2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT

2010/5/30

■祝・(2日前に)エヴォリミット発売!!

ってことで、エヴォリミ発売を祝しましてpropellerさんデビュー作「てこいれぷりんせす!」を
はじめました。(え

数日前に記事に書いた「他にやろうと思った作品」ってのがこれ。
恐らくこの辺りに直したはず…と探したら簡単に見つかったもので姉ゲーは後回し。

エヴォリミはお金と攻略サイトさんの関係があるのですぐにプレイするのは無理かなぁ。
カード払いって怖いね。魔物よ、魔物。
給料を貰ったばかりだというのに給料前のように金欠状態。
嘘みたいだろ、経理やってんだぜこれで。
攻略はいつものように自力でコンプするという考えはないの(いい笑顔)

で、プレイするまでは情報カットしたいのでエヴォリミプレイ予定の日参サイト&ブログさんに
顔を出すのは我慢します。ちなみに公式サイトもほとんど見ていない徹底振り。
期待している作品はできるだけ「無」の状態でプレイしたいのだ。
なら、とっととやっとけって話だけど、まぁセルフ焦らしプレイでもしときますよ。

「てこいれぷりんせす」は今のところすごく面白いです。
ギャグが幸いにも私には合ってるようで何度も笑わせて頂きました。まだ序盤なのに。
困ったことは私の苦手な声優さんがきっちり攻略キャラに入っていることかな。
村正の香奈枝さんでユメミルクスリのアントワネットなんですけど。(ファンの方すんません)
どうしても声と演技が駄目なのよ…。
あと、ライターさんが5人いらっしゃいますがヒロインごとに違うのかな?
荒川さんはもちろんの事、東出さんとJ.さいろーさんがいらっしゃるv


■気になっていた乙女ゲームがあったのですがどこにも売ってない。
昨日友達に「この作品知ってる?」と聞いてみたら「え、持ってるよ」とあっさり言われました。

さっすが乙女ゲーマー!!そこに痺れた!!憧れた!!!

めちゃめちゃネットで探し回っていたのでもっと早く聞いとけば良かった。
つか、他のオタ話に夢中でいつも訊ねるのを忘れちゃうのよね。(その程度の想いかい)

ってことで、彼女は未プレイだというのに貸してくれたので「てこいれ」と同時プレイ。
PCゲーなので(not18禁 ちっ)少し大変。大丈夫か。




*雑記にポチポチポチと拍手を頂いておりました。ありがとうございます!
その1クリックで九州在住のオタクが助かっております。精神的に。
クリック募金ならぬクリック募…

浮かばねぇ。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユメミルクスリ

ユメミルクスリ 廉価版ユメミルクスリ 廉価版
(2009/03/19)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/5/26

■ユメミルクスリ、コンプしました。
まぁ普通だったかな。
最後はねこ子ルートでしたが、グッドエンドが良かったですね。
そこに辿り着くまではかったるかったけど、他2つのルートに比べると
エロゲイの出番が多かったのでそこで持ち直したみたいな。
ホントに彼は良いキャラしてたよ。

次は「姉ゲー」だと聞いてる「Crescendo ~永遠だと思っていたあの頃~」でもやろうかな。
実は他にやろうと思った作品があったんだけど、どこに直したのか探さないといけなくて
あっちこっちに隠しているのでいざお目当ての作品を見つけようとすると大変なのですよ。
出品者様が梱包してくれた茶封筒に入ったままのやつとかも数本あるしいちいち開封するのも面倒…。なんでこうガサツで適当な性格なんでしょうかね。


■「家族計画」がPSP化だそうで。
携帯型ゲーム機より家庭用ゲーム機の方が好きなもんで(ビバ!大画面)
これを機にPS2版が値下がりしてくれることを期待してたり。
つか、未だにアニキがPSPを持ってきてくれないのだが…(泣)
2月にくれるって言ったのにー。


■久しぶりに(開発日誌1回目以来)「太陽の子」の公式サイトへ行ってみたら
結構更新されてたね!いつの間にやら5回じゃない。
3組目の主人公が気弱なチャン・ウーフェイにしか見えなくて盛大に噴いて参りました。


新機動戦記ガンダムW 5 [DVD]新機動戦記ガンダムW 5 [DVD]
(2007/08/24)
緑川光関俊彦

商品詳細を見る
 弱いものは戦うな!!(キリッ

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/5/21

++現在のゲーム状況++

■PC
・ユメミルクスリ
あえかルートに続いて桐宮先輩も終了。あえかルートはむかっ腹立ちながらも
意外性のある台詞があって楽しかったです。先輩ルートは面白くなかった。
つか、先輩がイラっとするの。今日から邪気眼少女を攻略します。


■PS2
・Fate
UBW編のみを再プレイ中。ぜっんぜん終わんねー。
日常シーンはスキップしました。藤ねぇ一言もしゃべってないよ!
いちお私的山場である教会のシーンとアインツベルン城戦は終わりました。
後は「答えは得た」までまっしぐらです。


■DS
・ドラゴンボール改 サイヤ人来襲
プレイ時間4時間にてやっとラディッツが来襲してくれました。待ってたよ!
ベジータとナッパはいつ来てくれるのでしょうか。もう9時間だよ。



++他いろいろ++

■エヴォリミットのカウントダウンが始まりましたね。
マスターアップもお疲れ様です!(え、今)
ちなみに未だ予約すらしていない愚か者の私に誰か焔螺子ぶち込んで下さい。
だって発売日に買っても絶対やらないもん。積んじゃう自信がある!


