2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/29

■「Steins;Gate」通称シュタゲ(いつもショタゲと読み間違える)の評判が良すぎてびっくり。
密林では46人中45人が★5つ(残り1人は4つ)だし批評空間でも90点以上の高得点をガンガン叩き出しているし、VIPによると、AIR、クロチャン、Ever17、車輪、Fate、家族計画、オルタ等、世間的神ゲーに挙げられている作品勢を超えているとか。マジかよ
正直、カオスヘッドも未プレイなのでいつかやりたいな~♪程度にしか思ってなかったんだけど
各所でここまで褒め殺しされてちゃ気になって気になって仕方ない。
比較されているラインナップがどれもこれも凄いんだもん。

それゆえにハードがXboxなのがムカつく。

Xbox所持者は勝ち組だよ、ちくしょー
YU-NOをプレイする為だけにセガサターンをゲットしたことのある私ですが
さすがにこれだけの為に買うのはな…。

だけど、11eyesやマグナカルタ2もXboxなんだよな…。
今ならPS3よりもXboxが欲しいでふ。



<村正カウントダウン>
なんやかんやで明日発売か。早いなー。

■あと3日
茶々丸と湊斗さんの掛け合いかと思いきやずっと茶々丸のたーん。
しゃべって、湊斗さん 笑。

■あと2日
元ネタさっぱり分かんないけどなんか面白かった。
本編まで秘密のキャラを先にカウントダウンで登場させるなんて、ナイスフライング。

■あと1日
ヒロイン’S、大集合~。 って、村正もかい 笑。
ゴトゥーザ様はサウンドオンリー。

・殴りあったり殺しあったりする場面が一度もない
・いつでも主人公の味方、そばから離れない
・主人公を攻撃することだけは絶対にない

上記3つを誰一人充たしていない素敵ヒロイン達が超ツボです。
殺し愛大好きッ子なのでワクワクが止まらない。
でも、これ何気にネタバレのような気がする 笑。

カウントダウンも明日で終わり。雪車町出なかったなー。
明日こそは、湊斗さんだよな?
スポンサーサイト

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/28

ふらりと立ち寄ったサイト様に「Dies iare」の完全版では
蓮もフルボイスになるかもよ?的なことが書いてあり狂喜乱舞。

…するのはまだ早い。

不確定情報だしぬか喜びはイヤなのでネットで検索。
いろいろ周ってみたけどそれらしい情報が見つからなかったので最終手段。
困った時の某巨大掲示板!!
この手だけは使いたくなかったぜ… (ネタバレを目にしちゃう危険があるからね)

で、改めて

フルボイス化キターーー!!

主人公の声付き大好き!
どうしましょ、完全版買っちゃう?とか思ったけど落ち着け私。
07年版のIDカードでユーザー登録をしてるからパッチがDL出来るんだよね。
未だにクンフト版のパッチ、DLしてないけどさ。2GB近くあるから10時間とか出たんだよ(涙)
光回線、そこに痺れる憧れる…。
DLも時間かかるし完全版買おうかなー。白本欲しいしなー。
2年以上待ったしなー。11月はボーナスだしなー。500円玉貯金もあるしなー。

さて、どうなることやら。

ただ蓮のキャストはまだ不明。
ドラマCD及び本編の一部ボイスは先割れスプーン氏がやってるから
そのまま継続かと思っていたんだけど、そうなると二役になるので
キャスト変更になるのかしら?
個人的にはドラマCDでイメージががっつり固まっているので
先割れスプーン氏のまま希望なのですが。
さてさて、蓮のキャストは誰なのか公式発表を楽しみに待ちますか。


Dies irae~Acta est Fabula~応援中! >お前のボイス情報に一喜一憂


| Dies irae | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タペストリー ③

村正が届くまでにコンプしようと思ったけどこりゃ終わらんな。

さて、1人目の攻略キャラはツンドラ美那。
途中まではやっぱりメインヒロインからと思っていたんだけど
第五話をやったら美那しか考えられなくなった。


『タペストリー』応援中!

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| タペストリー | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009/10/26

■午前2時過ぎから「タペストリー」をプレイし始めたらなんだか止められなくなって
3時間しか寝てません。死ぬ。

■数日前に「これにて終了」と書いたドラクエ9をまだやってます。
だって、だって!
普通にストーリーを進めていくと空すら飛ばないまま終わっちゃうんですよ。
ドラクエといえばベッドやら気球やら絨毯やらドラゴンやら空を飛ぶのが
ちょっとしたお楽しみじゃないですか!
だというのに、空を飛べるのがクリア後のみなんですよ。ひどいよねっ!

…そんな理由で、アイキャンフライしたくて空を移動出来るクエストを片付けたりしていたら
いつの間にやら宝の地図をやり始めておりました。くっそうハマってる。
あと、テレビを観ながらプレイ出来るお手頃さみたいなもんもあるね。
でもマジでキリがないので、いい加減にしないと…。


<村正、カウントダウンボイス>

■あと5日
一条さんだ、わーい。
なんだか短い気がしましたが前回がおかしかっただけですよね。
これが普通のカウントダウンボイスなんですよね。

ちょっぴり切ない学園青春アドベンチャーゲーム。
なんという嘘八百。
でもこれを信じている人はいないと思うw

現段階では3人のヒロインの中では一条さんが1番好きです。ちょっとKYだけど 笑
サンプルCGでの湊斗さんとのキスシーンで萌え散らかしたYO!
一条さんも可愛いんだけどうっすら瞳を開いている湊斗さんにも撃沈。
茶々丸は体験版ではまだ登場してないので本編を楽しみにしてます。
糸目は好みじゃなかったんだけど第二編では黒くて好感のもてるキャラでした。
ただ、攻略ヒロインとして見るとちょっとな…。


