2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

2009/7/31

友達が「今度、近親相姦なきょうだいモノのゲームが出るよ」と
教えてくれたので、「なに!?兄妹モノ!?」と喰いついたら
「うん、BLゲーの」と返ってきました。なにその倒置法。

きょうだいはきょうだいでも「兄弟」の方か…。

少し残念でしたが、男同士+兄弟のダブル禁断には興味津々です。
しかも杉崎和哉氏と先割れスプーン氏がキャスティングされていると聞いては
とてもじゃないけどスルーできない。

プレイするかどうかは友達の意見を待つとして
とりあえず公式サイトは随時チェックしていこうと思ってます。
禁忌萌えv

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あやかしびと ②

楽しいけれどえら長い共通ルートを経てトーニャンルートに入りました。

以下、ネタバレ
※当方、PS2版をプレイ済みです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| あやかしびと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あやかしびと、はじめました。

2度目のプレイです。

「あやかしびと」は個人的に大好きな作品で、つか、なんやかんやで1番好きで
ゲームのキャラに胸ときめき惚れ込んだのも生まれて初めてだったし(会長ラブ)
声優さんに裏の名前があると知ったことや、むしろ先割れスプーン氏を知ったのも
籐野らんさんを知ったのもこの作品。
あと、ギャルゲの日常シーンはサブくて退屈でいつも辟易していたのですが
そんな日常シーンを楽しめたのも初めてでした。とにかく思い入れが半端ないです。

その割には1回しかプレイしてないんだけど。

以前は移植されたPS2版をやったので遡ってPC版。ほーにゃんがいない(泣)
PS2版と比較しながらやりたかったけど、あんまり覚えてないんだよなぁ。
とにかく、2年半ぶりの「あやかしびと」です!

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| あやかしびと | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009/7/20

■Amazonから届いたー!

アイゼンフリューゲル (ガガガ文庫)アイゼンフリューゲル (ガガガ文庫)
(2009/07/17)
虚淵 玄

商品詳細を見る


ケモノガリ (ガガガ文庫 ひ 1-3)ケモノガリ (ガガガ文庫 ひ 1-3)
(2009/07/17)
東出 祐一郎

商品詳細を見る


すぐにでも読みたいけど我慢我慢。
会社で読むんだ!

ちなみにブログの記事も90%は会社で更新。
私が悪いんじゃない、私を午後から事務所に一人きりにする会社が悪いんだ。

さーてどちらから読もうかな、楽しみ♪

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年上半期

気がつけば今年も半分終わっていたので(早すぎる)
今年プレイしたゲームを挙げてみました。

++エロゲ++
・G線上の魔王
・BE-YOND
・車輪の国、悠久の少年少女
・MARIONETTE~糸使い~
・サバト鍋-Nitro Amusement Disc-
・機神飛翔デモンベイン
・続・殺戮のジャンゴ-地獄の賞金首-

++ BL ++
・sweet pool
・Lamento -BEYOND THE VOID-

++乙女ゲーム++
・薄桜鬼

10本。
半分が10時間以内で終わる短めの作品だからやっぱ少ないよなー。
相変わらず今年発売された作品が一本もないのが笑える。

この中だとスイプーが1番おもしろかったかな。まさかのBL(笑)
G線はハルルートが感動したし車輪も法月編がめちゃ面白かったし(ヒロイン編はう○こ)
デモベの続編も熱かったし、ジャンゴも途中PCの故障で間が一ヶ月ぐらい開いたのが
痛かったけど十分楽しめたし、なかなか良い上半期でした。

おっと忘れてた。やりかけの作品もあった。

・咎狗の血TB(BL)
・リトル/アンカー(乙女)

共にPS2。咎狗は残すはnルートのみです。
前回電源入れたのいつだったけな…(遠い目)
リトル/アンカーの方は残り2人なんですけど
ぶっちゃけもう止めたい衝動に駆られてます。おもしろく…な…

あと友達から「風色/サーフ」という乙女ゲーを託されました。
同様にゴリ押しされたBLゲー「ラッキー/ドッグ」。
キラル以外のBLって未だに特攻する勇気がないんですけど、だ、大丈夫かな。

私的にはPC版の「あやかしびと」を今年中にやりたいんだけどなー。
(なんか昨年もそんなこと言ってた気がする)
とりあえず目の前の「鬼うた」終わらせるどー。

| 上・下半期まとめ | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月