2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT

2010/9/29

■ちょっと前ですが「シンフォニック=レイン」コンプりました。
クリアしたゲームはすぐにアンインストする私ですが
演奏が楽しくて未だに毎日遊んでます。
世の兄様たちよ、どれだけやり込めば6万点超えとかするんスか?
私は絶好調でも4万、曲によっては3万にも満たない時があるんだが。
生まれ持ったリズム感的なもんかしら。だったら私、一生無理じゃん。

そんなシンフォニが終わったので、早々に別のゲームをする予定だったのに
すっかり「スマガ」の存在を忘れてた。もうやめたい
残り2人とTRUEだけなので、ちゃっちゃと片付けてしまおう!

…と思ったのですが、「冬の妹」さんの新作がDL出来るようになったので現在、好評プレイ中。

■一行前からBLゲーの話

本当は攻略サイトさん待ちだったのですが(とんでもないヘタレ)
前作よりも選択肢は少ないようなので自力プレイで頑張ってます。
なんせ「沙耶の唄(選択肢2回)」ですら攻略ガン見するぐらいなんで
自分の判断で選択肢を選ぶのって少し心許ないです。
無事に一人目のグッドもバッドも終わったので良かったですが。
えつっさん、最高でした。にゅふふ。

つーワケでPS2が「そして僕らは」PCが「糖衣」とまさかのダブルBL。
うん、プロフィール欄の「BLはちと苦手」、説得力ないよね。
あと、前回ちょろっと書いた「薔薇ノ木」のPC版をドカンと借りたので
覚悟ができたら(なんのだ)プレイしようと思ってます。
攻略サイトさんを除いたら、カップリングの多さにどびっくりしたよ。半端ねぇ。

| ■雑記 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Thread Colors~さよならの向こう側~

SIMPLE2000シリーズ Vol.45 THE 恋と涙と、追憶と・・・。 ~スレッドカラーズさよならの向こう側~SIMPLE2000シリーズ Vol.45 THE 恋と涙と、追憶と・・・。 ~スレッドカラーズさよならの向こう側~
(2004/03/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 全年齢 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/9/21

三連休で…

「スレッドカラーズ さよならの向こう側」終了。
残り2人だったのですぐに終わると思ったんだけど、コンプした後のおまけがいっぱいで
予想外に時間がかかりました。でも、番外編も面白かったです。くっくっくっ
本編の方もプレイしている時は面白かったんだけど、終わってみると既に印象が薄いという
「スカーレット」と同じような感じでした。個人的には「スレッドカラーズ」のが好きですが。
そもそもジャンルが全く違うので、比べる事自体がおかしいですね 笑
共通点といえばどっちもタイトルの頭に「す」がつく事ぐらいやね。


三連休で…

「シンフォニック=レイン」、ヒロイン3人と追加シナリオが終わりました。
残るは1ルート(グランドエンド?)のみ。
追加シナリオでは、プレイメモに書いていた事が大方当たっていて、それに驚いた。
あと、フォルの課題曲「雨のmusique」をクリア出来る日なんて一生来ねぇと思ってましたが
めちゃ練習して完璧な演奏は無理にしても合格ラインまで行けるようになりました。
ムキになってHARDで貫き通した甲斐があった。
シナリオよりもフリープレイで遊んでる時間の方が圧倒的に長いと思います。演奏楽しい。
歌はいいねぇ。リリンの生み出した文化の極みだよ。


■こっからBLゲーの話

で、PS2が空いたのでやっと「そして僕らは、…and he said」を開始しました。
濡れ場がないので余裕、余裕と思ってましたが、開始早々から赤と青が二人の世界を
持っているので、ちょっぴり気恥ずかしい 笑 まだ個別ルートにも入ってないというのに。
ちなみに、攻略順は 青 → 紫 → 黄 → 緑 の予定ですがどうでしょう。
メインキャラっぽい青が最初で私的に興味の湧かない黄を結構気に入ってる紫と緑で
サンドイッチしてみました。ダメ?(誰に聞いている 笑)

「そして僕らは」は、初めてキラル作品以外で興味を持ったBLゲーなので楽しみです。

…と思ったが、違う。

初めてキラル以外で興味を持ったBLゲーは「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」だったかも。
いや、「神無ノ鳥」か?
覚えてないけど、まぁどちらか
ちなみに、薔薇はいずれプレイしたいとは思ってます。
友達がPC版(もちろん18禁)を持ってると言ってた記憶があるんだけど
BLビギナーの私にはPS2版が良いのかしら。

