2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT

2010/7/30

10月31日に開催されるキラルナイト、迷ってたけど参加しようと思ってます。
車を買ったし夏のボーナスは寸志だったしで、金銭的にかなり厳しくて
スパソニ・キラルパーティで同行した友達が今回は不参加なので
見送る予定だったんですけどね。開催日、日曜だしさ。

決め手は出演予定アーティストに「VERTUEUX」がいらっしゃるから。
もしかしたら私の大好きな「kiss of the sky」を歌ってくれるかもという淡い期待が。
5周年だから歌うよね?歌って欲しい。歌ってくれい。
1度でいいから生で聴いてみたいので、ホント頼んます!

金はともかくとして、初めての一人旅なので確実に迷う自信がある。
無事にJCBホールに辿り着けるどうか、かなり怪しい。
昨年のスパソニと同じ会場ですが、10回通ってうろ覚え程度になる私が
1度行ったぐらいで分かるかと、しかも東京。
伊達に方向音痴の友達から「とんでもない方向音痴やね…」とため息をつかれておりませぬ。
入念に下調べしよっと。

で、チケットはですね、今回は「指定席」にしようと思ってます。
スパソニの時は、スタンディングで超楽しかったのですが
キラル曲って拳を振り上げウェイウェイ叫べる曲ってほとんどないので
まったり座って聴いた方がいいかなと。どうせ寝不足で死んでることですし。
今んとこ指定席の予定。

…と、ダラダラ書き殴ってきましたが


まだ有給取ってないよ!


完全に先走り記事でございます。
行く気になってますが肝心の休みがまだ取れてないの。
月初めの月曜日に有給もらうってどんだけハードル高いんだって話ですよ。
これっぽっちも貰える気がしないので、所長に「ノー」と言われたら
その時は慰めてやって下さい。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/7/26

地獄の野暮用が続いて一週間近くゲームが出来なかったので
週末は久しぶりにエロゲりました。

「GUN-KATANA」は肩が凝りすぎるので止めた。
これアクションパートが無理です。うっうっ…

短編ばかりやってなまっているので、久しぶりに長編でもやるかと
新たに「スマガ」なんぞ始めてみました。久しぶりのニトロ!

メインであろう三人の魔女よりもサブキャラが気になるのですが
とりあえず沖会長ルートもあるようで、それが何より嬉しかったです。
つか、宮本が乳の大きさで付けている別称、「嘆きの壁」が哀しい。
私のスペックには一切関係ないけども…(泳ぐ目)

5時間プレイしてエンディングを1つ見ましたが、もっと面白くなるよね?
まだ序盤だと思うし、Nitro+作品の中でも高評価なので期待してまっせ。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/7/20

■連休中に「鎖」コンプしました。
岸田さんだけではなく、話もそこそこ面白かったです。
実妹ルートが一番好きでした。キモウト万歳。
主人公のボイスが無駄に良い声なので「誰やったっけ?」と調べてみたら
「つよきす」の村田の中の人でした。そういえばそうやった。
天下の小野Dボイスが全く分からなかった私ですが
今作でやっと覚えられたような気がします。


■で、ブサイクの「GUN-KATANA」を始めてます。
んが、FPSパートが苦痛で、すでに心が折れてます。
酔うわ、迷うわ、肩こりが尋常じゃないわで、デモベの比じゃない。
ストーリーは面白いし先も気になるんだけど、もう止めていいかしら…泣
せめて1周してから泣きごとを言いやがれって感じですが、4回戦っただけで
ボロ雑巾のようになったのよ。グロシーン見た方がラクじゃ。


■そんなこんなで、1年振りに「あやかしびと」起動。
トーニャ・薫さんルートが終わってから完全放置されていたけど(二回目なんでね)
ふと思い出してやり始めたらあっちゅう間に刀子さんルートが終わった。
やっぱ、面白いわ、これ。


■コンプしたゲームソフトを売却。さようなら、君達を忘れない。
積みゲが減ったように思えるが、毎月ちょこちょこなんか買ってるんでプラマイゼロのような…。
怖いので数えないけど。
あと、中古ならワンコインで買える「リアライズ」を買おうかどうか2年以上迷ってます。
面白そうなんだけど「未完成」ってよく目にするので。
金額が落ちてなくても評価の良いソフトの方が思い切りよく買えるよね。
バルドスカイはそうだった。
ただ未だにゲームパッドを買ってないのが私のダメなところです。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/7/15

