2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

2010/3/30

1週間程、ゲームと無縁の生活を送っていたので
こいつはいかん!!と遊び始めました。

++現在のゲーム状況++

PC:蟲愛でる少女
旅の疲れがとれてないので(虚弱)気分的にハードなゲームは無理。
エグ過ぎてどっひゃー!ってなっちゃうシーンが多いのよ、これ。
ちょっとお休み中。

・ラッキー/ドッグ(BL)
東京で会う友達と少しでも共通の会話を!!と、出発2日前にやり始めました。
それ以来、やってまへん 笑
同じくハードなゲイゲームをする気分ではないのでお休み中。
BLゲーって、いつエロシーンがあるのか、そしてそれに私は耐えられるのか、
と、緊張の糸を張りつめながらプレイしてるから疲れちゃうのよ。
内容は普通に面白いです。ウィットに富んだ会話がテンポ良くて楽しい。
脱獄編は「ショーシャンクの空に」や「プリズンブレイク」好きの私には
そりゃないぜと突っ込みたいけど 笑 1週間ってあんた。

PS2:グリリバ成分補給にクラナドをプレイしようと思ったんだけど
気分的に長編はきついなーと思ったので(なんか50時間近くあるとかないとか)
グリリバも出ていて短くて気楽にプレイ出来そうな「Quartett!」をチョイス。
たーのーしーーーいー
これがかの有名なリトルウィッチのFFDシステムか!
おにゃのこも、もれなく可愛くて全員攻略したいぐらいです。

ちなみにタイトルの「カルテット」を読めませんでした。
「キュアレット」かと…。なんだそれ

DS:「幻想水滸伝 ティアクライス」始めました。
しゃべらないことに定評がある歴代幻水主人公ですが
今作では主人公がめっちゃしゃべる!!
敵を倒してもポッチが貯まらないのが寂しい。

ってことで、「Quartett!」と「ティアクライス」をプレイしてます。


■ツイッター始めました。
最近まで「ツイッター?意味わかんね。くちゃくちゃ(ガム)」と言っていたので
どの口がほざきやがるって感じですが、あまりにも周りの方々がやられているので
電信柱の陰から指を加えながら見ていた気分だったのですよ。
HNが二つあるのでくっつけたら中華の人みたいになりました。沙羅凛です。
フォロ方十四フォローはもうちょっと慣れてから。ひたすらつぶやくとします。
長く続けばいいなぁ。




*レッツ・パーリィ!①の記事に拍手押してくれた方、ありがとうございました!
後日談と致しまして、そのおねーさまからメールが届きました。
しかも苦情じゃなかったよ!! 優しくて超良い人、ラブvvv

*レッツ・パーリィ!②の記事に3拍手頂いてます。
あの長文を読んで下さるとは、なんて酔狂!!(土下座しろ)
無駄に長いだけのレポとも言えないような内容にホントありがとうございました。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッツ・パーリィ!②

東京旅行から1週間も経ったんだなー。早いな…。

さてさて、今さらですが3月22日に開催された「Nitro+CHIRALパーティー」の感想です。
長いよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッツ・パーリィ!①

「咎狗の血・アニメ化」おめでとうございます!!

ケイスケルート希望で。
さすがの私もBADを見せろなんて言いませぬ。(当たり前だ)
まぁ、普通に考えるとロックが掛かっている彼ルートかな。

しかし、Nitro+作品のアニメってもれなく黒歴史じゃなかったっけ?
OVAファントムでしょ、デモベでしょ、TVのファントムは観てないけど
最終回がアレでしょ。大丈夫か、おい。

さてさて、きらるパーチーに参加してきましたよ!



お土産に咎狗アニメ化記念の画コンテクリアファイルを頂きました。
東京国際アニメフェア2010でも配布されるとか。
2回公演で2回参加した私はもちろん2セット。
あの、どなたか欲しい方がいらっしゃるなら1枚あげますよ?

