2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/1/30

■エヴォリミット、なんかいろいろ更新されてましたね。
包帯グルグルが松涛エルザさんですか! 完全にポチ校長かと予想してた 笑
CVは「?」になってますが長髪泣きぼくろがこの包帯グルグルさん?
…と思うのは「そのまま」過ぎるのであえて別人だと思っとこう。
で、肝心のもふもふポチ校長はまだ公開されておりません。引っ張るねー。
東出氏曰く「皆さんの予想は間違いなく外れる」との事なので
propeller初出演の声優さんになるのかしら。
いつものキャストで考えて、九鬼先生だったらわたしゃ笑う。
しかし、美少女ゲームだというのに犬のキャストをもったいつけるなんて…

そんなブランドが大好きです。

あ、かわしまさんはすんげぇ嬉しい!
炎の次は氷なのね!


■PS2が寂しいので「BITTERSWEET FOOLS」を始めました。
ヘタレゲーマーなので選択肢が出た瞬間に、「あ、攻略サイト見ないと」と思ったんだけど
PCを立ち上げるのがめんどくさくてそのままゲーム終了しました。そしてダウンタウンDX観てた。
なので、まだ30分ぐらいしかプレイしてないんだけどつかみはOKって感じでしょうか。
ただちょっとOP曲の歌が下手 笑 わざとあんな風に歌っているのなら失敬。
絵がどっかで見たような気がすると思ったらガンスリのお方だったのですね。これまた失敬。

ってな事を、1週間前に書いてました。

現時点では1周目が終わってます。
アランもパレルモもエリチェも過去ある男で非常に渋くて格好良いのですが
ロリコン」なんだと思うと若干唸る 笑 18禁版だとヤッてるだろうしなー。
つか、話が飛んでるのでエリチェったらいつの間に!?って感じでした。
さて、2周目行こうっと。


■日曜日にGRANRODEOのライブに行って来ました。
諸事情でほぼ徹夜状態という素敵なコンディションだったのですが
(ゲームしてた訳じゃないよ)なんだか元気で場所もかなり前の方だったので
腕振り上げ声出しまくりでちょっぴり暴れて参りました。
初めてのグラロデライブの感想と致しましては

ライブでも 歌の上手さが 半端ねえ

こんな感じでしょうか。

また、ベイ兄さんの詠唱の一部を拝借させてもらうとすれば

あなたは素晴らしい 掛け値なしに素晴らしい

マジで惚れた。
歌や演奏はもちろんMCも楽しかったし、事前情報でファンがすげぇとビビってましたが
少なくとも私の周りは傍若無人ではなく良い人達ばかりでした。福岡ってあったかい。

個人的には絶対歌わないだろうなぁと思っていた「Once&Forever」を
歌ってくれたことが嬉しかった。テンション上がる上がる。
グラロデの1stアルバムに収録されている曲でもありオルタのボーカル集にも収録されている
曲ですね。
「未来への咆哮」といい「翼」といいオルタは曲だけ先聴きしてますが
私はいつになったらマブラヴをプレイするんでしょうか…。(知らんがな)
先に他âge作品プレイしといた方がいいのかしら。
君のぞは未プレイなんだけど一章の終わりで遙がどうなるか知ってるんだよなー。
さて、どうすっか。

余談ですが、寝てない状態でライブではしゃいで次の日から残業続きで
さらに深夜にゲームしてたら、私の体が弱ってる時にやって来る憎いあん畜生
ヘルペス様がご降臨されました。よっ!久しぶり!
当たり前だがやっぱり、疲れてたのね…。
貧弱ぅ貧弱ぅな自分が恨めしいぜ。

唇の端が痛いよー痒いよー痛痒いよー。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dies irae ~Acta est Fabula~ ③

螢ルート終わりました。かわしまさん大活躍♪
バトルがいっぱいで凄く楽しかったです。


Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| Dies irae | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つよきす ~Mighty Heart~

つよきす ~Mighty Heart~ プリンセスコレクションつよきす ~Mighty Heart~ プリンセスコレクション
(2006/12/07)
PlayStation2

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 全年齢 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/1/15

■エヴォリミット
メイン4人のキャストが公開されてました。
ブロ友さんが体験版の時点で不知火のCVが大石恵三さんかも、と予想されてましたが
見事に大正解。すげぇ。その駄目絶対音感ください。
修行不足で大石さんが表の名前込みで知らない声優さんだったので
どっちみち分からなかったんですけどね…。ふぅ
ヒロイン3人も北都さん以外はお初です。