サークル獏さんが制作された「エロゲプレイヤーチェッカー」というものをやってみた。

--------------------------------------------------------------
■虚空版
184問回答(ver 0.12)
エロ指数2 萌え指数21 シナリオ指数64
泣き指数55 笑い指数12 ゲーム性指数19
知識点-4 知識率60% プレイ率9%
~95年:31P ~98年:27P ~01年:38P ~04年:91P ~06年:62P
奈須きのこ○田中ロミオ○剣乃ゆきひろ○ニトロプラス◎戯画○燃え○
--------------------------------------------------------------

だいたいあってる

つか、プレイ率低っ。
知識率も中途半端だし、私は全然エロゲーマーじゃないですね。
多少は詳しくなったぜ、はっはー!と慢心してましたよ、ごめんなさい。
まだまだぺーぺーやね。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010上半期

今年も半分終わったど。マジでか。

一昨年、昨年に続いて上半期プレイした作品を羅列してみました。
いつもはタイトルだけをガーっと書いてただけなんだけど、今回は一言添えてみた。

++エロゲ++
・Dies irae ~Acta est Fabula~
・エクソダスギルティー・オルタナティブ
・雫
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile~
・EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~
・ユメミルクスリ
・てこいれぷりんせす!
・CARNIVAL
・好き好き大好き!
・蠅声の王

++PS2++
・BITTERSWEET FOOLS
・Quartett!~THE STAGE OF LOVE~
・スカーレット ~日常の境界線~



コンプ時間が4時間とか7時間とか半分は10時間以内で終わった作品達ですが
私的にはプレイ本数が多い方です。

RPGだとドラクエ9と幻水ティアクライスの2本。ドラゴンボールは挫折した。
だって悟空を生き返らせる為のドラゴンボール集めなのに
悟空が参加するんだもの。意味わかんねー。

下半期はニトロ作品を1本入れたいですね。
ただ、未プレイのニトロ作品達が何ともやる気が出ないといいますか…。
ハロワとスマガは燃えるらしいんだけど、プレイ時間がとんでもないみたいだし
シュタゲは絶対やるけどそれなら先にカオヘをやりたいし
そのカオヘになぜか食指が動かないんだよなぁ。
プレイするとしたら塵骸魔京かしら。

エヴォリミも年内にはやりたいし、いい加減にライアーデビューもしたいし
以前雑記で挙げた短めの作品達の残りも片付けたいし
余裕があったらBL&乙女ゲームも入れたいとも思ってます。

つまり、イヤッホゥ!ゲームサイコー!ってこと。


以下、一言添え。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 上・下半期まとめ | | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/7/7

■現在、「鎖」を好評プレイ中。 はい、あれから買いました。
大笑いしたかったのでチョイスしたのですが ※凌辱ゲーです
岸田さんが噂に違わぬ面白さで腹筋が鍛えられております。
「サープライズパーティー!」な登場には声出して笑いました。
バックログで台詞を聴き直してまた笑いこけたりして岸田ゲーを楽しんでおります。
あと嬉しいのがイラっとするヒロインが1人しかいないこと。
その一人がOPムービーやパッケージのポジションからどうやらメインヒロインっぽいんだけど。


■PSP化移植の情報を知って、やっと私にも加奈フラグが立ちました。
ただ、まだDL版にしようか迷ってるのもあるんだよなぁ。
DL版ならまたダラダラ伸ばして結局やりそうにないってのもあるけど。
それにしても、クロチャン、家族計画と、立て続けの移植でロミオ氏絶好調やね。


■私の大好きなMinDeaDBlooDが追加CG・エンディングで帰ってくるそうで。
しかもFDの輸血箱はフルボイス化だって。
よし、泣こう。


■中古でもなかなか金額が落ちなかったPS2版のペルソナ3と4がベスト化。
よし、笑おう。

待っててよかった…。(感涙)

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蠅声の王

蠅声の王 リパッケージ版蠅声の王 リパッケージ版
(2007/03/23)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


≫ Read More

| 18禁 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月