2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT

2009/11/30

■Dies irae完全版
主人公のボイスが公式発表されてました!

CV:先割れスプーン

よしっ!

結構前から巨大掲示板で知ってたんだけど改めてやっほい!
そして、そして「???」になっていた螢の兄・戒のCVが石川ゆうすけ氏
ちょ、湊斗さん、なにやってんすか。
嬉しかったので今宵は一献楽しみます。下戸なんですけど。


■同人ゲームってやったことないのですが気になる作品発見。
僕はキミだけを見つめる ~I gaze at only you~
タイトルだけだとちょっと臭いんですけど(ホントすんません)
最強のギャンググループのリーダーだった青年が落ちぶれて
とある少女のボディーガードに、ってあらすじが結構好みで。
何より「埋もれている名作」というフレーズに弱いんです。
評判も良いみたいなのでいつかプレイしてみたいです。
プレイ時間20時間前後のボリュームで1,050円(DL版)、安っ!!



■ブロ友さんのレビューを読んでいて面白そう!と思った作品。
セツの火」 全年齢かな?
感想にグロいとか鬱とか素敵な単語があったのでそれだけでもう興味津々なのですが
鬼と戦う少年少女という内容も好みです。
キャスト見たら浜田賢二さんがいたよ!(私信


■積みゲ・やりたいゲームは山のようにあるのに
「ロストチャイルド」がまだ半分も進んでないです。
年内中にロスチャとタペストリーは片付けたいのになぁ。

| ■雑記 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

村正・人気投票 その壱

昨日から村正の人気投票が開催されてますね。
時代の流れに乗れていないゲーマーなので「あやかしびと」の人気投票も「Bullet Butlers」の人気投票も参加できなかったので(とっくの昔に終了してた)こういう企画にリアルタイムで参加できるのが嬉しいです。
んが、「御堂、コメントを入力して」と村正に言われたのでリアルでもネットでもシャイなアン畜生である私は指を加えながら見守ってます。ダメじゃん。
つか、こういうのって何を書けばいいのか分からん…。

ってことで、ひっそりとここに一票入れようと思ったキャラを青文字で。

護氏vs右京         統様vsここが境界線
二世村正vsパンツ     さよvs正宗
ふなvs鈴川先生      一条さんvs常闇斎
飽間vsウィロー       菊池署長vs黒瀬
香奈枝vs小夏        ルービィvs三世村正
雪車町vs桜子        花枝vs浦夢
卓vs真改          邦氏vs首領の弟

一条さんvsバルトロメオが一番迷った>< どっちも好きだからなぁー。
決め手はバルトロメオさんのしゃべり方がスローリー過ぎるってことでしょうかw
速さが足りないっ!!

ルービィーvs三世村正は、三世の人気に嫉妬して彼に 笑。
いやしかし三世はどんだけ投票数獲得してんだよー。
やっぱヒロインの中だけだと断突っぽいな。

私の嫁・光のブロックは厳しいです。
一回戦を勝ったとしても次は華麗にして優美なる雷蝶様だわっ!
さらには景明もいるじゃん!

リザーバー戦は江ノ島の兵器研究所の所長、ごり押し。
「人生が終わらないなんて絶望、一度だって信じたこたぁねぇよ。」の台詞に
痺れた身と致しましてはぜひメインキャラも吹っ飛ばして欲しいぐらいです。
本当にサブキャラとしては勿体無いぐらい良いキャラだったのに。
あと、奈良原作品で毎度お馴染み  
「術理解説の人」として参加しているのにワロタ。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロスチャ始めました。

ここ一週間程、村正の余韻に浸りまくり次のゲームになかなか進めなかったのですが
いい加減積みゲを崩さにゃならんので「LOST CHILD」始めました。

「OP詐欺」「声優ゲー」と呼ばれ評判が悪いことは重々承知。
それでもグリリバ(に似た声の人)が出演してるならやるしかないじゃないか!
いちお「燃えゲー」の中にも挙がっていたことですし、名作の後に駄作と呼ばれてる作品を
プレイするのも乙かなと思って。
もしかしたら期待していなかった分、楽しめるかもしれないしね。


インストールは1時間超え。時間かかり過ぎだ。
しかも修正パッチ必須とのことだったので、公式サイトに行ったら…

あの、公式サイトがないんですけど

ロスチャの特集ページはあったんだけど修正パッチないし、公式サイト消えたの?
公式サイトどころかたまソフトが消えたの?