■あと4日
六波羅に比べて影が薄いことを悩んでるGHQメンバー。
フル○ンで租○ンなジョージに爆笑。
どっちがジョージが分かってないんだけど…(キャラ紹介見ろよ)
大人の事情で言えないらしいけど、本編ではGHQにも濃いキャラが登場するようですね。
すでに濃いキャラが多いのでお腹いっぱいなんだけど楽しみなことに変わりない。

明日は誰かなー。
雪車町は絶対あると思うし湊斗さん&村正は最後で決めるのかしら。
二編のあのうたわれるものファミリーも出てくるのかな。銀星号は…。

今夜も楽しみです。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン開始。昨日から。

村正のカウントダウンが始まってますね。

■あと7日
第一編のキャラ、3人組+鈴川先生。
つか、最後の最後で忠保がネタバレをかましていて吹いた。
体験版未プレイ者への配慮はなしか 笑。
あー笑った。


■あと6日
深夜1時ぐらいに行ったのに既に更新されていてびっくり。

六波羅メンバー。
…なのですが、あまり登場キャラをチェックしていないので
茶々丸(一人称は「あて」なんですね)とオカマ道ぐらいしか分からねぇ。
*隊長!イケメンを一人発見しましたっ!

そして、

長っ

カウントダウンボイスってこんなに長いものなのかと驚いてしまいましたが
「ボイスドラマ」ってあったから納得。でも長っ!
つか、このカウントダウンボイスドラマのシナリオも奈良原さんが書いてるのかな?

後半はカオス。ネタ満載。
高橋留美子やら小学館やら丹下桜やらヒラコーやら。
めちゃくちゃすぎて深夜に腹筋崩壊しましたがな。
ピー音入れなくて大丈夫なのかしら。
未プレイなのでランスネタが分からないのが悔しいなぁ。

| ■雑記 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストⅨ

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ラスボスを倒しエンディングを見ました!

なに、To Be Continuedって。

俺たちの冒険はまだまだ続くの?
すっかり「The End」の気分だったんだけど。
どういうことだとネットで調べてみたら本筋は終わってるけど
クエストや宝の地図等、やり込み要素満載である意味クリアしてからが本番だとか。

めんどくせー。(私が人生で1番使ってる言葉)

どうしよう、ヘタレゲーマーの私にそんな根性ないっすよ。
くっ!ガッツが足りない!

ってことで、「To Be Continued」のせいでクリアした気にならないのですが
お久しぶりのドラクエワールドはこれにて終了。

今作では仲間をルイーダの酒場で登録するというドラクエ3方式なのですが
私は旅の途中で出会うキャラが仲間になる方が好きなのでぶっちゃけイマイチでした。
王子や姫や導かれし者たちや嫁や子供達が懐かしい…。
仲間達にセリフはないしイベント時にはいないことにされてるしで、ただの戦闘要員。
僕と君等はバトルだけの関係なの?
ネタバレ「主人公が投獄されても自力で脱出して酒場に迎えに行くってどうなのさ。
助けに来いよ。

どこかで「ただの着せ替え人形」とあったけど、言い得て妙だと思います。
ただ個性が強すぎる妖精だか精霊だか知らんコギャルはうざいので消えろ。

ストーリーも短くて残念。
最初はただのドラゴンボール集めだし、開始数分後に「こいつがラスボスかなー」
と何気に思ったキャラがラスボスだったしで、50時間もプレイしていながらなんですが
あまり面白くなかったです。
冒険の書が1つしかないのもあんまりだ。

しかし、今作の目玉はすれちがい通信やクエスト・宝の地図みたいなので
やり込むのが好きな人にはかなり楽しめるのではないかと思います。

| 一般ゲーム(RPGとか) | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タペストリー ②

4話が終わったところ。まだ共通ルートかな?
とりあえず、こしあんバカ女が鬱陶しくて仕方ない。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| タペストリー | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タペストリー ①

次にやる!と何度も言いながら数ヶ月は放ったらかしだった「タペストリー」をやっと始めました。
「村正」が届くまでにコンプ出来るだろうか。

主人公の幼馴染でメインヒロインでもある「ひかり」がどうにも好きになれないです。
でっかい食パンを頬張ってるスチルを見た瞬間に嫌な予感がしたんだけど苦手なキャラ。
あー鬱陶しい。私ってホントに幼馴染属性ないからな…。
今までで気に入った幼馴染ヒロインってヴェドゴニアの香織ぐらいじゃなかろうか。
メインヒロインを好きになれないとこの先きついなー。

まだ第二話までしかやってないけど、気に入ってるヒロインは部長とツンデレ茅野。
立ち絵に鼻がないクリリンのような緑の後輩まで攻略キャラだと知った時は
軽いめまいを起こしかけましたけど。
あとママが可愛いすぎる。元ヤンの設定がこの先もっと出てくるといいな。
頭に巻いてる黒三角巾が猫耳に見えてちょっと嫌なんだけどね。

ひかりに病気がバレた所まで進んだけど
普通、診断書に「余命半年」なんて書かないよね。

| タペストリー | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

媚肉の香り~ネトリネトラレヤリヤラレ~

媚肉の香り~ネトリネトラレヤリヤラレ~媚肉の香り~ネトリネトラレヤリヤラレ~
(2008/03/28)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。