2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

その横顔を見つめてしまう~A Profile 完全版~

その横顔を見つめてしまう ~A Profile~ 完全版その横顔を見つめてしまう ~A Profile~ 完全版
(2006/03/24)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/4/26

■Diesカップル人気投票結果発表
締切から結果発表までの期間が短くてびっくり。仕事早っ。
しかも30位までの全てのカップリングにこれまた正田氏のコメント付き。贅沢すぎるぜ!

1位と2位は中間発表から動かずでしたね。

やっぱ、ルサルカつえー!

残念ながら私が投票し続けた蓮×螢は2位のままでしたが大健闘だったと思います。
3位の「蓮×ロートス」の怒涛の追い上げには驚いた。
やはり中間発表時での正田氏のコメント効果もあるでしょうね。
私ですら浮気しそうになったからな。

もうトップ10全て書いちゃえよ!

個人的にはトップ3はもちろんヴィルヘルム×鈴、蓮×司狼、司狼×ヴィルヘルム
蓮×ヴィルヘルムなんかも読みたかったな。あとランク外だが戒×螢とか。
そして「結構重要な組み合わせなのに」の正田氏の一言で「ロートス×メルクリ」も。
なによ、その含みのあるコメントは!プロットあるならYOU書いちゃいなよ!
あと、背徳姉弟が次回作にスライドするかもしないかもにめっちゃ心を奪われました。
Dies熱が未だ冷めやらぬ今日この頃ですが、次回作の情報も楽しみすぎる。


■短編作品をトントン片付けると感想が溜まる罠。盲点だった。


■かといって、蟲愛ぜんぜん終わらねー。


■108人揃ったのでクリアした気分。(C)ティアクライス


終わり3つ、ツイッターみたいになっちまった。





*前記事に拍手頂いてます。ありがとうございました!
男子も女子も6月24日は財布が大変みたいですね^^
私はいつものように安値の中古ゲームを漁るとします。

*リンク1件追加しました。
とにかくレビューがくそ面白いです。辛口&愛のあるツッコミだらけで噴きまくり。
BLや抜きゲのレビューもあり何気に好みが異なるのかプレイ済みの共通作品は
あまり多くありませんがそれでも仲良く楽しくお話できる貴重なお友達。
18禁だけでなくコンシューマ簡易レビューもオススメ。今後も宜しくお願い致します。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごちゃ混ぜ

■「STEINS;GATE」が嬉しい逆移植。きゃっほい。
これは買うよ。そしてXbox買わんで良かった!
「CHAOS;HEAD」もXbox版がPSPに移植みたいですね。
PC版持ってるからいいや。


6月24日に発売される 「ギャルゲー,乙女ゲー」 のラインナップが凄い件
好みの作品があまりなかったのでどんだけ凄いラインナップなのか
いまいちピンと来なかったんだけど私が気になるのはラベンダーぐらいかなぁ。
いくらライターが違うとはいえ「車輪の続編」と聞けばどうしても期待してしまう。
なんとなく延期しそうな気もするけど。
「ナルキッソス」も評判良いからチェックしてたんだけど病気ネタ…?
つか、PSPで出るんだ(知らなかったらしい)

乙女ゲームは友達からいろいろ話を聞かせてもらってるので少しは知識あるよ!
とりあえず「猛獣使いと王子様」がプレイしてみたい。
緑川さんと鳥海さんが出るのも魅力的だがなにより動物が卑怯
なにこれかわいい。
あまりの破壊力にイケメン達が霞みました。
サンプルCGのふかふか加減に頬緩みました。
ペットショップで子犬を見てる時のようにニヤニヤしてしまいました。
ライオンの頭の上にうさたんって>< もふもふしたい、もふもふしたい。
動物好きをアピールして好感度を上げる作戦を実行したところで次。


■元アリスソフトのとりさん(現:六花梨花さん)が18禁乙女ゲームを出すそうで。
確かに「デアボリカ」も純愛でどちらかというと女性向けかなと思ってたし
(なんせデアボリカのネタバレ男同士のキスシーンあるし)
後でライターさんが女性と知ってあーやっぱりと頷けた記憶がある。
デアボリが面白かったので楽しみです。
さすがにあそこまでのバイオレンス描写はないだろうね。あったらえらいこっちゃ。
とりさん繋がりで思い出したけど、実は「AmbivalenZ -二律背反-」をやってました。
操作性が悪すぎて全然進まず、三ヶ月以上経ってるのにまだ半分ぐらい。
古い作品だからシステムが悪いのはしょうがないんだけどね。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雫 ~しずく~ リニューアル版

雫(しずく)DVD-ROM版雫(しずく)DVD-ROM版
(2004/01/23)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/4/20

「雫」に続いて「その横顔を見つめてしまう」コンプしました。
短い作品はとんとん終わるからいいねー。
総プレイ時間が4時間と7時間ですもの。
このままだと長編が出来ない身体になりそうです。
次は「痕」にいこうかな。