何があった!?たまソフト!!

とりあえずたまソフトさんの行方よりも修正パッチが気になる今日この頃。
ミラーサイトさんを見つけてなんとか修正パッチをあてることが出来ました。
良かった。始める前から挫折しなくて良かった。

で、現在2話まで終わってます。プレイ時間は4時間ぐらいかな。
ど頭から言峰神父のナレーションに始まり、シン・アスカ(主人公)・九鬼先生・ドクターウエスト・カトル・ラバーバ・ウィナー・オレンジ・サンダルフォンと超豪華です。さすが声優ゲー。
で、グリリバはいつ登場しますか。どんなキャラかも知らないんですけど。

戦闘パートは、横着者の私は説明書なんて物を読まないので
何をどうすればよいのか全く分かりませんでした。
てっきり記念すべき第一回目の戦闘はチュートリアルかと…。
しかも操作キャラ、主人公じゃないし 笑。
なんか適当にやってたら勝てたのですが、反省して説明書を読みました。

よく分からんかったけど。

ネットでは説明書よりも公式サイトの説明の方が分かりやすいとあったけど
肝心の公式サイトがあんなことに…。いい人だったのに。

しかし戦闘を重ねる内になんとか理解出来てきました。
赤・青・黄を最初に選んで、横に流れるバーが同じ色に重なった所でクリックすれば
よいのかな。たったこれだけの事を2話の終盤で理解しました。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| ロストチャイルド | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

装甲悪鬼村正 ⑫

既にコンプリートしておきながら、お前はこれ以上何を書く気なんだ、
…って感じなのですが、もうちょっとだけ続くんじゃ。

やっと全体的な感想も書き散らかしたので村正ユーザーの兄貴や姐さん達のプレイ日記やレビューを3時間ほど読みふけっておりましたら(目がしぱしぱする)めっちゃ驚いちゃいまして。

(  Д ) ゜ ゜

こんなんなってました。


以下、悪鬼編のネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 装甲悪鬼村正 | | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

装甲悪鬼村正 -FullMetalDaemon MURAMASA-

装甲悪鬼村正 通常版装甲悪鬼村正 通常版
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る


買ったのは限定版なのですが景明が素敵すぎるので通常版で。


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

装甲悪鬼村正 ⑪

悪鬼編終了、シーン回収も終了。
よって、フルコンプーーーゥゥ!!!! DAIA・AAAAARRRRR!!

めーちゃくちゃ面白かったです!!神ゲー。大満足!
私的お気に入り度は「Ever17」、「ファントム」、「あやかしびと」以来の10点満点です。

プレイ時間は42~43時間ぐらいかな。あっという間だったなー。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 装甲悪鬼村正 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009/11/14

■村正・通常版のパッケージがかっこ良い件

装甲悪鬼村正 通常版装甲悪鬼村正 通常版
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る


なんじゃこりゃーー!!!湊斗さん、かっこ良すぎじゃない?
思わず画像サイズを大にしてしまったよ。
木箱を売って通常版を買い直そうかとうっかり思ってしまいました。
エロゲのパッケージじゃねー。


■村正・サントラのジャケットがおかしい件

邪悪宣言 装甲悪鬼村正 オリジナルサウンドトラック邪悪宣言 装甲悪鬼村正 オリジナルサウンドトラック
(2009/11/27)
No Operating System

商品詳細を見る


なんでか吹き出した。飲んでたピルクルが器官につまるかと。
「邪悪宣言」言うてるから、それこそ通常版のパッケージのようなイラストかと思ってた。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

装甲悪鬼村正 ⑩

魔王編、終わりました。どんでん。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 装甲悪鬼村正 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

装甲悪鬼村正 ⑨

魔王編の茶々丸END終了。
エンドロールが流れた時に思わず「え…」と声が出ました。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 装甲悪鬼村正 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009/11/10

■クリア済みのゲームソフトを売ったら2万近くになりました。

よっしゃ!次のゲーム資金が出来た!

