだ!!


■BL関連の記事を別館に移動しました。やっとな。
それまではエロゲ・ギャルゲ・BLゲーはここ、乙女ゲームのみ別館という
自分でもどんな区分けだよ…と苦笑いしていたのでスッキリした。
コピー&ペーストだけなのに、めちゃ疲れましたが。

完全に「男性向け」と「女性向け」に分けたので今後、BLゲーの記事は別館にて書かせて頂きます。男性読者様方、ご安心をば。
定期読者様に男性の方がいらっしゃるのかどうか分かってないけど
恐らく検索で辿り着くのって男性が多いよな?

別館へはいちお「BL・乙女ゲーム」のプレイ済み一覧からその作品の感想に飛んでいけるようにしてますので興味がある方「むしろ、数少ないBLゲーの記事を読みに来てるんだが…」な方は(いねぇだろ)そちらからどうぞ。回りくどくて申し訳ない。
思い切ってサイドにリンクを貼る事が出来ないのはなんか恥ずかしいからです 笑
諸事情でHNが違いますが、沙羅さん呼びで全然オーケーですので。花子でも房江でも(だれ


| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Crescendo~永遠だと思っていたあの頃~Full Voice Version

Crescendo~永遠だと思っていたあの頃~Crescendo~永遠だと思っていたあの頃~
(2001/09/28)
Windows

商品詳細を見る

*画像がなかったので旧版で

以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/10/4

「Crescendo ~永遠だと思っていたあの頃~」をプレイ中。

つか、あと1人で終わるんだけど

コンプに10時間もかからない短い作品なので進みは早いです。
とんでもなく地味な内容なのですが、これがどのルートも面白くてとんとん進んでます。
あと「姉ゲー」に挙げられていたのにも納得。あれは良かった。
完クリしていませんが姉ルート効果で、きっと7点。

これから先の予定と致しましては、今度こそ「スマガ」をコンプリート。これ絶対。
そして、今年の締めは「エヴォリミット」にしたいので、スマガとエヴォリミの間にもう1本
入れられかどうかが微妙なところ。

余裕があったら「家族計画」をプレイ予定…のつもりだったんだけど
好みの似てるブロ友さんがギブアップされたので、買うの早まったかなぁとか思ったり 笑
好みが合うといっても作品によってはもちろん好き嫌いが異なるんだけど「日常シーン」の
「楽しい or つまらない」に関しては、今のところびったんこなんでどうしたもんかと悩み中。
まぁ、クロチャンは好きだしエロゲーマーならやっときゃならん作品の一つだと思っているので
いずれはプレイするんだけどね。
ひひょー空間で100点を叩き出している作品に躊躇するほどロミオギャグが合わないんだよ…。

ちなみに珍しくコンシューマ版ではなくPC版。
クロチャンのロミオギャグがつまらなかったのは規制がかかったせいかなぁと思いまして。
現に、クロチャン原作プレイ済みの方がPS2版の日常パートはつまらないと書いておられたのも
目にした事があるので、家計は18禁のDL販売の方にしてみました。
楽しめたらいいんだけど。


■こっからBLゲーの話

≫ Read More

| ■雑記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンフォニック=レイン

シンフォニック=レイン 普及版シンフォニック=レイン 普及版
(2007/11/22)
Windows XP

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 全年齢 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月