あと、第4回「ごった煮コラム」の雫がくそラブリーでニヤけちゃった。
体験版ver2はお馴染みのボリューム。ってことはめちゃ長いってことですね。


■propeller繋がりで…
あやかしびとのドラマCD「THE DAY AFTER TOMORROW IN カミサワ」
今さらながらゲットしました。まだ届いてないけどずっと欲しかったので超楽しみ。
スーパートーニャンタイムはあるのかしら。
半額万歳!!


■ディエスのサントラに収録されるドラマCDの内容をマリィor玲愛ルート、
どちらの後日談がいいのかユーザーさんに決めてもらうようなので、
メールを送りたいと思ったのですが締切が1月17日。
螢ルートが終わったばかりの私。
絶対間に合わん…。
その前に今の私が見たいのは螢ルートの後日談なのだ。


lightさんのWebラジオ
正田氏がゲストなので聴いてみました。
ディエスのドラマCDはベアトリスと戒の話らしい。神父、大活躍だろうな。
そしてまさかのパラロス話題!!
というかパラロスのタイトルが出た途端「ちょっと止めようー」と嫌そうな声を出した正田氏に吹いた。
主人公に声が付くようですが贅沢は言わん、
当時そのままの廉価版でも私は無条件で買うよ。昔の作品なんてことは重々承知!
再販するとしても派手に売らずDL版もしくはlightBOXに収録されるようでマジで楽しみにしてます。
プレミアがついて手が出ないと思っていたパラロスがプレイ出来るかもってだけで嬉しくなってくる。

正田氏がファーブラで一番極限状態に追い詰められたのは白本の用語集らしく
そこまで力が入っているのなら、パッチ組と致しましては白本目当てで
安いアペンド版でも買おうかなとか思ってしまいました。
設定とか分かりやすく書かれてるそうでキャラの強さパラメーターまであるんすか!?
めっちゃ欲しい。
くっそう、いらんごとラジオ聴くんじゃなかった><

さらには正田氏は年内に1本新作を出したいようでこれまた楽しみ。
「はっ…」なんて思っていないです、期待してますよー。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dies irae ~Acta est Fabula~ ②

香純ルート終了しました。

の可愛さが留まるところを知りません。
いやもうなによこの子、可愛いすぎるだろ!

次は香純ルートとセットというか補完になるらしいマリィルートに進む予定でしたが
螢ルートに突っ走ります。我慢できない!
分岐になる選択肢のセーブも取ってることだしちょうど良いかな。


Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| Dies irae | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dies irae ~Acta est Fabula~ ①

昨年末から「Dies irae 完全版」を始めてます。
今は7章が終わったところでプレイ時間は10時間ぐらい。
先割れスプーン・杉崎和哉・ルネッサンス山田と私のエロゲ四大男性声優の内のお三人様が出演されているから、ボイスが飛ばせず通常よりは時間がかかってるかも。

さらには「カタカナの名前が覚えられない病」という持病を持っているので(しかも重度)
なかなか会話が理解できずに、これまた時間かかってます。
どれが専門用語でどれがキャラ名なのかごっちゃごっちゃ。
特に聖槍十三騎士団のメンバーは呼び名が何種類もありやがるのでうろ覚えもいいとこ。
途中まで「レオンハルト」は獣殿の事かと思ってました。
ラインハルトが獣殿で、レオンハルトは螢の通称。ラインとレイン…ややこしっ!

序盤は「ちょっと何言ってるのか分かんない」とサンドウィッチマンのネタみたいになってましたが
さすがに7章までなるとキャラ名もだいぶ覚えてきてます。
いやはや、最初はどうなる事かと思ったよ…。

7章までが共通ルートなのかな?
全力で螢ルートに進みたいのですが、推奨攻略順があるようなので
おとなしく香純から攻略していこうと思います。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| Dies irae | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つよきす ⑥

昨年ですがPS2版の追加キャラ、素奈緒ルート終わらせてます。
ノーマルエンドも見たのでフルコンプです。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| つよきす | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/1/5

今日から会社。なんか鼻声だけど風邪なんてひいてないと思いたい。
午後からヒマになったのでネットをまわっていたらびっくり情報が結構ありました。

■「ef-a fairy tale of the two.」がコンシューマ移植ということで
どうせXboxかPSPでしょ!!と思っていたのにまさかのPS2
ありがとうございます。
これ気になってたんで嬉しいです。
同ブランドの「bitter sweet fools」もPS2版を長らく積んでるので年内にはやりたいです。
今年も家庭用ゲーム機で大活躍するのはプレイステーション2なのです!くわっ!