以下、感想!

…のはずが、イベントが始まる前に私だけが楽しかったやり取りがあったので
日記がてらに書いてみました。パーチーの感想はまた次回。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰還!

疲労コンパニオンガール。

コンクリートジャングル東京から帰ってきました。
やっとお布団で眠れる~><(今時、ベッドよりお布団派な人間)

この二泊三日の東京旅行、めちゃめちゃ楽しかったです!!!

いやもう素敵な3日間でしたよ。
しかも初めて中古エロゲ売り場にも入ることができました!
生息地じゃない事や友達が一緒にいた事、秋葉原サイコー!な気持ちが
キングオブチキンの名を欲しいままにしていた私を念願のエロゲ売り場へ導いてくれました。

1日居れる。

楽しい、楽しい、超楽しい。
ネットでしか買った事がないからエロゲが棚にズラっと並んでいる光景が
すんごい新鮮でテンション上がりまくり。
乙女・BLゲーマーで最近美少女ゲームもちらほらやってる友達に
「これ、面白いよ」「これ、評判いいんだよ」「これはね…」とぺラまわして参りました。
さぞウザかっただろうにね。分かっちゃいるけど語り隊。

ただ、ソフトを手に取り「ほほぅ」と眺めている時に私の姿を見た同志(兄様)が
クルっと回れ右をして去っていったので申し訳なかったです。
「は行」の棚に用があったんだよね。ごむぇーん、兄ちゃん。丸男風謝罪。

他にも私は気付かなかったけど、友達と周っていると数名の兄様が
そそくさと避けていたらしく、やはりエロゲ売り場に女がいたら迷惑なのかと
3秒ほど考え込んでしまいました。

また東京に行く事があったら寄るけどね!!

「レコンキスタ」が超安かったので買って帰ろうかと思ったんだけど
今年の抱負は「積みゲを崩す」だし、荷物がかさばるので止めました。今は後悔している。

きらるパーチーの感想は次回にでも。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出発前。

日にちは変わっちゃいましたが明日はいよいよ東京です。
AM1:00、荷造りやっと終わった…。

と、思った矢先、のっぴきならない事情で「ウィスパーさらふわスリム(羽つき)」が
旅のお供に加わりました。わーいわーい。

って、ついてねー!!(血涙)

やはり今年の運は使い果たしたのか…。どんだけラッキー少ないの。
オレが不運?このオレがアンラッキー?(C)ラッキー・ザ・ルーレット

とりあえず明日は6時半起床なので気を取り直して買いたてホヤホヤの
「ダイヤのA」の新刊を読んでから寝ます。
これ読まずに東京へは行けねぇ!
完全コミック派の私がどんだけ続きを楽しみにしてた事か。
(我が生息地は新刊2~3日遅れ)
ちなみにこの野球漫画も私の涙腺デストロイヤー作品です。ゲキ熱だよ。

それでは、行ってきやす。




*前記事に2拍手ありがとうございました!感謝感激、腹痛緩和。
記事タイトルはごっつええ感じの Mr. BATERからです。大好きでした。
でもキャシィ塚本が1番好きでした。(どうでもいい)

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/3/18

久しぶりに一般ゲームを買いました。
DSのドラクエ4、5、9、クロノトリガーは全部貸してもらったので
数年振りじゃなかろうか。

購入したのは「幻想水滸伝 ティアクライス」。
なかなか手が伸びなかったんだけどやっぱり幻水シリーズファンとしてはプレイしときたい。
Ⅳはあまりにも酷評なので未プレイなんだけど間違ってないよね?笑
さーて、気合い入れて108人集めるどー。攻略本買わないと。