■私が睡魔とお友達になれた「Soul Link」(別名:子安氏の無駄遣い)が
シナリオ1・5倍、ヒロイン1人追加で6月にフルリメイク発売だそうで。
え、これ、そんなに人気あったの?と驚いてます。


■6月1日発売予定だった「屍メイドちゃんと鬼畜なご主人様」がすでに発売済みで噴いた。
ナイスハプニングv
和泉&メタヲ氏のお気に入りコンビなのでいずれプレイします。
蟲愛でグロはお腹いっぱいなので来年とか?笑


■ツイッターに飽きてきた件
なぜ皆さんあんなにつぶやく事があるのか今の僕には理解できないアンインストール
ってな感じ。
ただ、もう一個のブログでお友達になれた方々とチャット感覚でやり取りするのは楽しいです。
140字以内というのが結構大変。


| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~

EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~ 初回特典版EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~ 初回特典版
(2006/10/27)
Windows XP

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~ ⑤

成蟲編終了。
シーン回収もしてフルコンプしました。
達成率100%です、頑張ったー!

頑張ったのは私じゃなくて攻略サイト様ですが。マジすごい

グロは当分いいです…。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| EXTRAVAGANZA 蟲愛でる少女 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/5/11

++現在のゲーム状況++

■PC
・蟲愛でる少女
やっと最終編。何ヶ月かけてプレイしてんだって話ですね。はい。

・ユメミルクスリ
そんな蟲愛が最終編に入りひと段落したのでインストしてみた。(おい
1時間ほどやったんだけど、相変わらず掴みは最悪。
ちっとも面白くないですが、「CROSS†CHANNEL」もそうだったので心配はしていない。
つか、序盤のクロチャンのつまらなさに比べたら余裕。
バイト先のエロゲイ先輩(CV:杉崎和哉)が支えになってます。そして、妹かわいい。
「BITTERSWEET FOOLS」や「Quartett!」でロリに目覚めたのかしら。

・ラッキー/ドッグ(BL)
全くやってねー。
超大人気ですこぶる評判の良いこのゲームを止めてる奴なんて私ぐらいだろう。すいません…
OP曲は神。友達にフルVerないの?と聞いたら「それがフルだよ」と言われました。


■PS2
・Scarlett
片方の主人公が今んとこう~ん…。
ゴトゥーザ様は最高です。

・S.Y.K~新説西遊記~(乙女ゲーム)
毎度、友達からのレンタル品ですが無事にフルコンプしました。
なかなかの作業ゲーで、ちょっと疲れた。
正直、諏訪部さん演じる悟空だけやったら返すつもりだったのですが
まさかの攻略制限で最後にしか攻略できない罠。めっちゃ頑張った。
そんな悟空ルートは意表をつかれる展開があって、失礼ながら乙女ゲームで
びっくりさせられるなんて思ってもなかったのでめでたくお気に入りに。
ただ、全ルートもれなくオチがご都合主義すぎる。もったいねー
一番ひどかったのは某ルートのラスボス戦が会話だけで終了したことだ。
諏訪部さんのファンで面倒な作業が苦にならず多少のシナリオの粗を許せるなら
全力でオススメ。突っ込んだり考えたりしたら負け。素直にキャラに萌えるのが1番。


■DS
・幻想水滸伝 ティアクライス
コンプリート!40時間ぐらいだったかな?
久しぶりの幻水シリーズでしたが面白かったです。
DSだからという理由で遊んでなかったんだけど、プレイして良かった!
シリーズ初の個性がある主人公だったのですが私は好きでした。
ロベルトのツンデレっぷりには噴いた。
108人揃ったグッドエンディングではてっきり「クーガ」が
復活するんだと思ってました。

・ドラゴンボール改 サイヤ人来襲
3時間プレイしたけどまだサイヤ人は来襲してきません。
原作が大好きだったので普通に楽しんでます。
チチはやっぱり可愛いです。つか、孫夫婦大好きだったのですよ。
昔たまたま観たアニメの回でまさかのキスシーンがあった時はドキドキしました 笑
足元だけしか映ってなくて亀仙人のじっちゃんが覗いてたような気がする。うろ覚えですが。
ってか、こんな回あったよね??(不安)


とまぁ、相変わらずいろんなゲームをやり散らかしておりますが
さらにFateの凛ルートを再プレイし出しちゃいまして。
いやもう諏訪部悟空に見事にやられてしまい、無性にアーチャーボイスを聴きたくなってさ。
今ならシーモアにすら萌えられそうな気がします。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~ ④

トランプのミニゲームが意外にハマる。
気が付くと時間を忘れてカチカチやってます。

最終章に入る為に少し戻って「夢美編」が終わりました。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| EXTRAVAGANZA 蟲愛でる少女 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~ ③

揚羽編、終わりましたー。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| EXTRAVAGANZA 蟲愛でる少女 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/5/5

GWも残り1日。早っ。

五連休という事で、エロゲにギャルゲに乙女ゲームにRPGと
あっちこっちに手を伸ばした結果、どれも中途半端にしか終わってない…。
何一つコンプリート出来てなくて己の集中力のなさに苦笑い。
しかも張り切って購入した村正のビジュアルファンブックもまだ読んでないし
Diesのサントラ&ドラマCDも聴いていねぇ。やっほーい
もう何やってんだか…。
あ、「購入した」と書いたけど、ドラマCDは友達が1枚、私が1枚と二人で分けて買いました。
じゃないと四千円×2枚なんてとてもとても。
元々収集癖がないもので、CD買ってもパソコンに放り込んだらすぐ売っちゃうんですよね。

えーっと、普段は会社で記事を書いてるのでいざお家で更新しようとすると
全く文章が浮かばず、これだけ書くのに1時間以上かかったのですがどうしましょう。
頭が全く働かないのですが…。
休みの日にどれだけホゲーっと生活してるか良く分かるね。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月