2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT

EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~、はじめました。

ブサイク作品3本目で半年振りのエログロです。
触手は苦手なのですが、頑張ってます。

いちおプロローグになるのでしょうか、「幼蟲編」終了。

ど頭からアレってこの先どんなグロが待ってんのよ。プルプル。
*武者震いではなく本当にビビってます。
つか、序盤から飛ばしすぎーー。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| EXTRAVAGANZA 蟲愛でる少女 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/2/26

■昨年のスパソニ、1月のグラロデとすっかりライブの楽しさを知ってしまったので
3月に開催される「ニトロプラスキラルパーティー」の第一回公演に応募。
抽選ですって。

当たり前のようにハズレた。

くじ引きとか抽選とか当選したことないんだよね。ふふ…
アーティストとの身近な距離感を楽しむ為にあえてライブ会場でやらないらしいが
そんな事よりいっぱい客を入れてくれた方が嬉しいんですけどー。
第二回公演も応募してみたけど、当たり前のようにハズレるだろう。


■PCのお気に入りに登録しているレビューサイト様の所を久しぶりに訪問してみたら
「指定されたページがみつかりませんでした」「表示できません」が迎えてくれました。おおぉう。
立て続けに閉鎖されててプチショック。3件も…(涙)

しかし、別れがあれば出会いがある。

隊長!ときめきワードとNGワードが、だだ被りしている
エロゲレビューサイト様を発見しましたっ!

レビューがすんごいクオリティ高くてたまに分からん単語はあるけど(I amアホ)
それでも読み易くて辛口で即マイパソのお気に入りに登録しちゃいました。
てっきり文章の感じから男性かと思っていたのですが
日記を読むとどうも女性らしくてこれまたびっくり。
あ、姐さんであられましたか!
確かに見直してみたらBLゲームのレビューも数本あった!

ただ半年以上更新がないんだよな…orz 

管理人様の村正レビューが猛烈に読んでみたい今日この頃。
ネットでもヘタレなのでコメント送る勇気はないのでジッと待つ。


■ここ数日、ゲームをお休みしていたのでPS2、PC共に起動!
…といっても新しいゲームに取りかかっていなかっただけで
「あの名場面をもう一度特集」と題し、Diesの好きなシーンだけを抜粋して楽しんでました。

PS2は全一名で攻略が止まっていた乙女ゲームの「風色サーフ」を5ヶ月ぶりに、
PCはブサイク作品の「蟲愛でる少女」をはじめてます。わー両極端ー。

胸キュン乙女ゲームと胸焼けエログロゲームで頑張ります。




*Dies irae⑤の記事に拍手押してくれた方、ありがとうございました。
玲愛ルートのラストバトルはちょっと吹いちゃいましたが
11章と12章は燃えまくりでした。ぶりあー

*Dies irae③の記事に拍手押してくれた方、ありがとうございました。
螢ルートの屋上と公園のシーンは数ある名場面の中でも特に気に入ってます。
そんな話が私も好き!

*Dies irae ~Acta est Fabula~の記事に拍手押してくれた方、ありがとうございました。
ただぺラ回しているだけの長文感想なのに読んで下さって嬉しかったです!
中二さいこー。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dies irae ~Acta est Fabula~

Dies irae ~Acta est Fabula~ 完全版初回版Dies irae ~Acta est Fabula~ 完全版初回版
(2009/12/25)
Windows

商品詳細を見る

*2007版+パッチ組

以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/2/21

びっくしたー!おぉ、びっくしたー!!!(C)G線・ハル

村正の人気投票なんですけど!

あまりにも長期間に及ぶので三回戦ぐらいでスッカリ飽きていた私ですが
久しぶりに覗いてみたらいつの間にやら決勝戦ですよ!
しかーも

一条さんvs湊斗さん  って!!!!

いやもう、トーナメント表を見た瞬間から決勝は「三世村正vs湊斗さん」になると
決め付けていたので本当にびっくりした!一条さん、人気あるんじゃん!!
そして一条さんが三世村正に勝利していたことがなんか嬉しいです 笑

美少女ゲームで男女混合の人気投票1位が主人公という
珍しい結果が拝めそうでこれまた嬉しいですね。
さっすが湊斗さんだぜ!ひゃっほー。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/2/20

「BITTERSWEET FOOLS」と「Dies irae」が終わってPS2とパソコンがダブルで空きました。
次のゲームを全く考えてなかったので、今日辺りから何かやろうかなと思ってます。
積みゲを漁らねば。

久しぶりにグリリバ成分でも欲しいところですねー。
グリリバ成分で思い出したけど、「エクソダスギルティー・オルタナティブ」を買ってしまいました。
ボイスなしのプレイステーション版を1度プレイしてるのですが
幸いなことにほとんど内容を忘れております 笑
パッケージに「プレイ時間40時間以上保証」って書いてあるんですけど
これそんなに長かったっけ?記憶になさすぎて笑える。
ただファントムやザザンの正体はさすがに覚えてますけどね。
あと、ラーライラがものっそ可愛かったことは忘れられない!