■「CROSS†CHANNEL」PSP移植。
CGが追加されるみたいで羨ましい限りだ。
昨年PS2版を売ったのでさすがに買いませんが(PSP本体も持ってねー)
次やるとしたらテラ子安桜庭な18禁PC版です。


「久遠の絆」のリメイク
これが1番驚いた。
18禁逆移植のようで、なんで今さら感が漂いますがフルボイスだったら嬉しいな。
ただ、企画とシナリオを担当された方がリメイクに反対されていて
その方が担当したキャラやシナリオは使われないらしいとか。
キャラデザも変更になるみたいで別物になりそうな予感もありますが、
気になってたまらんので情報は逐一チェックしていこうと思います。
私は万葉が好きすぎて彼女のルートしかクリアしていないので(当時の私のバカ!)
評価によっては買ってしまうかも。
戦闘シーンの五芒星を描くわけわからんミニゲームがなくなったらいいけれど。
ハートマークもいらんけど 笑。

逆移植で浮かんだ作品は「エクソダスギルティ」ですかね。
私はプレイステーションでプレイ済みですが、PC版は緑川さんが出演されているので
いつかやりたいと思って早や何年?


テクスト。
荒川氏がいるので嬉しいのですが、あの…はるはろ、は…。
他お二人様を知らなかったので調べてみたら蠅声の王と書淫のライターさんでした。凄い!
リライトといい太陽の子といい人気ライターさん同士のコラボ、多いなぁ。



冬コミに参加したリア友がジョイに会った時に「ニトロさんの大ファンな友達がいて…」
と、私の分も貰ってくれました。カードかな?
超感謝!!



| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010

(とっくに) 明けましておめでとうございます。

それでは早速、昨年を振り返ってみましょう。(おい

いや、ブログ納めの「来年もよろしく!」的な記事が生理痛と偏頭痛のタブルパンチで
書けなかったのがちょっぴり気になっていたもので…。
年始の挨拶も元旦にしたかったんだけど生理痛と偏頭痛で…以下略。

昨年は本当に素敵な1年でした。
やはりオタク人生初イベント「NITRO SUPER SONIC 10th Anniversary」に
参加出来た事が1番の思い出であります。
イベントデビューが7時間とヘビー過ぎて足が死んだりもしましたが
また今年もニトロのライブには参加したいなぁと思ってます。何処でも行きまっせ。

ブログ的な事だと、仲良く…というか一方的にコメを送りつけていた大好きなレビューサイト様に
「じ、実は私もブログをやってまして…」とドギマギしながら告白したり
逆に読者様からブログを教えてもらってリンクなんぞしてもらったり
滅多に貰えないコメントを初めての方に頂いたりたくさん嬉しいことがありました。
こんなド僻地のブログを見て下さってる方、本当にありがとうございます。
あと、リア友に「1年以上前からブログやってんだ♥ 」と、とうとうカミングアウトも
してみたりして楽しかったです。

2010年も何一つ変わらずダラダラと記事を書き続けていくと思いますが
生暖かい目で見守って下さいませ。

本年も宜しくお願い致します。


■今年プレイする(はず)のゲーム
・プレイ中の「Dies irae 完全版」
・エヴォリミット・春発売予定を祝してpropellerデビュー作「てこいれプリンセス」
・そんな「エヴォリミット」
・積んでるNitro+作品のなにか。
・年内に発売されれば「ドグラQ」も。
・ブサイクのゴア or EXTRAVAGANZA or GAN-KATANAのどれか。
・今のところ全1名で終わってるやりかけの「タペストリー」
・友達に超オススメされて借りっ放しの「ラッキードッグ1」*18禁BL
・友達から借りパク状態「風色サーフ」*乙女ゲーム

他は本能の赴くまま心のまま気分のまま雲のように自由きままに
積みゲを崩していこうと思います。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

