2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好き好き大好き!

     4933032000990_a.jpg

以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More


| 18禁 | | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/29

今度こそ「蠅声の王」コンプリート!
後半はダイスそっちのけで(つまりズル)シナリオを追っかけていたので
あっちゅう間に終わりました。
横・縦・斜めが同じ和になるように四方陣に数字を当てはめるパズルなんかも1分考えた後
速やかに「正解」を見ました。深夜2時半に数字で頭をひねらすなんて無理。
いや、昼夜問わず無理。

次は私の大好きな家庭用ゲーム機のPS2を起動しようと思います。
BLゲーの「そして僕らは…」をやろうと思っていたんだけど「蠅声の王」に
もろアーッ!!な場面があったし(CG、テキスト付きといういらぬサービス)
同時進行していた乙女ゲームもなんだかBL風なノリがあったので腹ァいっぱいだ…。
なんだよ、このホモホモパラダイス。

ってことで、積んでるギャルゲの中から「スレッドカラーズ さよならの向こう側」をチョイス。
これでホモ展開あったらスレッド、お前もか!とわたしゃ暴れる。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/27

■ラベンダーの少女がマスターアップどころか既に発売されてた。
誰だよ、延期しそうとかほざいてたの。 すいません
前も書いたけど評価待ちです。どんどん待つよ、待っていくよ。
それでも恐らく余程の酷評じゃない限りはプレイすると思います。
メインヒロインがかわしまさんですし、何より仕掛けがあるのかどうかが気になる。
OP曲の「ラベンダーの純然」は良いですね。サビ前までが特に好きだったり。
早くフル聴きたいなぁ。


■「CARNIVAL」が終わったので今度こそ「蠅声の王」をクリアしようと
気合いを入れたら「好き好き大好き!」が終わっていた。
何を言ってるのかわからねーと思うが、私も何をしたのかわからねぇ。
ってことで、鬱ゲーに挙げられていた「好き好き大好き!」をコンプしました。
元々バカゲーを探していた時に知った作品なのですが(だってタイトルが 笑)
近年まれにみる暗いお話で、面白かったです。<こんな内容>
「近年」と書いたけど98年に発売されたようですね。干支1周。





*雑記に1ポチ頂いておりました。
ありがとうございます!
雑記メインのブログなのでとても嬉しいです。
本当のメインは雑記でも感想でもなく「プレイ済み一覧」どす。

*「CARNIVAL」の感想記事に拍手頂いております。ありがとうございます!
深い作品なのに浅い感想ですみません。(お礼の後にお詫び)
ぶっちゃけ何を書いていいのか分からず感想を放棄しようと思っていたけど
拍手を頂けたので書いて良かったです。そして小説が読みてぇ。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CARNIVAL

CARNIVALCARNIVAL
(2004/05/14)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想 ※ネタバレ注意

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/21

■村正 邪念編
ツイッターで知ったんだけど、公式に飛ぶまでファンディスクかと思ってた。
蓋を開けたらアンソロディスクでしたが、東出さんと鋼屋さんが参加しているので嬉しいです。
どうせなら虚淵兄貴にも参加して欲しかったなぁ。(なんだか凄そう)
残りのおふた方は存じ上げないのですが、オーフェンはアニメで観たことある。
安永さんはどこかで名前を見たような気がするんだけど思い出せない。

■スパソニ
昨年、人ってこんなに足が痛くなるものなんだ…と
だいの大人が泣きそうになった7時間ライブが3枚組でDVD化。
改めてセトリを見て思ったんだけど「疼(UZUKI)」が入ってるね!
ライブの時は村正発売前でもちろん初聴きだったので
この曲の時はすんごい休憩してたんだよな(笑) もったいねー。
村正ボーカル曲のなかではなんやかんやあって最終的に1番好きになったのが
疼だったのでホントにもったいねー。
今年もライブやってくれないかな…。

同じ3枚組ならグラロデのライブDVDの方が欲しいです。
男祭りが観たいのよ。

LIVE canned GRANRODEO [DVD]LIVE canned GRANRODEO [DVD]
(2010/04/28)
GRANRODEO

商品詳細を見る



■エヴォリミ人気投票
早くね?早すぎね?
出来ればあと半年は待って欲しいところだが(無茶ばかり言う)
投票したキャラのコメントが読めるようで私も参加したい衝動に駆られてます。
当たり前だが全然わかんねーんだけど。


■魔法使いの夜
9/30に発売だとか。
実際に発売日が決まると「早いなぁ」と思ってしまう不思議。
全年齢で今時ボイスなしというのが凄いんだけど、そんな事なんて
大した問題でもなく売れるのでしょうね。
私はきのこ節が苦手なので検討中です。
Fateは好きなんだけどやっぱしんどかったもの。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Neuen Welt Symphonie」聴いた。

遅ればせながらDies iraeのサントラに付いてるドラマCD「Neuen Welt Symphonie」を聴きました。その流れでカップリング人気投票1位SSとムービーも見たのでさくっと感想でも。




以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| Dies irae | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てこいれぷりんせす!~僕が見えない君のため~

てこいれぷりんせす! 廉価版てこいれぷりんせす! 廉価版
(2007/03/30)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/11

「蠅声の王」を本格的にプレイすると言ったばかりだというのに
舌の根も乾かぬうちに「CARNIVAL」もはじめました。

1年半前にDL購入してそのままだったのですが(放ったらかしすぎ)
初回認証のIDとパスワードをどこにやったのか覚えておらずかなり焦りました。
なんかの紙にメモった記憶があるけどその紙が見つからなくて深夜に家捜しですよ。
二度とこのような事がないように、メモ帳にIDとパスワードを書いて外付けHDDに放り込んだ。
ついでに他プレイ済み作品のIDとかシリアル番号なども、いつハガキをなくしてもいいように(紛失前提)一緒にメモっといた。

