2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT

2008年プレイ済み

月カル、年内コンプ間に合ったぜ!(30日26時50分に終了)
感想は来年だな。

さてさて今年も残りあとわずか。
この一年、たくさんエロゲりました。ギャルゲりました。
そして今年一発目のゲームは咎狗でした。初BLでした。

2008年にプレイした作品は

■PS2
・EVE new generation 
・AIR
・うたわれるもの 散りゆく者への子守唄
・セパレイトハーツ
・12RIVEN -the Ψcliminal of integral-  
・何処へ行くの、あの日~光る明日へ~
・夜刀姫斬鬼行 -剣の巻- 

■PC
・咎狗の血
・DiaboLiQuE-デアボリカ-
・刃鳴散らす
・天使ノ二挺拳銃-Angelos Armas-
・Bullet Butlers
・クロノベルト
・MinDeaD BlooD ~支配者の為の狂死曲~DVD Special Edition 
・月光のカルネヴァーレ

15本。
こんだけやって2008年発売の作品は12RIVENとクロノベルトだけ。
しかも発売から数ヵ月後にプレイですよ。
どれだけ自分が時代の流れに乗れていないのかがよく分かります。
しかし来年も懐古作品でれっつらごー。

やはり今年プレイした作品の中では「クロノベルト」が抜群におもしろかったです。
続いてバレバト。本当にpropellerさん、ありがとうございますv
3位は咎狗とMinDeaDかな。

そして忘れちゃいけないブログ抹消
1年以上書いてきた記事が全てパーになった時のあの衝撃は
当分忘れられそうにないです。自分が悪いんだけど。
今でも悔やんでも悔やみきれない…(涙)

そんなこんなで来年も

アニメ見てゲームやってアニメ見てゲームやって
ネットやってブログやってゲームやってアニメ見る!


といった、ウラジミール的生活を送る気マンマンです。
また素晴らしい作品に出会えたらいいなー。

ちなみに2009年記念すべき1本目のプレイ作品は「sweet pool」の予定です。
なんとなく2年連続BLゲーで幕を開けるみたいな 笑。

ではでは皆様、良いお年をお迎えください。

| 上・下半期まとめ | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月光のカルネヴァーレ ⑥

レベッカ終了。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 月光のカルネヴァーレ | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月光のカルネヴァーレ ⑤

ノエルルート終わりました。
2つのエンディングを見て5時間ぐらいかな。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 月光のカルネヴァーレ | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月光のカルネヴァーレ ④

ノエルルート、3時間経過。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 月光のカルネヴァーレ | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月光のカルネヴァーレ ③

やっとアンナルートが終わったどー。
18時間ぐらいかな。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 月光のカルネヴァーレ | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12RIVEN -the Ψcliminal of integral-

12Riven -the ψcliminal of integral-(通常版)12Riven -the ψcliminal of integral-(通常版)
(2008/03/13)
PlayStation2

商品詳細を見る


以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 全年齢 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月光のカルネヴァーレ ②

アンナルートに入ってます。
プレイ時間は14時間ぐらい。

以下、ネタバレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 月光のカルネヴァーレ | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最悪

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはDVD Editionを買ったと思ったら
DVD PLAYERS GAMEが届いていた』

な…何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…


ってことで、買い間違えて鬱

「MARIONETTE~糸使い~」というエロゲを中の人目当てで(LOVE♥ グリリバ
購入したはいいけどDVDPGの方を買ってしまいまして。
やっちまったー!と天を仰ぎましたがポジティブだ、ポジティブなことを考えろと
インストールしなくてもいい!パソコンはもちろんDVDデッキやPS2でも再生できる!
と、思い直して試しにちょっとだけプレイしてみました。

選択肢はあるもののいわゆるプレイ動画を観ている感じ。
テキストを読み終えても台詞が終わるまで次に進まない。なんだこのストレス
ただでさえ、序盤はエロしかないと聞いてるのに(裏パッケージは裸祭り)
何が悲しくてご主人様と奴隷コントをしっかりと観ないといけないんでしょうか。
パソゲーだったら主人公の声だけ堪能してトントン進めていくのに…。
すんごい時間の無駄のような気がする。

あと好きな時にセーブが出来ないのもストレス。
パスワードがいつまで経っても出てきやしない。もう午前2時過ぎてる。
我慢できずに途中で電源オフりましたが、もしかして次プレイする時は最初からDEATHか?

| ■雑記 | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MinDeaD BlooD ~支配者の為の狂死曲~DVD Special Edition



以下、感想

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≫ Read More

| 18禁 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月