あと、前々から気になっていたゲームをやっと買いました。
「Fifteen Hounds」
サークルMUYMさんから発売されている同人ゲームです。
『5対5対5の潰し合い!』の文字を見て、こりゃやらねばならんと。
バトロワが好きすぎて困ってます。
評判も良いみたいなのですんごい楽しみです。

積みゲ全然減らねー。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミスったー

■『Dies irae ~Acta est Fabula~カップル人気投票中間発表』
投票期間が2週間と短いので中間発表はないと思ってましたが嬉しい誤算。
しかもご丁寧に正田氏のおもしろコメント付き。
このコメント集、小冊子で欲しいです。もちろん前回のお勧め組合せも含めて 笑
何より螢ルートのEND後の展開を数行で流さなくてがっつり読ませておくれ…。

あまりに嬉しくてついツイッターでお先につぶやいてしまったのですが
私が毎日脇目も振らずに投票し続けた「蓮×螢」の組み合わせがまさかの2位
応援しといて何ですがここまで人気があると思ってなかったよ。(おい
1位は予想通りといいますか「ロートス×ルサルカ」でした。やっぱそうだよなー。
そして私的には本編で十分お腹いっぱい、むしろ胸焼けすら起しそうになった
「メルクリウス×ラインハルト」の二柱が4位。
この組合せも鉄板ですね。つか、腐女子パワーか?そうなのか?
9位の「蓮×ロートス」は、こういう組合せもあったなぁ!と、思わずうなってしまいましたが
正田氏の「俺が拾い忘れた最後の伏線消化」というコメントでSSを読んでみたい衝動に駆られております。
なんだよーそんなこと書かれたら投票したくなるじゃない。

んが、そこは他ユーザー様におまかせすると致しまして、残り1週間も私は浮気せずに
練炭とエセクール娘に投票し続けようと思います。
ランキングは団子状態らしいのでガラっと変わるかもしれませんね。

まー先程「アペンド版」を持っていたことを思い出して「1日2回投票できたのに…」と、
独り激しくうな垂れておりましたが。うああぁぁぁ

時よ戻れ。お前は忘れっぽい。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/4/16

■「蟲愛でる少女」がひと段落したので(といってもまだ三分の一)
リメイク版の「雫」を始めました。
カミーユになんて台詞を言わせるんだ 笑
瑞穂役の立花舞さんが私の大好きなあのお方の声にしか聞こえなかったので
調べてみたらやはりそうでした。テンション上がりましたが裏の名前多すぎですわ 笑
超短編なので週末でコンプ出来そうです。


■最近買ったゲームとか
・ヨスガノソラ
攻略キャラに実妹(しかも双子だぜ)がいると聞きまして。近親相姦好き。
絵も可愛かった。FDが出てるからそこそこ人気があるのでしょうね。

・Crescendo ~永遠だと思っていたあの頃~
ニコ動で「姉ゲー」に挙げられていたもんで。姉好き。
短いようなので近々プレイ予定です。

・DOUBLE
今は亡きちぇりーそふとさんの作品。燃えゲーだそうです。
2周目からの裏シナリオが「敵のボス視点」ってのが決め手。こういうの好き。
ただ、SRPG要素もあるんだよな…。面倒臭いから苦手。1周目で挫折したら笑っとこ。
「うたわれるもの」ぐらい簡単だったらいいけど。

4月の新作だと暁は絶対買いますよ。
春城学幸氏が出演されてますからね!
3本揃ったところで一気プレイするつもりです。


■ポチる寸前
・Dear My Friend
lightさんの作品。正田氏の作品を探していたらヒット。
ライターさんが二人いるので攻略キャラの誰かのシナリオを正田さんが担当されたのかな?
何気に私の四大エロゲ女性声優さんの内3人も出演されているので嬉しい。+ルネ山さん
PC版は評判良くてコンシューマ版は評判が悪いので買うとしたらPC版かなぁ…。
つか、群青積んでるし潮風もいずれDLするからlightBox買った方がお得だったんじゃorz


■ブログの「プレイ済み一覧」を少しいじってみました。
あかさたなの行からシャッと飛びたかったの、シャッと。
ついでに、あまりにも記事が下に伸びたのでギャルゲ&エロゲと
女性向け、いわゆるBL&乙女ゲームも分けてみました。
本当は一つの記事にまとめたいんだけど見にくいかなぁと思って。主に私が。
しかし乙女ゲームの未コンプ率の高さは異常。すまん
乙女ゲームは点数を付けてないですが、コンプリートした作品がお気に入りと思ってくれて
間違いないです。あと、全部借り物だったり。乙女ゲーマーの友達サイコー。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

積みゲが増えている件

今年に入って4本崩したんだけど購入したゲームはその倍以上の数。そりゃ増えるわ。
しかも欲しいゲームも増えてきてます。(山ほどな)
あたい、もうネットサーフィンやめるよ!