そんな事やってたら実際にプレイ始めたのが2時過ぎていたので1時間ぐらいしか出来なかったんだけど、なんだかすでに引き込まれております。
小難しい文章だったらどうしようかと思いましたが、読み易いし主人公のモノローグとか好きな文章かも。

私のもう一つの楽しみ、グリリバボイスを拝聴できるのは2章、
というか他キャラ視点の時だよな?
早く聴きたいし先が気になるしで「蠅声の王」より先に終わりそうな予感。

他だと渡会さんのボイスを聴いた瞬間、またか!と笑ってしまった。

ええっと…前もちょろっと書いたけど私にとって苦手な声優さんなのですよ。
しかも、ユメミルクスリ → てこいれぷりんせす → CARNIVAL と
まさかの三作品連続出演で苦笑いしてしまいました。
村正といい、上記の3作品といいなかなか評価の高い作品に出演されてるなぁ。
こうなったら逆に好きになってやろうか!

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/10

「てこいれぷりんせす!」コンプしました。とても面白かった。
個人的にはかなりオススメ。
「あやかしばん」の「あやかさんとしゅうげんくん」のシナリオが荒川さんだったけど
それよりもギャグが少しくどめかな。*褒めてます

改めて荒川節のファンになったので「いつかやったるリスト」の中から氏がシナリオを担当した
「Lien ~終わらない君の唄~」を購入しようと思ったのですがXPに対応していない。ちっ
今までは対応OSにXPがない昔の作品でも問題なかったんだけど
Lienは本当にプレイ出来ないみたいです。
裏技でちょいちょいといじくれば良いみたいだけどわっけわかんね。
買う前でよかったけど金額も安かったしそこそこ世間の評価も良さ気だったので残念だなぁ。

今日からは「蠅声の王」を本格的に進めようと思ってます。
…が、野郎が野郎に突っ込んでいるアーッ!なイベントを見てしまい
たじろいだ5秒前。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/7

■あっちこっちでエヴォリミコンプの声が聞こえてくる中
「てこいれぷりんせす!」もうすぐコンプな私です。(ちょっと誇らしげに)

残りはヒロイン1人とトゥルーENDのみ。明日には終わりそうかな。
序盤の段階では「すごく面白い」だったのですが、今も変わらずすごく面白いです。
セネカが「男の娘」だったことにはちょっぴりあせったけど 笑
しかもミツルと「エロシーン」あったしよ…(遠い目)

エヴァンジェリンの声が可愛くて演技もお上手なので調べてみたら
あやかさんの中の人でした。(C)あやかしばん
確かにあやかさんもお上手だと思いましたが声がぜんぜん違う。凄っ!
ちなみにエヴァンジェリンはロリ担当です。
姉属性でしたが完全に私、ロリにも開眼したんじゃないかしら。
どこでそうなった。


■燃えろ!私のなにかー!ってなぐらいアドレナリン全開になれる燃えゲーか
テンションがどん底まで落ちる欝ゲーがやりたいです。
いちお鬱ゲーらしかった「ユメミルクスリ」がちっともだったからな。
どちらの要素も兼ね備えている作品ってやはりオルタなのでしょうか。
これ前作の「マブラヴ」が私的にネックになっていてなかなか…。
誰かオラにやる気をわけてくれ。


■で、てこいれももうすぐ終わるので、燃えゲー且つプレイ時間が短い(沙羅調べ)
積みゲーの中からチョイスして「蠅声の王」をはじめました。
「さばえのおう」って読むんですって。「はえ」と読んでた、恥ずかしい…。
漢字って難しいよね。

ちゃんとダイスを振ってHPを決めてズルなしでプレイしてます。
シャーペン片手にしっかと計算してるよ!
なのでプロローグの時点ですでに3度もバッドエンド踏みました。
つか、エスのHPがアインよりも低いってひどい。

以下、ちょっとだけネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| ■雑記 | | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカーレット ~日常の境界線~

スカーレット ~日常の境界線~(通常版)スカーレット ~日常の境界線~(通常版)
(2008/10/30)
PlayStation2

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 全年齢 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/6/2

■PS2版の「スカーレット」コンプしました。
面白かったですが、良くもなく悪くもなくという感じでした。
しばらくPS2はお休みして、PCのエロゲと乙女ゲーを片付けようと思ってます。
いちお次にやる予定のPS2ソフトは「そして僕らは、…and he said」。
まぁ、BLなんだけど 笑 
キャストを確認してみたら「スカーレット」の明人役の声優さんがいました。
だからどうしたと問われれば「いえ別に」としか返せないですが
とにかく次は「そして僕らは」に特攻しようと思います。
雰囲気が暗そうなので楽しみです。
エロシーンがないのである程度は肩の力を抜いてプレイ出来ると思います。


■ツイッターで知ったのですが「最果てのイマ フルボイス」って
DL販売されてるんですね。しかも安っ!!!!(税込2,680円)
ぜっんぜん知らなかったので今さらながら喜んでおります。
しかし長編なうえにとんでもなく難解な考察ゲーらしいので
活字慣れしていない私はぐうぐう寝てしまうのではないかと予想。
わっかんねーよ!と投げ捨てた「I/O」より難解という声もあるので無理じゃね?
気が向いたら買ってみようっと。(買うだけかい)


■みたびプレイ済み一覧をいじってみた。
今まではコンシューマとPCゲーを分けてたけど一緒にしました。
どうせエロゲの移植がコンシューマなんだから同じ同じ。
いちおPCゲー以外は( )にハードを書いてますおりますが見辛かったら失礼。
私的には分かり易くなったので満足じゃ。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

