2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

エヴォリミット・体験版

エヴォリミットの体験版やりました。
体験版はやらない主義だとほざいた奴は誰ですか。

しかし、さっすが体験版。いいとこで終わりやがった…。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| エヴォリミット | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年プレイ済み作品

さーて、今年も残りあとわずか。
やっと「つよきす」をコンプしたので2009年にプレイした作品を挙げてみました。

++エロゲ++
・G線上の魔王
・BE-YOND
・車輪の国、悠久の少年少女
・MARIONETTE~糸使い~
・サバト鍋-Nitro Amusement Disc-
・続・殺戮のジャンゴ-地獄の賞金首-
・鬼うた。~鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた。~ 
・MinDeaD BlooD ~麻由と麻奈の輸血箱~
・媚肉の香り~ネトリネトラレヤリヤラレ~
・装甲悪鬼村正
・LOST CHILD


++全年齢・PS2++
・機神飛翔デモンベイン
(PS2)
・Routes PE
・つよきす~Mighty Heart~


++ BL ++
・sweet pool
・Lamento -BEYOND THE VOID-


それに乙女ゲーム2本で合計18本。
…なのですが、2回目の「刃鳴散らす」をがっつりプレイしたのでさらに+1本しちゃおう。
刃鳴散らすは2回目プレイの方が楽しくて何気にお気に入り度が上がったほどです。
ちなみにミニゲームの『戒厳の野望』は前回よりは多少成長して残るは戒厳のみだったけど
その戒厳を何度やっても倒せないので止めました。無理じゃい。

今年プレイした中で1番面白かったのは断突で「装甲悪鬼村正」。
貴様も俺も装甲悪鬼村正。フルメタルデーモン村正。
次は「sweet pool」と「サバト鍋」に収録されている「戒厳聖都」。
「sweet pool」はあまり得意ではないBL作品ですが、終始暗くて息苦しくて大好きでした。
コンプ後はとりあえず切なさに打ちひしがれといた。
「戒厳聖都」は「刃鳴散らす」の補完も出来たし終盤の展開には超震えた。
システムのうんこっぷりにオススメできないのが辛いけど
それでも刃鳴散らすファンにはぜひやって欲しいなと、
そして一緒に「創痕」を熱唱したいなと思った次第であります。

気がつけば今年のベスト3が全てNitro+作品でした。
スパソニに参加するので一気にニトロ作品片付けたからな…。
他ブランドだと「G線上の魔王」に「悠久の少年少女(阿久津編のみ)」
MinDeaDのファンディスク「輸血箱」や「媚肉の香り」も面白かったです。
コンシューマの「つよきす」も笑わせて頂きました。
基本、世間の評価を参考にして買っているのでハズレはあんまりないです。
「LOST CHILD」は世間の評価通りハズレでした。でも声優が豪華だからいいんだい!

今は、誘惑に負けて「Dies irae~Acta est Fabula~」をプレイ中です。
エロゲ初めは3年連続18禁BLゲームという偉業(?)を成し遂げたかったのですが
年内に終わらせるのはどう頑張っても不可能なので来年は怒りの日で幕開けしたいと思います。張り切ってパッチをダウンロードした割には3時間しかやれてないんだけど。
エヴォリミットの体験版もうっかりダウンロードしてしまったので
年内に終わらせようと思ってます。むしろ今日中に終わらせたい。

| 上・下半期まとめ | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つよきす ⑤

なごみルート終了ー。
よかった、年内にはコンプできそう!

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| つよきす | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOST CHILD

LOST CHILDLOST CHILD
(2006/03/24)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOST CHILD ④

メリクリ、メリクリ。
サンタさん、「PARADISE LOST」「書淫、或いは失われた夢の物語」「さよならを教えて」の
エロゲ高値3本セットください。

ロスチャが終わりましたー。
8,9、最終話でフルコンプ。
早くDiesがやりたかったので一気に終わらせました。あー疲れた。
Diesといえばお友達がバナーキャンペーンのドラマCDに当選していて驚きました。
「Gユウスケって誰?」と聞かれた時はお茶吹き出したけど。おま… 笑。
今度サイン見せてもらおっと!

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| ロストチャイルド | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つよきす ④

姫ことエリカルート終了。
ついでにエリカルートの派生でもあるよっぴールートも終わらせました。
4人終わったけど、今のところツンデレキャラは村田しかいないような気がします。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| つよきす | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つよきす ③

乙女ルート終了。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| つよきす | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャー

2chにて

『エヴォリミット』
propeller/ADV/2010年春
原画:中央東口
シナリオ:東出祐一郎
・[人類みな超人]という破天荒な世界が舞台の学園バトルADV

黄金コンビキターーーー!!!