そしてもう一本。「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」、まさかのアクション。
これはもう完全にOP曲「Beyond the Bounds」の影響です。
ニコニコでアニメ「ガングレイヴ」のMAD動画に使われていて
なんだ、この神曲!と一目惚れならぬ一聴惚れしちゃいました。
アクションゲームなのでスルーしていたんだけど、評判が良くて続編も出るみたいだし
ブロ友さんもお好きだと以前おっしゃっていたので、重い腰を上げてみた。
気になってから2年。重すぎな腰。
最近また「ガングレイヴ」のDVDを引っ張り出して(年に2回は観たくなる)
それに伴いMAD動画を久しぶりに観てやる気になったってのもあります。
めちゃくちゃ苦手なアクションゲーム、挫折せずに遊べるかな。

つか、「ガングレイヴ」自体も原作がアクションゲームなのでそっちの方もやってみたいなぁ。
…と、思ってから3年は経ってる。
今ちょうど独りガングレ祭り中(年に2回は開催)だからその流れで買ってみようかなー。
年甲斐もなくハッスルしてみるのもいいかも。

ゲームは知りませんがアニメは私的に超オススメ。
「友情、マフィア、陰謀、裏切り、鉄の掟、銃撃、仁義、死者蘇生」
上記の単語にピンときたら観て損はないと思いますよね?(聞いちゃった)
前半と後半では別ジャンルのようだったり、たまに作画がアレなんだけど
私は1番好きなアニメです。
最終話では泣く気なんて微塵もなかったのにいつの間にやら涙がダラダラ出ていたし
再試聴時だといろんな場面で涙そうそう
昨日の夜は13話から16話まで観て各話で泣いときました。涙腺デストロイヤー。

せつねーーーー



※貼っといてなんだが、ネタバレ満載かつ神だった最終回の名シーンがあるので
視聴中もしくは試聴予定のある方は飛んじゃいやん。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パーティー行かなあかんねん

キラルパーチーのチケットという名の招待状(全1名)が届きました。先週。



カードに入っているシリアルナンバーがイベントの整理番号にも
なるらしいんだけどまさかの一ケタ

もうね、びっくりするぐらい驚いたっ!(日本語の乱れ)
おねーさま方、すみません。 ひぃ~

友人宅にも1日遅れで届いたそうなのですが(全2名)
午後の部はカードの色がシルバーらしいです。
画像じゃ分かり難いけど午前の部はゴールドなのですよ。
まかさの金銀コンプリート。
銀のカードをキュイーンキュイーンと共鳴させて黄金のカードがパリンと割れたら偽物だよね。

あ、キン肉マンネタです。金と銀でつい…失礼致しました。

ちなみに私が今回のキラルパーチーで1番聴きたかった曲は
スイプードラマCDのまこっちゃん編ED曲「kiss of the sky」なんだけど
VERTUEUX、というかKen1氏が参加アーティースト一覧にいないので
少しだけやさぐれております。ちぇっ

そんなこんなでキラルパーチーまで1週間きったので
いつまでも「カンフー体操 (C)ドラゴンボール」をヘビロテせずに
そろそろキラル曲を聴き倒そうと思います。
歌詞はカオスだけどサビは神ですよね、カンフー体操。



  動画のジャイアントロボが分からない…

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/3/15

■遅くなったけど「エヴォリミット」のOPムービー観ました。
曲単体だと「う~ん…」でしたが、やはり画がつくと違うものですね。
体験版Ver.2はやりません
Ver.1の時といい村正の時といい体験版はしないと言いながら
ちゃっかりプレイしちゃいましたが(しないしない詐欺)
今回は時間もないし購入決定してるからホントにしないです。
製品版を楽しみに待つんだ!