まさに「置き場がない!」って感じなので、本数を減らす為にも
プレイ時間15時間前後な短めの作品から片付けてしまおうと思ってます。
しかし、なにが長編で何が短編なのか分からないので
「作品タイトル プレイ時間」と一本一本検索入れました。ヒマ人とか言うな。

プレイ時間は個人差があるので何とも言えないけど私が積んでる作品の中で
15時間以内でコンプ出来そうな短めの作品は

・スカーレット ~日常の境界線~(PS2)
・雫
・痕
・腐り姫
・その横顔を見つめてしまう
・SWAN SONG 
・CARNIVAL
・ユメミルクスリ
・Crescendo ~永遠だと思っていたあの頃~ 
・世界でいちばんNG(だめ)な恋
・蠅声の王
・蠅声の王 シナリオII

こんなん出ました。

自分が何を積んでるか失念しているのでもっとあるかもしれませんが
とりあえずこれらを優先してエロゲライフを楽しもうと思ってます。
あ、でも、むちゃくちゃ好みの同人ゲームを発見したので間にそれを入れるかも。
まだ購入してないんだけどね。(買う気マンマン)

なにはともあれ「蟲愛でる少女」をコンプしてからの話ですが。当分かかりそう…。


| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三位まで書いてくれんかな。

『Dies irae ~Acta est Fabula~カップル人気投票』
普通の人気投票だけならいつものように傍観者として楽しむのですが
一位の組み合わせに正田氏のショートストーリーが付くと聞いては話が変わる。

蓮×螢ストーリー読みたいじゃねぇかー!

螢ルート何周したことか。
夕日背中合わせシーン何回見たことか。
ネタバレお前が俺に惚れなきゃ、意味がねえだろ!」の蓮の台詞に
何度燃え転がったことか。

これはもう参加するしかないっ!

ってことで、ID引っ張り出して投票してきましたv
一日一回なので22日まで頑張ります。
ぶっちゃけますと、限りなくデレが少ないツンデレ同志カッポーが
一位を取れる気はしませんが 笑
どいつもこいつもキャラ濃すぎるだもん。

ただ、個人的には司狼が螢をからかう話やそんな司狼とエリーの話も読んでみたいです。
マイラバーキャラ・ヴィルヘルムだと、ヘルガ姉さん…はおっかないからいいや 笑
シュライバーはもちろんだがベアトリスとか興味あるかな。
正直、SSを読みたい組み合わせを挙げるとキリがないです。

各キャラに正田氏がコメントを付けているのですがどれもはちゃめちゃで(褒めてる)大爆笑。
一見の価値ありです。
あ、もちろんどのキャラもネタバレ満載なので未プレイ者は注意ですよー。

最後に…「不良の純愛」は私も好物!


| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~ ②

攻略サイト様のデータをプリントアウトしているのですが
ページ数からしてまだまだ序盤みたい。
もうグロはお腹いっぱいなんだけどorz

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| EXTRAVAGANZA 蟲愛でる少女 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Quartett!~THE STAGE OF LOVE~

Quartett!~THE STAGE OF LOVE~(カルテット!~ザ ステージ オブ ラブ~)(通常版)Quartett!~THE STAGE OF LOVE~(カルテット!~ザ ステージ オブ ラブ~)(通常版)
(2006/09/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 全年齢 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/4/5

■「Quartett!」コンプリートしました。
短すぎたけど概ね満足。
大槍氏の描く少女達がとにかく可愛らしかったです。

櫻井孝宏さん(主人公)と緑川さんが出演してることは知ってたけど
大川透さんや井上和彦さんまで出演されていた事に驚きました。
井上さんは友情出演みたいなモンでしたが。
同メーカーの一作目「白詰草話」の主人公だったんですね。
やりたいけどドリームキャストって…orz
PC版はボイスなしだから却下。(おい

PS2は一時お休みしてPCゲーとDSで頑張りまふ。


■ティアクライス、本拠地ゲットだぜ!
声優陣が豪華で驚いた。小西さんや藤原さん、朴さんに鈴村さんまでいた!!
中にはお世辞にも上手と言えないキャラがちらほらおりますがシスカ姉さんが凄すぎて…。

久しぶりの幻水シリーズですけどやっぱ楽しいですね。
そしてⅠとⅡが無性にプレイしたくなる。
ちなみにⅠのラスボス前のセーブデータを確認してみたら
  
  フリック、ビクトール、ソニア
  坊ちゃん、クライブ カスミ

使い勝手のいいフリックとビクトールに美女と美少女、
1番お気に入りキャラだったクライブを入れるという完璧な陣営でありました。
(攻撃力と魔力のバランスとか考えない人)

坊ちゃんの名前が「ヒイロ」だったことに吹いた。
Ⅱ主人公が「カエデ」だったことに頬赤らめた。どっちもグリリバキャラじゃねーか。


■ツイッターが楽すぎる件。
ツイッターを始めるとブログの更新が疎かになる気持ち、今なら分かるわー。
一年以上前から読み逃げしているブロガーさんもやられてるのだが
どうしても「フォローする」をポチっと出来ない。
あめトーク的に言うと「ネットの中でも人見知り芸人」。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月