いやぁもう本当にありがとうございます。マジ嬉しいです、喜びの舞い!!
この時点で予約確定でありんす。
ダブル東でハズレなんて絶対ないでしょ。
その前に小説含めて東出氏の作品にハズレはなかったもん。ケモノガリも二度読んだ。
学園モノでバトルモノって「あやかしびと」とカブッてますが無問題。燃えゲー万歳!!!
愁厳会長や九鬼先生クラスの漢キャラを期待したいところです。
つか会長を超えるキャラなんて登場したら私はいったいどうなるのやら…。
とにかく猛烈に楽しみですっ!!
春に発売って意外に早い。

「エヴォリミット」情報を求めてネットを回っていたら
まさかの「車輪の国」の続編が出るそうでたまげた。
ただライターがるーすぼーい氏ではないのが舌打ち。
同シリーズでシナリオライターが違うって致命的だと思うんだけど。
るーす氏は「太陽の子」でいっぱいいっぱいなのかしら。
これは評価待ちかな。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009/12/18

■11日に「Dies irae~Acta est Fabula~」マスターアップしたようです。
おめでとうございます。ドンドンパフー
「またせたな。」って、えぇホントに!!2年以上待ったから!
とりあえず21日から配布されるパッチのダウンロードに挑戦してみようかなと。
何時間って出るんだろう…。


DMMが大特価キャンペーン中とな。
エロゲ236タイトルが1,000円でダウンロードできます。
ほぼヌキゲばかりなのですが私的お気に入りだった「DESIRE-完全版-」がありました。
PS2版→セガサターン版とプレイしたので次はPC版か??
ただ、コマンド総当たりがめんどくせー。マルチナさんもメーテルじゃないと嫌だー。
あと「水月」もあった!…のですが、PC版はボイスがないのでやっぱPS2版にします。
ゴトゥーザ様がいらっしゃるので。
他には特に気になる作品はありませんでしたが「MARIONETTE~糸使い~」まで
キャンペーン対象商品だったことにむせび泣いてみました。
これ、手違いで2本買ったんだよな…(遠い目)


■そういえばFF13発売されてますね。
PS3を持ってない私には関係ないやいっ!
FF10も発売から1年後にハードと一緒に買った忍耐力のある私なので13も
みんなが語り尽くした後にやってると思います。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOST CHILD ③

超スローペースで進めてます。
やっと7話まで終わりました。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| ロストチャイルド | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つよきす ②

カニルート終了。面白かったー!

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| つよきす | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つよきす、はじめました。

PS2版の「つよきす」始めました。
いつの日にかプレイしたい「真剣で私に恋しなさい!!」の為に
以前のタカヒロ作品をやらねば!と常々思っていた気持ちが届いたのか
お友達からちょっと早いクリスマスプレゼントとして頂いちゃいました。
なんというエスパー。本当にありがとうございます。いやっふ♪
あと、以前女性ギャルゲーマーさんからにもオススメされた事があり
密かにプレイ優先度が上がったていたので願ったり叶ったりで。

殺戮もバトルも伝奇もループも輪廻もサスペンスもトリックもない
いわゆるガチの学園物って初めてです。なんか新鮮!
(後半からSFな超展開があったら笑っとこう)

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| つよきす | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

村正・人気投票 その弐

村正のBグループ人気投票が始まっているのですが
一条さんがどうなったのか気になってしゃーないです。「秘密」って…(泣)
毎日チェックしてたんだけど数票負けてた時もあれば同票の時もあり
最後に見た時にやっと10票差ぐらいで勝っているという接戦だったので
あれからどうなったのか…。まさかのヒロイン一回戦敗退だけは勘弁だわ。
(その割りには香奈枝さんでなく小夏に一票入れた私)

さて、前回同様ここに書くことにより私も人気投票に参加した気分なろうと思います。
BグループはAグループ以上の激戦区。四公方全員いるじゃん。


茶々丸vs獅子吼      鍛造雷弾vs孤児光

オーリガvs本家       クライブvs弥源太

親王様vs永倉翁      小太郎vsふき

vsコブデン        始祖村正vs青江

孝史vs          山賊の首領vs華麗にして優美なる雷蝶様

ジョージvs金神様     忠保vs湊斗景明

リツvs遊佐堂心      義清vs雄飛


初っ端から茶々丸vs獅子吼は小一時間考えさせてくれ!と思うほど悩みました。
なんだよ、この組み合わせひどいよ!ガチンコすぎるぜ。
獅子吼の魔王編のデレっぷりと戦いそして勝つ!宣言がなければこんなに悩まなかったのに。
リツvs堂心様もむずかったけど、リツのキャラがツボったので。
堂心様の方がいい味出してるんけどね。
光・雷蝶・景明はガチ。小太郎は姿と声のギャップに茶吹いたので1票。
青江は何気に好きでした 笑。

冬コミの村正セットはう~ん…どうしよう。
イラスト集とかデザイン集って作品に関係なくあんまり欲しいと思わなくて。
長いオタク人生の中で画集を買ったのって<これ><これ>ぐらいです。
デザイン集じゃなくて未公開設定とかシナリオを細かく解説している
設定資料集的な物なら迷わず買うんだけど。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOST CHILD ②

5話まで終了。あと半分!
そろそろ単調なバトルパートに飽きてきました…。
でも坂本よりは面白いです。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| ロストチャイルド | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月