…というか、12、1、2月のここ3ケ月間で、めりっさゲームを買い込んじゃって大変なことに。
今年の目標は「積みゲを崩す」なのに増やしてどうすんだ、私の阿呆。
「ゲームを買う」という行為が最近のストレス解消になってるんだけど
3月から会社の人事異動とかあって少し仕事が忙しくなるので来月また増えるかも…。
あと、今度こそ積みゲリストを作らないと!(言うの何度目だ)
数ヶ所に分けて隠し置いているのでもうなにがなにやら分かりまへん。

そして、いい加減友達から借りてる乙女ゲームをやらないと本気で怒られる。ガクブル





*2010/2/9の記事に2ポチ頂いてます。押してくれた方、ありがとうございました。
アペンド版ディスクのみ、ありますよ。そういや白本もまだ読んでないっす。
エヴォリミットの主題歌はまだ頭に残りません…。
曲がどうとかじゃなくて私の音感に問題がありそうです。

*「BITTERSWEET FOOLS」の感想に拍手押してくれた方、ありがとうございました。
DC版は追加シナリオがPS2版と異なると知って、しかもそれがレプレ話らしいので
唇噛みしめてます。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エロゲーブロガーへの66の質問

tomaさんという方が作られた「エロゲブロガーへの66の質問」が楽しかったので
私もやらせて頂きました。

配布元:「狂言回しの戯言語り」 → http://blog.livedoor.jp/zaregotogatari/

移植されたコンシューマ版も「エロゲ」として回答させて頂いてますので
そこのところはご容赦下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| ■66質&50質 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乙女ゲームが好きな人に50の質問バトン

遅すぎる自己紹介代わり的な例のアレみたいなノリ。
先に言っておくと、ただのTAKUYO厨な内容になっておりまする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| ■66質&50質 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dies irae ~Acta est Fabula~ ⑤

玲愛ルート終了しました。
シーン回収も終わったのでフルコンプ!!

プレイ時間は香純13時間(共通込み)、螢8時間、マリィ9時間、玲愛10時間半ぐらい。
なかなかのボリューム。

最初はカタカナだらけで全然意味が分からなくて名前も覚えられなくて
どうなる事かと心配でしたが凄く面白かったです。

理解出来てるかどうかは聞かないで

「ぶりあー」って言いてー。超言いてー。
スカした感じで「ゆえに…」って言ってみてー。


Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| Dies irae | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーエスピー

500円玉+ゲームソフトを売却したお金を貯めているゲーム専用貯金箱が
4万超えたので今度こそ何か新しいゲーム機を買おうかなと思ってます。
PS2とDSしか持ってないゲーマーなんでね…。あと、パソコン。

PS3、Xbox、Wii、PSP。
今1番プレイしたいのはXboxのシュタゲだし、FF1からプレイしている身と致しましては
PS3のFF13はやっぱりやってみたい。

だからPSPを買うことにしました。

いや、据え置き機って接続とか置き場所確保とかいろいろめんどくせーですから。ゲイラ降臨。
それにPSPは最近ギャルゲの移植多いですしね。
で、友達からAmazonが安いと聞いたのでポチッ!

…ろうと思ったら、兄貴が自分のPSPを譲ってくれるです

ギャーうそ、マジでか!?
兄貴曰く、ディシディアFF以降全く使ってないのでもういらないとの事。。
まー勿体無い。

ってことで、私が買おうと思った3000シリーズのブラックだったので
ありがたく頂戴させて頂くことにしました。
ただ、兄貴は保護フィルムとか全く張ってなかったような気がするので
かなり傷だらけなんじゃ…と少し心配です。

さて、早速PSPでチェックしていたゲームを羅列、メモらせて頂きます。

■ペルソナ3
PS2のフェスとどちらにしようかまだ迷ってます。
女主人公が選べる追加要素は私にとってそこまで魅力ではないので。
でもどうせプレイするなら…ってのもあるし検討中。