■村正の人気投票1位は僕らの湊斗さんだー!!やったね!
壁紙も大量追加で、光が2枚もあったことに狂喜乱舞。
人気上位キャラによるドラマCDも発売決定ということで楽しみです。
光が出演していなかったらふて寝する。
ビジュアルファンブックはゲームが1本買える金額なので下がるのを待った方が良いのだろうか。
値上がるか、値下がるか…。うーむ。


■Dies iraeの事前キャンペーンになぜ登録しなかったんだと
今さらながらに後悔してます。2007版だけの特権だったのに><
そしてそして!プレミアが付いて手が出なかった「PARADISE LOST」の
ダウンロード販売が決定だとか。やったー!!
めちゃめちゃ嬉しい!!この喜びを誰に伝えればいいんだろ。うがー
lightBoxという話もありましたが他作品が全く興味のなかった場合とても困るので
ダウンロード版でガッツポーズしました。
単価的にはBoxの方がお得なんだろうけどね。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/3/12

■キラルパーチー、当選メールが来てました。
えぇ、全1名ですが。
んが、2回目公演を友人が気合いと根性で当選しやがりまして(もちろん2名)
三連休は2泊3日で東京行き決定です。
こうなったら午前と午後の部、どっちも参加してやるっ!
もうね、旅費が高くて昨年のスパソニと訳が違う!まぁ、前回は1泊だったけどさー。
余談ですが、友人はBLゲームの応援バナーキャーンペーンでゲームソフトをゲットし
Diesの応援バナーキャンペーンでドラマCDをゲットし、そしてキラルパーチー当選という
非常に強運の持ち主です。ラックのたねでも食ってんのかよ。


■いつの間にやらゲームの感想が50本超えておりました。
まぁ、ギュッとしたら2本分ぐらいにしかならないし、全部のプレイ済み作品の感想書いてないし
リアルタイム感想ではない記事の投げっぷりは凄まじいものがあるのですがそれでも嬉しい。
まさに、客観的評価に関係なく、自分自身にまたは自分の行為に自ら満足すること
じこ‐まんぞく【自己満足】
…だよね 笑
再びブログごと削除してしまうという、うっかり事故を起こしてしまったら
今度は本気で泣くかもしれません。


■あの「EVE burst error」がPSPにてリメイクされるとかで
公式サイトに飛んでみたら口開いた。お前ら誰やねん。
私は信者でもないしEVEシリーズはPS2版の「burst error PLUS」と「new generation」
しかプレイしてないんだけどそれでもこれはひどいんじゃ…。誰得?
キャストも一新とかで小次郎は子安さんしか認めぬよ!と見てみたら

CV:杉田智和 

おぉう
*杉田氏は以前ヒマ潰しにやった男性声優ソートで私の3位

えー、全く別物と考えればアリなのかもしれませんね!
…とコロっと態度を変えてみたりなんかしたけど、多分やらない 笑

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクソダスギルティー・オルタナティブ

エクソダスギルティー・オルタナティブエクソダスギルティー・オルタナティブ
(2002/12/05)
アーベルソフトウェア

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/3/3

■エヴォリミットの応援バナーを貼ってみました。
200×40のサイズが1番好きなんだけどあまりにも校長先生がカッコ良かったので
ちょっぴり大きめのサイズを。男前すぎる…。
バナーキャンペーンにはまだ応募してません。どうすっかな。
つか、年齢サバ読んでいいかしら 笑 


■現在のゲーム状況
PS2:「風色サーフ」、3人終了。うん、普通に面白い。
男キャラでもツンデレは至高。
この勢いでちゃっちゃと終わらせようと思ったら、まさかのコントローラークラッシュ。
以前から調子が悪くて、今まではコードを押したり引っ張ったりしてたら操作出来るように
なってたんだけど、なにしてもうんともすんともいわなくなりました。ぎゃー

PC:エログロ蟲ゲー、何種類かエンディングを見ました。
参考にさせて頂いている攻略サイト様がシーン回収しながらの流れなので
なかなか本筋が進みません。分岐が多すぎてどれが本筋かもわからんので
素直に攻略通りにプレイしてます。触手に慣れてきた自分がいる…。
レンが好み。