…と思ったけど今月は会社の人の結婚式という余計なもんがあるので祝儀にまわします。
この女、ギャルゲを売ったお金で人を祝う気です。
祝う気持ちなんてないけどねっ!ふん。

つか、PS2版のクロスチャンネル(限定版)が高額でびっくりしました。
にーきゅっぱで買ったのに売ったら6千円でしたよ。
一瞬、この金でPC版のクロチャンを買えると思ったもん。(ちょっぴり興味がある)


■村正のサントラが11月27日発売だそうで。
「邪悪宣言」という素晴らしきタイトルに買うしかないと思ってます。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

装甲悪鬼村正 ⑧

今更ですが木箱♥

Image0421.jpg  Image0431_convert_20091106110920.jpg  Image0441_convert_20091107151911.jpg

ちょっと嗅いでみたらちゃんと木の香りでした。ウッドスメル。
限定版は既にロットアップされてるらしいですね。めでたい事です。

BADと香奈枝ルートである「復讐編」が終わったので途中感想。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 装甲悪鬼村正 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

装甲悪鬼村正 ⑦

一条ルートである「英雄編」終わりました。
プレイ時間は五編は3時間・個別に入ってからは6時間弱。
1周22~25時間ぐらいでしょうか。長編ですが全然いけます。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 装甲悪鬼村正 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009/11/4

寝ても覚めても村正ばかりの生活を送ってます。
車中のBGMも「MURAMASA」と「疼(UZUKI)」のエンドレス。
村正をプレイしているをみた時は末期だなと思いました。
夜行性なので生活リズムも狂いまくり、お肌が…。ながれかえる
そんな村正ですがなんとか1周目が終わりました。最高でした。
しかも、さっき調べたら攻略サイト様がいくつか挙がっていたので
ゲーマーとしてのプライドが微塵もない私は今宵から活用させて頂こうと思ってます。
つか、ちら見したら香奈枝ルートの選択肢の数がとんでもないことになっていて驚いた。
一条ルートは少なかったもんな…(それでもBADを何度か拝んだ私)
これからはもう選択肢にビクつくこともないです。マジでありがたい><



■新作
・バルドスカイ Dive2(11月27日発売)
うわーい!待ってた!!すんごい待ってたよ!
1と続けてプレイするつもりです。
バルドシリーズの目玉であるアクションパートは不安ですが…。

・Dies irae~Acta est Fabula~(12月25日発売)
何年も待ったからもう待たないです。
新品で買うかどうかはボーナスの明細次第かな。あ、やっぱ待つかも。



■他気になる作品

・クロウカシス 七憑キノ贄(12月11日発売)
イノグレさんの新作。
「陸の孤島」、「洋館」、「惨劇」 ミステリ好きにはワクワクする単語ばかりで超ツボ。
ただ、世間でそこそこ評判の良い「カルタグラ」が面白くなかったのでどうしよかなっと。
殻ノ少女も積んだまま。PPはあまりにも評価が低いので問題外。
相変わらず雰囲気と美麗CGには心惹かれるんだけどな。

・果てしなく青い、この空の下で…。完全版(発売済)
ずっと気になっていったのでフルボイス化は嬉しいです。
伝奇ホラーって好き。これはいつか買う。

・リトルバスターズ! Converted Edition(11月26日発売・PS2)
今月発売だとか。早っ。
グリリバボイスの為に買います。中古で。


欲しいゲームも積みゲも把握できなくなったのでリストでも作ろうかなぁ。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

装甲悪鬼村正 ⑥

自力で完全コンプ出来る気がこれっぽっちもしません。
一条さんルートに入れるかどうかも分からない…。
新作をプレイするのが初めてなので攻略サイトがないことが非常にきついです。
選択肢が出る度に硬直してます。己の優柔不断さに驚いた。

お話は面白いです、すんごく。
昨日も明け方4時までやってました。
始めたのが1時からだったんですけどね(いつものゲームタイム)

現在、4編が終わったところ。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 装甲悪鬼村正 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

装甲悪鬼村正 ⑤

村正、始めました!

第一編&二編は体験版でプレイしたので自動メッセージ送りで話の流れを
大まかに確認しながら、気になる・好きなシーンになると止めてます。
それでも三編に入るまで3時間近くかかりましたが。

現在、第三編が終わったところです。
一週目は一条さんルートを目指してます。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 装甲悪鬼村正 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月