2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

Routes PE

ルーツ PE(通常版)ルーツ PE(通常版)
(2007/01/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 全年齢 | | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

装甲悪鬼村正・体験版 ④

終わりました、第二編。プレイ時間3時間弱。
ラストで目頭が熱くなっちまった…。
つか、これ面白すぎる。




以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 装甲悪鬼村正 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009/9/23

アダルトゲーム雑誌でお馴染みのTECH GIAN買いました!

昨年のだけど。

2008年版の10・11・12月号に「クロノベルト」の短編読切小説が収録されていて
当時もそれ読みたさに購入しようと思っていたのですが
結構な値段がするもので見送っておりまして。
私は昔から雑誌を全く読まない人なので1冊が1200~1300円近くすることに
中古のゲームソフト買えるわっ!と驚いちゃいましてね。
しかし先日、クロノベルト小説に加えて2005年に連載されていた
「あやかしびと」の短編小説までPDFで再収録されていたことを知り
こいつはいかんと古本でゲットしました。安くて良かった。500円とか

雑誌の中身は当たり前のようにエロエロパラダイスで、エロ本を隠している
中高生に収納場所をご教授願いたいぐらいでしたが
考えた末、クロノベルトのページだけ切り取りました。
本体はごめんなさい、一度目を通して後は燃えるゴミに。
あやかしびとの方はPDFなんでパソコンに放り込むだけ。いいね、これ。

本音としては雑誌掲載された短編小説を1冊にまとめて出して欲しいんだけどなー。
発売日に買うよ。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

装甲悪鬼村正・体験版 ③

村正の公式サイト、ランダムで出てくるTOP絵での雪車町の顔芸と
彼の背後で目と歯を剥き出しにした湊斗さんの形相におしっこチビりそうになりました。
「こいつがもし…夢じゃァなかったら…」 夢に出そう。

体験版を終えてからというもの、いろいろ凄すぎてなんだか他のゲームに
いく気がしません。すっかり心を奪われてしまいました。

あまりにも面白かったのでもう一回やってくる!と思ったんだけど
せっかくなので一番最初に公開されたボイスなしVerを遊びました。




ちょっとだけ感想。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 装甲悪鬼村正 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

装甲悪鬼村正・体験版 ②

第一編までの体験版が終わりました!
前回のセーブデータから進めることさらに2時間。
プレイ時間4時間という大変ボリュームのある体験版でした。

つか、ニトロさん頭おかしいだろ 笑。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 装甲悪鬼村正 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

装甲悪鬼村正・体験版 ①

連休を待ちきれず昨日から「装甲悪鬼村正」の体験版を始めました。
長くね?これ長くね?
「体験版」というものをプレイしたことがないので小一時間程度かと思い
午前1時頃からやり始めたのですが2時間経っても終わってないです。眠いです。
今日の夜も頑張ります。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 装甲悪鬼村正 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009/9/16

■Amazonで「装甲悪鬼村正」の特設ページが。
オープニングムービーをがっつり観たけどこれがエロゲなのか、これが美少女ゲームなのか。
女子よりメカばっかり目立ってるじゃない。なんかもう新たな違うジャンルじゃない。好き。
初期のニトロ臭がして否応なしにも期待が膨らんできますね。
OPムービーに出てきたポニテの少女が攻略できるのかが気になるところです。

しかし、登場キャラ300人以上って、ホント馬鹿だなぁ!
公開されてるキャラ見ただけで多っ!と思った私が阿呆でございました。
あとこないだ巨大掲示板でうっかり読んでしまったネタバレと別に
「デモベ以上のボリューム」という文を目にしたので少しだけプルプルしております。

決めた!もう体験版するっ!

体験版はしないというポリスィーの持ち主でしたがネタバレ目に入っちゃったし
翌々考えてみたらスパソニライブの時に村正の呪いの設定を説明してたし
(ちょ、おま、言うなよ。とか実は思ってた)もういいや!
元々ポリシーなんてあってないようなもんだし。フワフワしてるからね。
あと、私の脳内HDDだと1回じゃ理解出来ないと思うので予習も兼ねて
5連休にでも一度やってみようと思います。

応援バナーも貼ったことだし、あとは予約だけだっ!!

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Routes PE ⑦

うっしゃー終わったー!長かったー!
なんとかフルコンプしました。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| Routes PE | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Routes PE ⑥

トゥルールート終了。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| Routes PE | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009/9/9

どうーーーしても「装甲悪鬼村正」のキャストが知りたくてたまらんので
調べてきました。困った時の2ちゃんねる!

めっちゃ挙がってた

やっぱすごいですな、ここは。
雑誌とか買わないのでホントに助かる。

で、気になっていた聞いたことのあるオカマの声が杉崎和哉氏でありました。

マジでか。

確かに分かったうえで聞いたみたらかーやんかも。
好きな声優さんなのに分からなかったことがちょっとショックでしたが
私はチンピラボイスじゃないと認識できないみたいです。
あと藤野らんさんの名前もしっかりとありました!わーい♪

そしてそして、まさかの緑川光。キタコレ
うっそ!マジで!?めちゃめちゃ嬉しいんですけどーーー!!
しかもチンピラ役とな!!??
どうしよう、初めての新品購入してみる?予約しちゃう?しちゃってみる?

キャスト情報をゲットした代わりに、体験版のクライマックスのネタバレを
うっかり目にしてしまうという犠牲を払ってしまいましたが
これもある種の等価交換なのか(血涙)
気をつけてスクロールしてたんだけどなぁ…。
私の動体視力めっ!!

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MinDeaD BlooD ~麻由と麻奈の輸血箱~

MinDeaD BlooD -麻由と麻奈の輸血箱-MinDeaD BlooD -麻由と麻奈の輸血箱-
(2004/10/08)
Windows XP

商品詳細を見る


以下、感想 ※ネタバレ注意

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Routes PE ⑤

リサルート終了。
ついでに最後の一人、文月も終わらせました。
話の尺はリサの方が長いのですが私的には文月ルートの方がえら長く感じました。

もうホントに疲れた…。
この作品、ヒロインによって面白さが違いすぎるよね。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| Routes PE | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Routes PE ④

夕菜ルート終了。
学校に行かないだけでこうも話が違うものなのか…。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| Routes PE | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月