同じくPC:「エクソダスギルティー」にどれだけボイスが入ってるのかちょっと確かめようと
インストールしてみました。はなっからフルボイスとは思ってないので。
予想以上にしゃべってくれたのですが、たまーにへったくそな声優さんがチラホラいて萎える。
緑川さんは過去編のアーレス役なので聴き惚れていたら(アーレスのキャラ自体はアレだけど)
いつの間にやらプロローグ・過去編・現代編が終わってました。あらやだ。
びっくりするぐらい覚えてないので懐かしいというよりも、で、この先どうなる?と
食いつき気味にプレイしてます。
女性声優さんはドリームキャスト版とキャストがほとんど変わっててショック。そりゃそうだけどさ。
でも長沢美樹さんのラーライラは聴いてみたかったな。
PC版はアクアは北都南さん、ラーライラは海原エレナさんだと私の駄目絶対音感が
告げてます。多分当たってると思う。
他キャラだとアイの声とかしゃべり方が好き。誰なんだろ?

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5周年!

2月25日でNitro+CHiRALが5周年を迎えられたそうで
遅ればせながらおめでとうございます。

BLというジャンルを、ガルルルゥゥ!フーッ!フーッ!と威嚇する程嫌っていた私に
面白ければジャンルなんて関係ないんだ!と教えてくれたのがキラルです。
今でもエチシーンは背中がもにょるし正視できませんが、免疫力はついてきた!(…はず 笑)
とにかくノーマルな私でも楽しめたという意味でも特別なBLゲームブランドなんですよ。
勇気を出してプレイして良かった!ハマれて良かった!ドライバー!
ってことで、今後も血まみれバイオレンスなおもーーーい作品を期待しております。
応援してますよー。

で、そんなキラルさんが開催されるキラルパーチーなんですけど。

今回のチケット入手方法はニトダイで購入手続きをして
抽選に外れると注文履歴が削除されるというシステム。
第一回公演抽選発表の時に「はい、はい、空っぽ」と当たり前のように
落選していたのですが、昨日の夜に第二回公演のチケットに応募したら
なんか「ご注文内容の確認・変更」の欄に一回公演の注文が残っているんですよね。

当選したら一緒に同行する予定の友達に電話をしてみると
「あんた、最初はいったいどこを見たん?」と言われたので
「買い物カゴ!!(キリッ」と答えたらアホかボケと説教くらいました。

え、履歴って買い物カゴで見るんじゃないの?
※「買い物カゴ」は注文確定した瞬間に空っぽになるんだって!

なんだかあやふやーなのでまだ半信半疑ですが、まんまと当選していたっぽいです。
うおーすげー抽選とか初めて当たったー。
しかも倍率凄かったのに!

チケット枚数を「1枚」にしていたというオチが待ってましたが。しくしくしくしく…

ちゃんと数量を「1」から「2」に変更したのにーーーー!!
※その後に「再計算」を押さないと反映されないんだって!

ゲダツ様以上のうっかりです。もうね、白目むいた。
なんつーか、「適当」「いい加減」「がさつ」「大雑把」を絵に描いたような性格が
もろに出てしまい当選したというのになんとも複雑な心境です。
再確認とか見直しとか嫌いなんだよ…。

さすがに一人で行くのは悲しいので第二回公演こそ「2枚」で当選しますようにと
願いを込めてみた。…いけど、ド本命は兄ブランドのライブなので(今年もするよね?)
ここで運を使い切りたくないなあとかちょっと思ってます。
なので、友達が当選しますよーに!!!




*装甲悪鬼村正⑫の記事に拍手押してくれた方、ありがとうございました。
なに書いていたのかすっかり忘れておりましたが武帝の事でしたねー!
人様の考察を読んで目ん玉飛び出たのは良い思い出ですv

*2010/2/26の拍手押してくれた方、ありがとうございました。
くだらない事ばかり書いているのにマウスを左クリックするという作業を
して下さって感謝です。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月