2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

機神飛翔デモンベイン ②

アイオ~ン!!と無意味にシャウトしたくなる今日この頃。
キーボード連打でめっちゃ肩凝る。半端ねぇっす。
しかも決算で仕事でも肩凝った。もうショルダーカッチカチ。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 機神飛翔デモンベイン | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サバト鍋-Nitro Amusement Disc-

サバト鍋 ニトロアミューズメントディスクサバト鍋 ニトロアミューズメントディスク
()
不明

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機神飛翔デモンベイン、始めました。

「殺戮のジャンゴ」をインストしている旧マシンの方の電源を入れると
ピィィィーーーと素敵な音色を奏でWindowsが立ち上がらなくなりなりました。
最近、ノートばかり使ってるからグズってるのかしら…(寿命じゃね?)
壊れかけのパソコンになるのは構わないけどジャンゴのセーブデータが欲しい。
と、1日1回は電源を入れてるんだけど変わらずピィー音が迎えてくれて
どうしたもんかと悩んでます。
パソコンに詳しくないので解体するのは無理だし、また最初からやり直しはきついぜ。

そんなこんなで、金曜日からノートPCで「機神飛翔デモンベイン」を始めました。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 機神飛翔デモンベイン | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戒厳聖都クリア。

「戒厳聖都」が止まらねぇ…と黙々とやってたら終わった。

予想以上におもしろかったです!!
猛烈に「刃鳴散らす」を再プレイしたくなりました。
今なら『戒厳の野望』も頑張れるような気がします。

なのに、なぜ売ってしまったんだー私ーー

と、頭を抱えてみましたが、あんな剣術蘊蓄だらけのテキストを
再び読みたくなる日が来るなんてあの頃の私は微塵も思ってなかったのさ。
買い直そうかなー。それもバカだなー。あーあー。

以下、壮絶ネタバレ

≫ Read More

| 戒厳聖都 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二股

殺戮のジャンゴをプレイ中。今1時間ぐらい。
誰が敵か味方かカウボーイみたいな感じで楽しい。

そして今日「サバト鍋」が届いたので試しにインストしてみたら
「刃鳴散らす」のミニゲーム「戒厳の野望」の続編である「戒厳聖都」が
止まらなくなってしまいました。
少しでもレベル上げをおろそかにすると瞬殺される鬼畜っぷりなので
最初は意地になってたけど、シナリオがどんどん面白くなってきた!
主人公は普通に考えたら「赤音」なんだろうけど、誰も名前を呼ばないので
実は別人なのではと疑ってます。なんか怪しいのよ…。

公式サイトの攻略ページが非常に役に立ってます。
これなかったら投げてた。

「戒厳の野望」の方は何度やっても勝てないので、はいはい、終了、
とすぐに止めたのですが、未プレイヤーでも楽しめる為に
前作の説明付きで助かりました。
「よくわかる刃鳴散らす」は簡潔すぎて吹いた。
ネタバレ武田赤音と伊烏義阿は宿敵同士なので戦って両方死んだ。完

確かに 笑。

| 戒厳聖都 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MARIONETTE~糸使い~

MARIONETTE~糸使い~ DVD EditionMARIONETTE~糸使い~ DVD Edition
(2008/06/25)
Windows

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009/5/4

■新しいノートパソコンが届きました。ドンドンパフー
家族がパソコン2台もどうすんだと、めっちゃいぶかしんでいるのが怖い。
ヘラヘラ笑って誤魔化したけど誤魔化せているのかどうかは謎。

ってことで、連休初日は友達と一緒に電気屋に行って
無線LANの親機とデスクトップに付ける子機、そしてノートPC用の
マウスを買いに行ってきました。
あとUSBポートが2個しかなかったのでUSBハブも購入。

一万使った…。


■次のパソゲーは「タペストリー」に決めました。
主人公が余命半年の病気ネタなので、どうすっかなーと
悩んでたんだけど、Gユウスケ氏の美麗作画に負けた。
こういう病気ゲーをプレイするのは何気に初めてかも。
泣かすなら泣かせてみせろホトトギス精神で頑張ります。
友達から借りてる乙女ゲームを優先させるのでプレイし始めるのは
連休明けになりそうです。
つか「薄桜鬼」ですら、連休中に終わりそうにないんだけど。


■ニトロさんの新作、村正(仮)の正式な題名がいつの間にやら決まってました。
「装甲悪鬼 村正」ですってよ。タイトルだけでやべぇ。
ライターさんの前作「刃鳴散らす」みたいな本格剣劇かと思ってたんだけど
「装甲」ってあるからデモベのような感じなのでしょうか。メタトロンみたいな。
公式サイトで体験版がDLできるけどすでに購入決定してるのでやらない。
体験版でやったところをまたプレイするのって時間のロスのような気がするので
製品発売まで楽しみに待つことにします。
「刃鳴散らす」の時のようにまた薀蓄に泣かされるのかしら。

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MARIONETTE~糸使い~ ⑤

フルコンプしました。
強制終了がきつかった…。

次は何をしようかまだ決めかねてます。
とりあえずプレイ中に落ちない作品だったら何でもいいよ。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| MARIONETTE~糸使い~ | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月