■11eyes CrossOver
同じく未だに原作のPC版にしようか決めかねてるんだけど追加シナリオがあるので。
でも、まだ悩んでる。

■Kanon
杉田智和氏が出るから。ただそれだけ。
DCやPS2に既に移植済みだけど主人公に声ありなのってPSP版だけなんですよね。

■428 ~封鎖された渋谷で~
評判良いから。

■あやかしびと-幻妖異聞録-PORTABLE
PC版止まってるんだけど、やっぱりあやかしびと大好きッ子と致しましては
プレイしてみたいです。ベタ移植なんでしょうけど。

■R.U.R.U.R ル・ル・ル・ル -petit prince-
今冬発売予定だとか。
評価良いし単純にWHITE-LIPSの「誓いの言葉」が大好き。

■TRICKxLOGIC(トリックロジック)
2010年発売予定。
シナリオ担当の作家が豪華過ぎ。
綾辻行人,有栖川有栖,我孫子武丸,竹本健治,麻耶雄嵩,大山誠一郎,黒田研二。
竹本氏&大山氏は知らないのですが、他の作家さんは読んだことあります。
館シリーズ、江神シリーズ、メルカトルとか殺戮に至る病とか好きだったので楽しみです。
叙述あるかな、ワクワク。
一番のネックはCVか。声優使えよ~。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BITTERSWEET FOOLS

SIMPLE2000シリーズ Vol.9 THE 恋愛アドベンチャー ~BITTERSWEET FOOLS~SIMPLE2000シリーズ Vol.9 THE 恋愛アドベンチャー ~BITTERSWEET FOOLS~
(2002/09/12)
PlayStation2

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 全年齢 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/2/9

■どーしてもDies irae完全版の初回特典であるビジュアルファンブック「白本」が
欲しくなったので買ってしまったアペンド版。ラジオのせいだ、こんちくしょー。
新品で2,100円だったらめっけもんだよね?
めちゃくちゃ重くて何事かと思ったんだけど、白本すげーー!
A4サイズ200ページは伊達じゃないぜ。コンプしたらじっくりゆっくり眺めるどー。

で、何度か書いてるが私は2007年版・パッチ組であって
当たり前のようにクンフトは持ってない。

 どうすんだ、これ。
Image0501.jpg >ルサルカの影が…


クンフト持ってるけどアペンドまだ買ってないや。白本はいらない。ディスクだけありゃいい。

…なんて人はいないと思いますが、万が一いらっしゃったらお譲りするのですが。
読者がほとんどいないので呼びかけても無駄なのは分かってる。


■エヴォリミット
主題歌は「Antistar featuring Rita」とまた少しヒネってきましたね。
ゲームのボーカル曲は単体だと「う~ん」と思っても本編プレイすると好きになる事が多いので
そうなったらいいなぁと思ってます。つか、今「う~ん」なんかい 笑
だって28回ぐらい聴いてるけど全然頭に残らないんだもの。
歌唱力に定評のあるRitaさんですし私もライアー作品の曲とかリトバスのOP曲を
先取りして聴いてたりするので好きなんだけど、わざわざfeaturingしなくても~。
個人的にはAntistarで聴きたかったかな。

そして、待ちに待った校長先生のキャスト。
名前だけで見ると「誰やねん」でしたが、サンプルボイスを聞くと
どっかで確実に耳にしている!つか知ってる!でも誰!?という、お声でありました。
世界まる見えのナレーションの方らしいのですが(そりゃ当たらんわ)
HYE!HEY!HEY!派の私にはピンと来なかったので、某掲示板を見てみると

三ヶ月後、そこには元気に走り回るマイケルの姿が
の人じゃね?



あぁ!!!!





*SALAMANDERの感想記事に拍手押してくれた方、ありがとうございました!
数ヶ月ぶりに頂けた拍手がBLゲームの感想で本望だ!んとうを取ったらホモだ。
…という柴田亜美先生のネタが大好きでよく使ってます。
七里ルートの兄さんはガチですよね^^ でも七里も好きです。(聞いてない)

*ディエスのマリィルートの感想に拍手押してくれた方、ありがとうございました!
貴方は素晴らしい、掛け値なしに素晴らしい。
…というベイ兄さんの詠唱が気に入ってるのでこれから乱用すると思います。
いま玲愛ルートですが、螢が…ひでぇ…orz

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dies irae ~Acta est Fabula~ ④

マリィルート終わりました。
螢ルートと同じぐらいのボリュームだったと思うのですが
めちゃくちゃ日数がかかりました。スローペースにも程がある。
でも、頑張ったもん、私頑張ったもん。 ←かわしまボイス

螢ファンにボコられる。

えっと、もう完クリした気分なんだけど、まだ何かあるんすか?
って、あるよね!
まだ回収出来てない伏線ありますもんね。
分かっちゃいるが、やっぱり完クリした気分です。


Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| Dies irae | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月