さらには「冬の妹」さんの新作がマスターアップされたようで、これまた楽しみ。
またもやフリーゲームとは太っ腹すぎる。

そして、BL関連の記事をもう1つの乙女ゲームブログ(放置中)に移し、
完全に男性向けと女性向けに分けようと思って早数ヶ月なのですが
結構めんどうな作業で2記事、コピペしただけで白旗振りました。
まぁ、追い追い…ね。

| ■雑記 | | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/9/16

■PS2版の「恋する乙女と守護の楯」が安かったので買ってみた。
どこかで「先割れスプーンが出演しているエロゲにハズレはない」と読んだ事があるし
実際、これ評価高めなので気になってました。
PSP化で金額が落ちてくれたので嬉しいですね。
女装モノは嫌いだけど、そんな人でも楽しめるようなので気分がノッたらプレイしよっと。
くぎゅうーーっ


■リトバスもPSPに移植されるので、PS2版の金額落ちるぜ、いやっほう!とはしゃいでいましたが、PSP版は主人公以外がフルボイスなうえに新しい追加声優陣の豪華さに白目。
杉田だ杉田。そして私の記憶が確かならギャルゲで中井さんの名前を見るのは初めて。
つか、PS2版はフルボイスじゃないんかい(知らなかったようだ)


■フルボイスで思い出したけど、ラジオを聴いた限りでは、再販される「PARADISE LOST」にボイスの追加はないようですね。ショックだ。予算の都合かな…。あーあ
でも買うよ!


■同人ゲーの「Indigo」が欲しい。非18禁だけど面白そうです。
給料出たら買おうかね。


■キラルナイトの出演予定声優に「緑川光」の名前を見つけてガッツポーズ。

私が無類のグリリバ好きだという事は周知の通りであり(知らんがな)
特にシキティはグリリバボイスの中で、最も好きなトーン。ひゃっほい過ぎる。

大して声優さんに興味がなかった時でさえ緑川さんだけは好きだったし
つか、初めて好きになった声優さんなので、そんな大好きなお方を
生でチラ見できる事がとても嬉しいです。(ガン見しろ)
しかも、「下衆が」「雑魚が」「馬鹿が」「毒虫が」「女ごときが邪魔をするな」「お前を殺す」
なんてセリフが生で聞けるかもしれないので、血が出るほど耳掃除をして行こうと思ってます。
後半のセリフ、作品が変わっているのに違和感がないのがシキティマジック。

有休?
今日言おう、今日こそ言おうと毎日思ってますが
言おう言おう詐欺です。まぁ、まだ一ヶ月以上あるしね、うん。




*「媚肉の香り」の記事に拍手押してくれた方、ありがとうございました。
同じ原画&ライターコンビの新作「人間デブリ」も楽しみですね。
つか、タイトル凄い。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンフォニック=レイン、トルタルート終了

「シンフォニック=レイン」やってます。

ミュージックアクションパートが楽しくてフリープレイばかりやってましたが
シナリオもちょこちょこ進めて、なんとかトルタルートが終わりました。

主人公(男)と双子(姉妹)ってことで、逆タッチやね。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/9/7

スマガ飽きたぁぁ~~
面白いんだけど、なぜかやる気が起きなくて困ってます。
やはり間に他のゲームを入れたのがまずかったのか
それとも次のルートが1番どうでもいい青い魔女なのがいけないのか。
また別のゲームしようかなぁ…。


■ちょい前の事ですが、キラルナイト当選しました。

モバイル先行予約が落ちたので、「はいはい、一般」と思っていたら
お友達からweb先行予約もあるよと言われ、締切2日前にバタバタで申し込みました。

今回は老体に鞭を打たなくていい、のんびりゆっくりな指定席。
これで有給もらえなかったら、マジでどうしましょって感じですが
上司の機嫌の良さそうな時にでも聞いてみましょうかね。ドキドキする


■厨二っぽくて面白そうだが、なんとなく地雷臭がして様子見だった
ゴスデリとパラソルをめでたく「いつか購入するリスト」から除外した 笑
パラソルは評価甘めな友達がプレイして、イマイチと言ってたし世間の声も微妙なので。
つか、えらく女性ユーザーが多いので驚いたのですが、絵師様がBLゲーの作画も描かれているからなのですね。知らなんだ。

あと、ジュブナイル・ホラー・アドベンチャーで惹かれた「この歌が終わったら」も
評価があまりにも低かったので買わないことにしました。
こうやってサクサク除外しないと、購入予定リストがとんでもない事になるので厳選しなきゃね。

発売前の作品で気になってるのは「fortissimo//Akkord:Bsusvier」
もはや何て読むのかも分からんが、やはり厨二全開っぽいのとほのかな地雷臭がするので
楽しみにしております。でも、前評判はそこそこみたい。
非18禁なうえ、このご時世にボイスなしなんて…。(どこの型月)




*セツの火、装甲悪鬼村正⑦⑧⑫、Dies irae ~Acta est Fabula~ の記事に
それぞれ拍手頂いておりました。
私にしては頑張って書いた記事ばかりだったので、すごく嬉しいです。
ありがとうございました。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セツの火

「セツの火」公式サイト

以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 全年齢 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月